クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

レパード。

ご訪問、ありがとうございます。

オリックスレンタカーで使用していた、R35GT-R。
中古車で販売するそうです。

予想価格は約660万との事。

うーん、安いんだか高いんだか分かりません。

と言う事で、今日は日産つながりです。
P4270002+(2)_con.jpg
DISM 1/43 NISSAN REOPARD Ultima 1986

2007年8月に購入。ビックカメラなので、ちょっとだけ安く。
いつも通り、ベタベタにしてます(笑)。

P4270001_con.jpg
ゴールドのレパードは「あぶない刑事」で有名になりましたね~。

警察無線で事件の連絡がある時、
「港区関内で事件発生…」みたいなセリフが多かったのですが、
私、ずっと港区「管内」だと思ってました。

田舎者の証拠(汗)。

P4270004(2)_con.jpg
ドラマで舘さんがずっと助手席だったのは、
スズキとのCM契約があったからという話は有名。

てっきりバイクしか免許が無い設定なのかと思ってました。
警察官で、自動車免許が無いって、あり得ないですけどね。

P427003_con.jpg
この前期型、3,000cc以外はSOHCだったんですね。
R31がベースになっているそうです。

レパードは、コンセプトに一貫性が無かったせいか、
どの代もイマイチ売れなかったクルマです。
日産が経営不振になっていく時の一番の被害車かもしれません。

個人的には初代が好きなんですけどね。

ソアラに対抗して、思いっきりスポーツ寄りにしたら、
売れてたかもしれません。

ほとんどマニュアル無いんだよなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title

レパード、一時期京商とアオシマからスゴイ勢いでリリースされましたよね。
いや~、あの怒涛のリリースラッシュにはビックリしました。

しかし、車高がこんなに下がるんですね~。
地元にヤンチャ仕様が生息しています^^;

カバネ さま

コメントありがとうございます!

> レパード、一時期京商とアオシマからスゴイ勢いでリリースされましたよね。
> いや~、あの怒涛のリリースラッシュにはビックリしました。

そうですねー。一時期プレミアついてましたが、
連発し過ぎて、暴落したような…。
ちなみに、私がこれを買うとき、もう一台あったんですが、
何と、ウインカーがありませんでした。検査してるんですかね??


> しかし、車高がこんなに下がるんですね~。
> 地元にヤンチャ仕様が生息しています^^;

お、本物の車高短がいるんですね?見てみたいです~。
ちなみに、これで車高は真ん中です。
もう一段はタイヤハウスに当たって下げらせません(笑)。

レパード君

“あの” ドラマ の 影響でも
販売では ソアラに 勝てなかったんですね…。

でも ソアラより 好きです。
アダルトな雰囲気-。

そうそう 初代は 華があって 素敵でしたよね。
アオシマさん エブロさん モデル化 よろしくっ!

No title

こんばんは。
初代から最後まで、唯一はっきりしていたコンセプトは「プレミアム」ぐらいですかね(^^;
この後のJフェリーはぶっ飛んだデザインでしたし、最終型は地味で・・・可愛そうな車です(;_;)
二代目のコイツも、あのドラマがなければ街で見かけることもない過去の車として、葬られていたんでしょうね・・・
いかんいかん、なんだか暗くなってしまいました!笑

AZさま

コメント遅くなりましてすみません!

> “あの” ドラマ の 影響でも
> 販売では ソアラに 勝てなかったんですね…。

ですね。二番煎じでは、ダメでした…。

> でも ソアラより 好きです。

そういう人、結構多いですよね~。
このクルマが出た当時は私もアンチトヨタだったので(笑)。

> そうそう 初代は 華があって 素敵でしたよね。
> アオシマさん エブロさん モデル化 よろしくっ!

まだ1/43が無いんですよね!角ばったというか、とんがった感じ、
良いんですよね~。私もお願いっ!

HIROKI さま

コメントありがとうございます!
先日はHIROKIさまの所に無事コメント出来ました!

> 唯一はっきりしていたコンセプトは「プレミアム」

言えてます。でも、プレミアムになりきれなかったですね…。

> 二代目のコイツも、あのドラマがなければ

まさにその通りかもしれません。
レパードに共通して言えるのは、「何かが足りない」かな。
BMWの6シリーズみたいにすれば、良かったのかもしれません。
レパード・シルエットとかレースに出せば、売れたのかな??

まぁ、車高短は意外と似合いますからね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/262-ac6b16e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR