クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

イオス。

ご訪問、だんけしぇん。


イオスってご存じですか?
カメラでも、英会話でもないですよ。

VWから出ていた4座のオープンカーです。
「出ていた」というのは、日本では絶版になったので。

割と良いデザインだなぁ、と思ってたんです。
それが、いつのまにやら中古でしか買えなくなってるとは。

オープンでも屋根はちゃんとあるので、使い勝手は悪くないと思うんですけどね。

実車はこちらです。
eos.jpg
© Volkswagen 2010

まだ出たばっかりだと思ってたのに。
今は、移動の手段とか、エコとか、そっちなんですかねぇ。

さて、今週末はWRCニュージーランド。楽しみです。

「Ver.7NEO」は7つ買ってみました。結果はまぁまぁでした。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

てっきり英会話かと……

まんまと引っ掛かりました

綺麗なワーゲンですね!

ヒトラーの遺産の末裔

こんにちは!

こんにちは!
イオン、もう絶版なんですね。
近所にVWのディーラー&中古車屋さんがあるんでついついチラ見してしまいそうです。

Ver.7NEO早速かいましたか。
自分は未だ買っておりませんが先ほどoverture1975様のところへ
伺いましたらUPされてました。
キメ細かい塗装のようで綺麗ですよね。
ちょっと手を出してみたくなりましたよ~。

ところで、メール送りましたのでご返信待ってますネ♪

こんばんは。
えぇ!?イオスいつの間にか絶版になってたんですか!
日本にはこういうクルマのマーケットはないんですかね。
マーチCCとかも、結構カッコイイと思うんですけど。
まぁ、お金持ちしか買えない様なクルマではありますけどね(^^;

こんばんは~
イオス、木星の衛星だと思ったらイオでした(爆
VWってコンサバな雰囲気が強い車が多い中、これは結構好きなんですよね
自分が女だったら候補に上がる1台ですね(笑
IS-CとかC70カブリオレ買うならこっちかな~

そうそう、azusousiさん、イオンはスーパーですよ~(笑
ちなみに私の一眼はイオスです(もういい?

azusousi さま

コメントどうもです!

> イオン、もう絶版なんですね。

そうなんですよ、時の経つのが早いのか、
見切りをつけるのが早いのか…。どちらにしても残念です。

> Ver.7NEO早速かいましたか。
> 自分は未だ買っておりませんが先ほどoverture1975様のところへ
> 伺いましたらUPされてました。

7と言う事で、7台買いました!
しかし、毎回欲しいF40が出ません。何でだろ~?

> ところで、メール送りましたのでご返信待ってますネ♪
了解です!お返事はのちほど!

HIROKI さま

コメントありがとうございます!

> えぇ!?イオスいつの間にか絶版になってたんですか!

はい…。ドイツ本国ではマイナーチェンジしたようですが、
日本では買えないとの事で。早過ぎますよね~。

> マーチCCとかも、結構カッコイイと思うんですけど。
> まぁ、お金持ちしか買えない様なクルマではありますけどね(^^;

うーん、難しい所ですよね。ファーストカーにはならないかも。
どうしてもセカンドカー的な存在ですが、そうなると値段が…。

日本では、オープンカーは根付かないんですかねぇ。
とか言う自分もオープンは所有した事無いですが(汗)。

すぶた さま

すいません、また順番あべこべに…。

> てっきり英会話かと……
> まんまと引っ掛かりました

あはは。ありがとうございます。

> 綺麗なワーゲンですね!
> ヒトラーの遺産の末裔

そうそう、ビートルはヒトラーが生産を命じたんですよね。
過去の汚点ともいえる独裁者ですが、アウトバーンなど、
功績は偉大だったりします。うーん、複雑…。

overture1975 さま

毎度どもです!

> イオス、木星の衛星だと思ったらイオでした(爆
おいおい、スが足りないっス。 なんて。

> VWってコンサバな雰囲気が強い車が多い中、これは結構好きなんですよね
> 自分が女だったら候補に上がる1台ですね(笑
なるほど。てか、私も割と良いと思います。
復活したシロッコよりも良いと思いますけどね。

> IS-CとかC70カブリオレ買うならこっちかな~
うんうん、同感です。…買えませんけど(汗)。


> そうそう、azusousiさん、イオンはスーパーですよ~(笑
> ちなみに私の一眼はイオスです(もういい?

あら、イオンでした?
そういえば、「西友にトり~あえ~ずイケヤ」という、
西友のCM、ややこしいですよね。(流れてなかったらすいません)

私のカメラは、ケムンパス。…あ、オリンパス。


…ごめんなさいっっっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/270-b17038d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR