クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

Take a chance on you.

ご訪問、ありがとうございます。

昨日、NHKで宇宙の特集をしてたので、
またやってるかな~、と思いまして点けてみました。

すると、アンジェラ・アキさんの特集。

この人、好きなんですよね。
スタイルいいし、顔立ちも割と好み(そこかい!)。

で、生い立ちから今に至るまでの事を放送してました。

徳島で生まれ、幼い頃を過ごしたそうなんですが、
ハーフと言う事で、いろんな偏見を持たれたそうです。

高校・大学とアメリカで過ごし、仕事をしながら音楽活動を。
色々大変で歌をやめようとした時に、上司にこう言われたそうです。

「Take a chance on you」と。

自分に賭けてみろ、という意味だそうです。
いやー、こんな事言える人がどれだけいるでしょうかね。

日本に帰国して、音楽事務所を回っても、門前払い。
幼い頃のコンプレックスにも負けそうになりながら、
それでも諦めずに、2006年には武道館コンサートを開くまでに。

このTake a chance on youという言葉に後押しされたと
話してましたが、諦めない事って大事なんですね。

最後は何だか涙ぐんでしまいました。
残りの人生、悔いの無いように生きねばと思いました。


…さて、これがいつまで続くかなんですよね~。
しっかりしようっと。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

自分もアメリカ人のクオーターだから気持ちは良くわかります
小さい頃は良くいじめられました・・・

でも、大人になったらモテましたけど(笑)

苦あれば楽あり

昔の人は良く言ったものですね♪

多趣味おやじ さま

いつもどうもです!

> 自分もアメリカ人のクオーターだから気持ちは良くわかります
> 小さい頃は良くいじめられました・・・

そういういじめが一番許せないです。
私も中学の時いじめにあいましたが、いじめてる人間は、
どれだけ辛いのか、分からないんですよね。

> でも、大人になったらモテましたけど(笑)

それはうらやましいです!自分もそうなりたいです!

> 苦あれば楽あり
> 昔の人は良く言ったものですね♪

ほんとですね。
でも、私は「苦あれば苦あり」なんですけど…。

あ、多趣味おやじさんのブログにもコメントしましたが、
HPリンクさせて頂きました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/246-2a7a8e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR