fc2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ビッグモーターのせいで保険料が上がる訳無い。

ご訪問ありがとうございます。

毎日ビッグモーターのニュースが流れてますね。
CM流してた頃はみんなダンマリ決めてたのに。

金もらってる時は騒がないくせに、
NHKで取り上げたら、手のひらを返す民放各局。
ジャニーズの時もそうですが、こういう報道するから、
マスコミは信用出来ないと言われるんですよね。

それはさておき、保険料が上がるとか何とか。
結論からすると、そんな事はありません。
ビッグモーターの不正請求を返金しろという事なので、
これで保険料が上がるのはお門違いです。

ちなみに、ぶつけられた被害者の方の場合ですが、
少しのキズを綺麗にする分、お得になる事もあったかと思われます。

可哀想なのは、ビッグモーターに車両保険を使わされたお客さん。
車両保険の損益分岐点は等級にもよりますが、12〜14万くらい。
これ以下なら、保険加入してても自費で直すほうが得なんです。
なのに、キズを増やされて保険適用にされたなら、これは許せない。

まぁ、社長の会見を見た限り、ロクな会社では無いですけどね。
売上目標とか会議で吊し上げてるんでしょうから、上が知らない訳無い。
ケツを拭けない幹部しかいない会社は、下の人がかわいそうてです。

書くと長くなるのであまり書きませんが、板金だけじゃなく、
販売の方でもかなり悪どい事してますからね。
売約の車両から平気で部品外して転売したりとかね。

正直、クルマの業界にいる人なら、今更騒ぐの?という感じでは。

とにかく、保険料が上がるとか言ってる評論家がテレビに出てたら、
そいつは保険の事何も知らない、シッタカ野郎なのでご注意を。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2500-fba32264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR