クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

アルテッツァ。

ご訪問、ありがとうございます。

ミニブロ博、盛況でしたねー。
ご賛同頂き、感謝感謝ですね。

事務局のoverture1975さま、本当にお疲れ様でございました。
他、まだ回れていない皆様の所にもお邪魔したいと思います。

で、この企画の時は、見てくれる皆さんがいるので、
「おぉ!」と言って欲しいのが本音(笑)。
それで色々悩むんですよね~。…で、次点が増えます。

と言う事で、次点になったクルマの紹介です。

P4110002_con.jpg
EBBRO 1/43 H Factory ALTEZZA N1 2002

…えーと、よく知りません(汗)。
ケース割れの特価品で1,000円だったような。

N1で活躍したんですかね?(調べろっての)
…あ、脇坂選手が乗ってたんですね~。

P4110003_con.jpg
アルテッツァは好きなクルマなんです。
ただ、ミニカーでなかなか良いのが無くて。
EBBROでも、市販車は扱って無いはず。

なので、ふと見つけたこれは即ゲット。

P4110013_con.jpg
割と古いモデルですが、出来は良いと思います。
塗装が若干厚いですが、許せる範囲です。

P4110010_con.jpg
3S-Gがメインのクルマですが、私が欲しいのは直6の1Gのほう。
6発のエンジンの方が好きなんですよね~。

P4110009_con.jpg
ミニカーで無く、実車の話ですが、シルエットはGood。
ただ、顔がイマイチ好みじゃないんです。

変に吊り目風にしないでくれれば、もっといいんですけどね。
どーも、古風なデザインが好きなもので。

見づらいけど、クロノグラフ風のインパネとか、好きなんです。
時計好きな私としては、大いに歓迎なんですけど(笑)。

てなわけで、お蔵入りするのは忍びないので、ご紹介。
ハコで6速マニュアルのFRって、素敵です。
スポンサーサイト

コメント

No title

こういうアルテッツァあったんですね、知らなかったです。
後輩が走行会とかに行ってましたが『ちょっと車高下げるとタイヤが当って走れない」とぼやいてました。

No title

こんばんは!
<この企画の時は、見てくれる皆さんがいるので、「おぉ!」と言って欲しいのが本音(笑)。
同感です(笑)
こんな仕様のアルテッツァもあるんですねぇ
僕のと比べて、こっちの方が車高低くてなかなかカッコいいですね

えーちゃん@RX-3 さま

コメントありがごうございます!

> こういうアルテッツァあったんですね、知らなかったです。

はい。と言う私もあまり詳しく無いんですけどね(笑)。
ノーマルのグリルより、こっちのほうがいいです。

> 後輩が走行会とかに行ってましたが『ちょっと車高下げるとタイヤが当って走れない」とぼやいてました。

へぇ~、そうなんですか?
タイヤハウスに余裕が無いんですね~。
激しい走りには向かないんですかね…。

私も走行会に行きたいです(笑)。

APEX さま

コメントありがとうございます!

> 同感です(笑)
ですよね~。やはり見てくれると思うと、欲が出ます(笑)。

> こんな仕様のアルテッツァもあるんですねぇ
> 僕のと比べて、こっちの方が車高低くてなかなかカッコいいですね

お邪魔した時にコメントしたのが、これです(笑)。
APEXさんのほうが色も落ち着いてて、かっこいいと思いますよ。
車高は…、違うんですかね?
同じだとばかり思ってました(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/252-691b7a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR