クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

サニトラ。

毎度ご訪問、ありがとうございます。

ミニカーブログ博覧会、詳しくはこちらへ。

何だか白いクルマばかりですが、今日は働くクルマのご紹介。
P4110024con.jpg
EBBRO 1/43 NISSAN SUNNY TRUCK 多分1989

こちらも、トイザらスではないかな?1,500円くらいかと。
ずっと買うかどうか悩んでいたモデルです。

P4110025con.jpg
このモデルを見た時、ものすごい衝撃でしたね。
だって、商用車がショーケースに並んでいたんですから(笑)。
元々サニトラが大好きだった事もあって、大喜びしました。
…でも、すぐには買わなかったんですけどね(汗)。

P4110033_con.jpg
こちらは中期型のショートボディです。個人的にはロングが好き。
角目より断然丸目がGoodです。
和製エルカミーノ(笑)。…ちょっと厳しいかな?

P4110028con.jpg
商用車用のタイヤが何ともしょぼいですよね。
実はカスタムしたくて買ったんですが、すでに絶版となり、
何だかもったいなくて、手が出せなくなりました(笑)。

P4110031con.jpg
110サニーは、とても良いデザインだと思います。
お金があれば、サニーGX-5が欲しいですし、
このサニトラも手に入れたいなと思います。

P4110032con.jpg
ガソリンスタンドの「危」を付けたサニトラも、
最近はめっきり見なくなりましたね~。

2シーターのFRという素材、ぜひ復活して欲しいです。
まぁ、安全基準をクリア出来ないんでしょうけど。

追伸。
こんなの見つけました。これ合成?
(勝手に貼りつけましたので、問題あれば削除します。)
toyotatruck_con.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

峠に行くならショート、スタイル重視ならロングってとこですかね。
デブなのでサニトラのキャビンは微妙に窮屈でした。(笑
キングキャブがあったら良かったのに。(-_-;)

こんばんは!

とむさん、こんばんは!

サニトラといえば横浜心中で
佐藤浩市が乗っていた黄色いのが印象的です
あの頃のドラマにアレを使う?って見てました
非常にあこがれてハイラックスピックは乗りましたよ(笑
のり心地は決して良いものではありませんでした

しかしあるもんですね~ミニカーで
って結構名車といえば名車ですもんね

最後のカローラトラックは知りません(爆
あるんでしょうかね~?

No title

おぉ~、サニトラ!
今でもよく走っていますよね。
サーファーもよく乗っていたりします^^

No title

こんにちは~

エブロのサニトラですか!!
実はかなり欲しい1台なんです^^

ほぼフルノーマルで再現されているのでかなりツボでした!

そういえば近所にこの丸目の灯油運搬車が現役で今もなお頑張っています!

No title

こんばんわ。

個人的にはこのサニトラは白が似合うと思います。
この商用車用のプアなタイヤも当時の雰囲気が出て、
いい感じじゃないですか。
ノーマルのままでも十分カッコイイですよ!

えーちゃん@RX-3 さま

コメントありがとうございます。

> 峠に行くならショート、スタイル重視ならロングってとこですかね。
> デブなのでサニトラのキャビンは微妙に窮屈でした。(笑
> キングキャブがあったら良かったのに。(-_-;)

お、お乗りだったんですね!いいなぁ。
私はスタイル重視と言うところでしょうか(笑)。

キングキャブ、日産は結構良いデザインのが多いので、
期待できそうですね。今からでもいいから、出してくれないかなぁ。

overture1975 さま

どもですー!

> 佐藤浩市が乗っていた黄色いのが印象的です
> あの頃のドラマにアレを使う?って見てました

へぇー、それは知りませんでした。
ちょっと調べてみますね。

> 非常にあこがれてハイラックスピックは乗りましたよ(笑
> のり心地は決して良いものではありませんでした

お、ハイラックスですか?私はサーフでした。
ピックアップは60系ですか?
私は初代サーフの型が一番好きです。

> しかしあるもんですね~ミニカーで
> って結構名車といえば名車ですもんね

はい。この丸目がいいですね。
デザインは、私にはツボですねー。

> 最後のカローラトラックは知りません(爆
> あるんでしょうかね~?

いや、これは合成だと思います(笑)。
見た事無いですが、凄ーく良く出来てたので。

カバネ さま

コメントどうもです!

> おぉ~、サニトラ!
> 今でもよく走っていますよね。
> サーファーもよく乗っていたりします^^

そうですか??うちの近所は最近見ないんです…。
でも、まだまだ元気に走っているのなら、嬉しいですね!

車大好き兄弟 さま

コメントありがとうございます!

> エブロのサニトラですか!!
> 実はかなり欲しい1台なんです^^
> ほぼフルノーマルで再現されているのでかなりツボでした!

おお!それはそれは。今はメーカー在庫も無いようなので、
見つけたらぜひゲットして下さいね。


> そういえば近所にこの丸目の灯油運搬車が現役で今もなお頑張っています!

さすが車大好き兄弟さんの観察力ですね(笑)。
灯油運搬車は、チョロQで持ってますよ~。

saiji さま

コメントどうもです!

> 個人的にはこのサニトラは白が似合うと思います。
> この商用車用のプアなタイヤも当時の雰囲気が出て、
> いい感じじゃないですか。
> ノーマルのままでも十分カッコイイですよ!

あら、そうですか??どうも車高短好きの私は、
ノーマルじゃないのに惹かれてしまうんですよね(笑)。

そう言われると、このままでいいかなぁ、と思ってしまいます。
うーん、どうしよう…(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/244-be307c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR