クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

懐かしセブンのイラスト。

ご訪問、さんくす。

何だかまた天気も崩れるそうで。
やっと休みになるというのに、ドライブはお預けですね。

なので、またまた稚拙なイラストでお茶を濁します。

super-7.jpg
Lotus super7 年式不明

こういう落書きは大好きです。
高校生になっても、教科書やノートにクルマばかり書いてました。

スーパーセブンは描きやすいモデルですよね。
子供にも愛されるようなデザイン。

デビューは1957年ですから、すでに50年以上!!
いまだに市販されているんですから、凄いクルマです。
しかも、乗り手によってはフェラーリもカモれるクルマ。

基本、エアコンもオーディオも無し。
バイクに近いクルマですね。

これは男のクルマでしょう。
だって、女性が乗ったら、髪はぐちゃぐちゃ、化粧ははがれ…。
あ、そういう意味じゃないですか?

しかし、コーリン・チャップマンという人は偉大です。
これを市販してしまうんですからね。

ちなみに私は1/24のプラモデル以外は所有してません。
静岡で1/18を見つけたのですが、買わなかった事、今も後悔…。
スポンサーサイト

コメント

No title

とむさん、こんにちは
とりあえずアクセス10,000越えおめでとう!!!
これからも楽しい記事楽しみにしております!

スーパー7のイラストは
なかなか愛嬌のある顔してますね
スーパー7はたしかに男の車ですね

つい先日Z4のM(初見)に乗る女性に遭遇
初めて見ましたよZ4のMの乗る女性なんて
助手席には娘さん?が乗っていました
343ps、左ハンドル、MT…ステキだ!
でもちょっと特異な女性ですかね(汗

男性女性選ぶ車がそれぞれあるんですね~

時報 げっと!

かわいい スーパーセブン君…

あらぁ 隣の時計も かわいい時報-。
楽しい 仕掛け 拝見しましたっ!

No title

セブン、いいですね!
オッサンの私は『カーダッチ』というプラモデルを思い出しました。(笑

overture1975 さま

コメントありがとうございますー!

> とりあえずアクセス10,000越えおめでとう!!!
あざーす!!
前は1,000で大騒ぎしてたのを思い出しますね。
その時もoverture1975さんにお祝いしてもらいました。
感謝感謝です。

> スーパー7のイラストは
> なかなか愛嬌のある顔してますね
> スーパー7はたしかに男の車ですね

すいませーん、コメント頂くほどのイラストでは…。
落書きです。
7は環境が整わないと、維持できませんからね。
欲しいですが、まぁ現実的に厳しいですね。

> つい先日Z4のM(初見)に乗る女性に遭遇
> 343ps、左ハンドル、MT…ステキだ!
> でもちょっと特異な女性ですかね(汗

すごいですねー。
そういう男勝りの人と走ってみたいです(笑)。
AT限定が多い今、素敵な方だと思いますよ!

ミニや2CVのMTを乗りこなす女性もいいなぁ。

AZさま

コメントどうもです!

> かわいい スーパーセブン君…
すいません、ほんと落書きレベルです…。
ちょっとネタに困りまして。

> あらぁ 隣の時計も かわいい時報-。
> 楽しい 仕掛け 拝見しましたっ!

お、ご覧になりました?
なかなかうまいんですよ、この子(笑)。
楽しんでもらえて何よりです~!

えーちゃんさま

いつもコメントどうもです!

> セブン、いいですね!
> オッサンの私は『カーダッチ』というプラモデルを思い出しました。(笑

カーダッチ、調べました!
確かに、似てるのがありますねー。
これは知りませんでした。
今見ると魅力的なクルマがたくさんラインナップされてます。

セブン、一度は乗ってみたいですね~。

No title

こんばんはです!

スーパーセブン、おっしゃる通りまさに男の乗り物って感じですよね~。
一度も乗った事はありませんが、聞いた話ではサイドマフラーがあまりにも熱くなって、知らずに触れてよく火傷するとかしないとか・・・^_^;

今回のイラストですが、目がめちゃめちゃ可愛いですね~♪
このまま漫画の主人公としてスーパーセブン物語が描けそうですね!(^_^)

No title

こんばんわ。
いや~、これは趣味車の極地ですよね。
さらに、オープンカーとしても一種の頂点に君臨する車だと思います。

長年愛されているのもスゴイですよね。
地元に何第かロータスとケータハムが生存していますが、どれもいい音しています^^

スラ彦さま

コメントどうもです~!

> スーパーセブン、おっしゃる通りまさに男の乗り物って感じですよね~。
> 一度も乗った事はありませんが、聞いた話ではサイドマフラーがあまりにも熱くなって、知らずに触れてよく火傷するとかしないとか・・・^_^;

それ、確かに聞きますよね。
その火傷って、女性が多いですから、やはり乗るのかな?
とにかく、走る機能の最小限と言う感じですからね。


> 今回のイラストですが、目がめちゃめちゃ可愛いですね~♪
> このまま漫画の主人公としてスーパーセブン物語が描けそうですね!(^_^)

ありがとうございます。ほんとに大した事無いイラストなのに…。

それから、スラ彦さまのアイデア、ちょっと頂きました(笑)。
明日の8時以降にUPしますね~。

カバネ さま

コメントどうもです~!

> いや~、これは趣味車の極地ですよね。
> さらに、オープンカーとしても一種の頂点に君臨する車だと思います。

確かに、頂点と言っていいでしょうね。
走る事が大好きな人の為のクルマです。
乗ってるだけでスパルタンですから。

> 長年愛されているのもスゴイですよね。
> 地元に何台かロータスとケータハムが生存していますが、どれもいい音しています^^

え?それはすごいですね!
何台かというのが、驚きです。良い環境にお住まいですね(笑)。
自分も愛する立場になりたいですー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/260-778e4934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR