クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ギャランGTO MR。

ご訪問、ありがとうございます。

三菱のトライトンがマイナーチェンジとか。

…ご存じない?
国産で唯一となったピックアップトラックです。

まぁ、デザインは…ですが、
今、新車で買えるピックアップはこれしかないんですね。

と言う事で、三菱つながりのこちらをご紹介。
P4270014_con.jpg

MTECH 1/43 MITSUBISHI COLT GALANT GTO 1970

2008年頃購入だと思います。なんと、450円。
エムテックの出来の良さに感心した1台です。

P4270016_con.jpg
やはりマスタングを思い起こさせるデザインですよね。
でも、これはかっこ良いと思います。

P4270010_con.jpg
最高出力125PS/6,800rpm、最高速は200km。
三菱初のDOHCだったんですね。

P4270012_con.jpg
売れ行きも好調に推移…のはずが、オイルショックの為、
DOHCのMRは廃止に。うーん、残念ですねぇ。

P4270013_con.jpg
ミニカーの出来は、前述の通り、なかなか良いです。
てっきりエブロが作ってるのかと思ってましたから(笑)。
実車はもう少し、平べったいですかね。

P4270009_con.jpg
一時期、従兄がのってたんです。
昔から欲しいと言ってて、やっと手に入れたんですが、
トラックに追突されて、一発廃車に。

私は一度も乗る事はありませんでした…。
自分が乗りたい一台になってます。
スポンサーサイト

コメント

オレンジ色のにくいヤツ

おはようございます。

このMR,450円ですか!?
ずるい!と思わず声が出てしまうほどお買い得だったですねぇ。

GTOは1/43で結構モデル化されていますけど,コレとディズムのGSRのデキがいいでしょうか。
このモデル,10年近く前のものなんですよね。
当時のGTOのモデルとしては決定版の感がありました。

エムテックは車種選択は割と独自路線を行っていましたから,結構気に入っているブランドだったんですけどねぇ。

ヒデちゃん さま

コメントどうもです!

> このMR,450円ですか!?
はい!今は無き恵比寿のミニカー屋さんで中古品です。
別にどこも悪くないんですけどね。お買い得でした。

> GTOは1/43で結構モデル化されていますけど,コレとディズムのGSRのデキがいいでしょうか。
そうですね~。DISM製は持っていませんが、割と良いですよね。
これはエブロと間違えるほど、出来が良かったです。

> このモデル,10年近く前のものなんですよね。
> 当時のGTOのモデルとしては決定版の感がありました。
さすが、お詳しいですね!
2001年に発売されたようですが、
私は中古なので、あまり詳しくは…(汗)。
でも、今見ても決定版と言っていいクオリティです。

> エムテックは車種選択は割と独自路線を行っていましたから,結構気に入っているブランドだったんですけどねぇ。

ヒデちゃんさんのブログを拝見しまして、
撤退したのを知りましたが、もったいないですよね。
これの他はMR-2とランエボもありますが、同じく良い出来でした。
ま、ランエボはパーツ取り車になってしまいましたが(汗)。

No title

GTOいいですね~!
オバフェン付きのGSRも捨てがたいですがMRは特別な存在ですね。

えーちゃんさま

いつもありがとうございます!

> GTOいいですね~!
> オバフェン付きのGSRも捨てがたいですがMRは特別な存在ですね。

そうなんです。オバフェン好きな私としては、GSRも好きなんですが、
DOHCの響きが何とも魅力的で(笑)。
こういうクルマが現代の技術で登場してくれたら、
とても欲しいんですけどね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/261-d592ca5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR