FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

INTEGRA Type-R。

ご訪問、ありがとうございます。

嵐のような土日が過ぎ、気づいたら…
ミニカーブログ博覧会まで、あと 5日! 詳しくはこちらへ。

さて、今日は普段買わないジャンルのミニカーをば。

P3010067_con.jpg
EBBRO 1/43 HONDA INTEGRA Type-R 2001

ホンダ車の最近のクルマでは、持ってるのはこれぐらいです。
特価品でしょうね。多分2,000円ぐらいかな。

よーく見ると、かなり出来がゆるーい感じです。

P3010070_con.jpg
最高出力 220PS/8,000rpm、
最大トルク 21.0kgf·m/7,000rpmを発生。

この写真を見て気付いたのですが、リアのウイング無いと、
ほとんど前後の傾斜が変わらないように見えます。

おにぎり??

前期型
ちなみに、こちらは色違いの実車。なーんか違う?

P3010073_con.jpg
どうも、実車よりフェンダーアーチが小さいんですかね。
あと、個体差かもしれませんが、やはりゆる~い感じ。

P3010080_con.jpg
デザイン的には、この2代目より初代のタイプRの方が好きですね。
フロントサスもこっちはストラットだし。

P3010077_con.jpg
涙目と言われているようですが、寝ぼけ眼という感じ。
(オーナーの方、すみません!)
かわいい顔になってますよね。私は強面のほうが好きかなぁ。

後期型
こちらは後期型の実車。うん、こっちのほうがいい。
バンパーも、このデザインの方が好きですね。
若干マツダ車っぽさを感じますが、真似したのかな?

P3010068_con.jpg
世界最速のFFの異名を持つインテグラ・タイプR。
だからこそ、カチッと作って欲しかったですね。

実車では、今はシビックがタイプRを引き継いでいますが、
こういうクルマは絶版にならないで欲しいです。
(ちなみに、タイプRユーロは、これよりおにぎりです)

ランエボが現行で廃番になるという噂もありますが、
そんなこと言わずに、速いセダンを残してもらいたいですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

ホンダのクルマは独特でいいですね。
よそがマネの出来ないクルマを作り続けるのは立派だと思います。

こんにちは!

こんにちは!

確かに2代目タイプR,エブロにしてはイマイチかも。
実車も,ミニカーも先代タイプRの方が好きです。

ホンダ車を取り上げてくれるのはすごく嬉しいです。
ですが,ホンダもプレリュードが廃止され,インテグラもコレが最後で,すっかりエコカーとRVが板についてしましました。
時代の流れと言われれば,それまでなんですが。

CR-Zは出ましたけどねぇ,なんだか今ひとつときめきません。
もっと,ドキドキさせてくれるクルマをつくってほしいですねぇ。

No title

こんばんは
インテRに特別な思い入れはありませんが、日本にこんな準レーシングカーが販売されていたことを誇りに思わないとですね~
僕は初代インテRの98spec黄色が好きでしたね

<ランエボが現行で廃番になるという噂もありますが…
エボファンなので、三菱サンにはまだまだエボを作り続けて欲しいです

えーちゃん@RX-3 さま

いつもコメントどうもですー!

> ホンダのクルマは独特でいいですね。
> よそがマネの出来ないクルマを作り続けるのは立派だと思います。

そうですね!本田宗一郎さんが存命の頃は、もっと個性がありました。
最近は、売れ筋のクルマにシフトしていますが、それも時代の流れ。
細々とでいいですから、ホンダらしいクルマを続けて欲しいですね。

ヒデちゃんさま

コメントありがとうございます!

> 確かに2代目タイプR,エブロにしてはイマイチかも。
> 実車も,ミニカーも先代タイプRの方が好きです。

お、好みが一緒ですね(笑)。このミニカー、
もう少し出来が良いと思ったのですが、ちょっと残念でした~。

> ホンダ車を取り上げてくれるのはすごく嬉しいです。
> ですが,ホンダもプレリュードが廃止され,インテグラもコレが最後で,すっかりエコカーとRVが板についてしましました。

ヒデちゃんさん、アコードもお持ちですからね。
私もホンダ車では、アコードはいいと思います。
昔のリトラが大好きでしたけど(笑)。
最近は、冒険しなくなりましたよね。
まぁ、エレメントとか、全く売れなかったんでしょう。

> CR-Zは出ましたけどねぇ,なんだか今ひとつときめきません。
> もっと,ドキドキさせてくれるクルマをつくってほしいですねぇ。

仰る事、よーく分かります。私もなぜかあまり興味が湧かず…。
うまく説明できませんが、昔のクルマはガソリンと言う血が流れてる、
そんな気がします。今のクルマはその血が流れていないというか。
単なる機械、移動手段という感じなんですよね~。

APEXさま

コメントありがとうございます!

> インテRに特別な思い入れはありませんが、日本にこんな準レーシングカーが販売されていたことを誇りに思わないとですね~

そうですね!初期の頃はエンジン一つ一つを熟練の職人さんが
組んでいたんですよね。そんなクルマはもう出ないでしょう。

> 僕は初代インテRの98spec黄色が好きでしたね
私も初代の方が好きです。黄色は実車を見た事無いですが(笑)。

> エボファンなので、三菱サンにはまだまだエボを作り続けて欲しいです
ですねー。全国のお父さん、ミニバン買わないでくださーい!!

No title

こんばんわ。
HONDA好きとしては、このモデルは外せませんでした。
Aa製もありますが…やはりそちらに軍配が上がりますね。
パッケージもTYPE-Rで恰好いいんですよ、Aa製。

エブロからは今後、4drシビックTYPE-Rも出るとのことなので…とても楽しみにしています!

カバネ さま

いつもどうもですー!

> HONDA好きとしては、このモデルは外せませんでした。
> Aa製もありますが…やはりそちらに軍配が上がりますね。
> パッケージもTYPE-Rで恰好いいんですよ、Aa製。

そうなんですね!確かにAaのほうが確実に出来がいいでしょうね。
それに替えたいです(笑)。

> エブロからは今後、4drシビックTYPE-Rも出るとのことなので…とても楽しみにしています!

そうなんですか?全然知りませんでした…。
何せ特価品コレクターなもので、衝動買いしないよう
新製品は見ないようにしてます(笑)。

なので、エブロ見てみますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/242-8ed1f846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR