クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

AutoRozza、インプレッサ。

ご訪問、ありがとうございます。

マセラティ、日本法人設立とか。
2009年度は331台販売し、世界市場台4位なんですって。
…331台で利益確保出来るんですね~。

今までコーンズが販売してますが、
今後もディーラー扱いになるようです。

まぁ、あまり(全然)関わりない話ですけどね。

さて、今日は見慣れないモデルのご紹介。

P4280001_con.jpg
AutoRozza 1/64 SUBARU IMPREZA WRX STi 2003

これ、買うまで知らないメーカーでした。
定価は千円くらいですが、300円くらいで買ったと思います。

P4280002_con.jpg
若干塗装は厚めですが、なかなかの出来です。
特にホイールは良い感じ。2004年末頃に発売されたようです。

P4280012_con.jpg
ドアミラーもきちんと着色されてて、芸が細かいです。
サイドはちょっとドアパネル高いかな。

P4280004_con.jpg
このモデル、調べてみたら巣鴨のミニカー屋さんが制作だとか。
次が出てないので、もう作ってないんでしょうね。

P4280006_con.jpg
インプレッサは説明するまでも無いので、省略。
この中期型が一番好きですね。後期はちょっといかついかな。

P4280007_con.jpg
フェラーリコレクションやCM'sもあって、1/64も割と持ってますが、
こういう造りの丁寧なミニカーがもっと出て欲しいですけどね。
まぁ、どこも数が出ないですから、厳しいと思います。

クルマ好きとミニカー好きをもっと増やさないといけませんね。
スポンサーサイト

コメント

やっほ~い!

こんにちは!
AutoRozza・・・はじめて拝見いたします。
300円でこのデキはリーズナブルですね。
たしかにホイールはいい感じです。

ところで!
無事に届きましたよ~♪
で、なつかCDは早々に聴きました!
聴きおぼえのある曲も多くて楽しめましたヨ~
おしゃれな選曲で意外(失礼!)にお聴きおぼえのある曲も多くて楽しめましたヨ~。
あ!そーいえばお返しの品もご用意してありますので、
よろしければご連絡お願いしますネ。
この度はありがとうございました!
(ヤフオクか!)

マセラッティ、ビトルボってのがありましたっけね。
リヤのホイールアーチが好きでした。

こんばんはです!

AutoRozza、私も初めて聞いた名前です。
なるほど、ミニカー屋さんの制作されたミニカーなのですね♪
おっしゃる通り、ホイールやフロント周りなど芸が細かくて良いミニカーですね~。(^_^)

PS:
私の元にも届きました~!
CDのほうは、70sとむさんを連想させる爽やかで素敵な曲ばかりでした♪
この度はありがとうございましたー。
(後ほどメールさせていただきますね!)

とむさん、こんばんは~~~!!!

AutoRozza聞いた事がありませんね
なんとなくアオシマっぽい出来?でしょうかね?
でもホイールの出来は結構なもので
あっ、でも定価はそこそこですね
300円とはお得ですね

とっ、ところで届きましたよ~!!!
う~ん、皆さんのコメント見ると
それぞれの趣向に合わせたような???
私のはリッジレーサーで夕方に走るような雰囲気ですね
明日から早速車に入れますね~
う~ん、何か分かっておれらる感じですね~(笑

azusousiさん同様何かお返ししないと(汗

azusousi さま

すいません、お返事遅くなりました!

> AutoRozza・・・はじめて拝見いたします。

azusousi さんでもご存じ無いですか?
なかなか出回っていないミニカーなんですね。

> 無事に届きましたよ~♪
> で、なつかCDは早々に聴きました!

良かったです!CDは選曲悩みましたが、
azusousiさんの好みだろうというのを勝手に想像して選んでます。

> あ!そーいえばお返しの品もご用意してありますので、
> よろしければご連絡お願いしますネ。

お気づかいなく!でも、私は図々しいので、
そう言われると欲しくなりますね~(笑)。

こちらこそ、ご応募ありがとうございました!

えーちゃんさま

コメントありがとうございます!

> マセラッティ、ビトルボってのがありましたっけね。
> リヤのホイールアーチが好きでした。

ビトゥルボ、いいですよねー。
マセラティのセダンは、いかにも角ばってていいです。
最近のは、素敵過ぎて、私には合いません(笑)。
個人的には2代目ギブリなんかもいいです。

スラ彦 さま

いつもどうもです!

> AutoRozza、私も初めて聞いた名前です。

やはり、皆さんご存じないんですね。
多分、そんなに売れてるミニカーでは無かったんでしょう。
出来がいいので、惜しいですね。

> 私の元にも届きました~!

無事届いて良かったです!
ご応募ありがとうございました!!

overture1975 さま

どもですー!

> AutoRozza聞いた事がありませんね
> 300円とはお得ですね

はい!何か、チョロQの中古品とかに紛れてたのを、
救出しました(笑)。誰も買いそうにない扱いでしたね。


> とっ、ところで届きましたよ~!!!
> う~ん、皆さんのコメント見ると
> それぞれの趣向に合わせたような???

あ、ばれました?
そうなんです。一応、皆さんのブログを拝見して、
何となく合いそうな選曲にしてます。
でも、ヒデちゃんさまは、外れてしまったかもです(汗)。

> 明日から早速車に入れますね~
> う~ん、何か分かっておれらる感じですね~(笑

あはは。overture1975 さんのは、走る歓びを更に高める仕様です(笑)。
なお、アクセルの踏み過ぎにご注意下さいませ。

ご応募ありがとうございました~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/276-de3ecd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR