fc2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

86。

ご訪問ありがとうございます。

今日のタイトルはクルマじゃなくてアニメ。

興味の無い方多いと思うので、
スマホ以外は続きにて。 ちなみに、「エイティシックス」と読むそうで。

最近見たアニメで、年甲斐もなく泣きまして。
一言で言うと戦争モノ。
人種差別のある国で起こる無人兵器を使った戦争。
実は無人兵器ではなく差別された人が有人兵器に乗り、
敵と戦う中で、差別を無くし兵士を救おうとする女性士官と、
戦地で生き残り、戦い続ける「死神」が主人公の物語。

はー、自分自身であらすじ書くと下手くそだな。

もう少し分かりやすい言い方をすると、
新谷かおる作品の「エリア88」をモチーフにした、
未来のロボット戦争というところでしょうか。

そういや、主人公の名前は「シン」なのも一緒。

戦争の悲惨さや、なぜ戦わなければいけないのか、
人間の命の尊さ、生死の境を共に生き抜く仲間など、
まさにエリア88で描かれた世界だなー、と。

主人公が死んでいった仲間に申し訳ないと、
平和な世界で生きていく事に苦悩したり、
大切な人が目の前に現れたのに、またすれ違う。

もう、この作者エリア88見てないわけ無いな。

で、最終回が涙腺緩んだおっさんには耐えられない。
これ、翻訳してロシア軍の兵士に見せたらいいのに。

Netflixでもアマゾンプライムでも見られますので、
気になった方はぜひ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2427-988e3d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR