クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

イエーガー・マイスター。

ご訪問、だんけしぇん。

このところ、仕事が忙しいんですが、
休みは出てくるな、と言う事で、余計に激務になるという…。
という事で、この記事も予約投稿です。

ま、愚痴は置いといて。

しばらく1/64が続いたので、
今日は久々にデカめのミニカーをご紹介。

P5130079_con.jpg
MINICHAMPS 1/18 BMW M3 M.KETTERER DTM 1988

1/18のサイズは撮りやすいですね。ピントが合わせやすい!
これはいつ買ったか不明です。4年くらい前?
3,980円と、かなりお得なお値段のよう。

P5130068_con.jpg
DTMのマシンですが、どうもレースの戦績は芳しくなく、
2戦出場して、両方リタイア。
ドライバーも検索しても出て来ません。

P5130075_con.jpg
1/18なので、エンジンも撮ってみました。
なかなかの出来ですね。発売時期を考えると、クオリティ高いかな。

P5130076_con.jpg
内装は、若干チープかなぁ。インパネ周りがプラスチッキーです。
分解して塗装すればいいんですけどね。
でも、その勇気はもちろんありません(笑)。

P5130072_con.jpg
戦績は残してませんが、やはりかっこいいです。

オレンジ色のニクイ奴。

M3も乗ってみたいクルマの1台です。
スポンサーサイト

コメント

とむさん、こんばんは

これはこれはツボな車ですね~
オレンジの車体だけでお腹いっぱいです
お買い得なお値段で、私も今度は1/18を買ってs$ま%#&#

先日のこの型のツーリングを見たんですが
いや~、かっこ良かったですよ~
というよりシブいって言葉が似合いました

overture1975 さま

どもですー!

> これはこれはツボな車ですね~
> オレンジの車体だけでお腹いっぱいです
> お買い得なお値段で、私も今度は1/18を買ってs$ま%#&#

お??意味深な発言。でも、私もミニカー物欲MAXの時は、
サイズとか関係無かったですよ~。欲しけりゃ買う!みたいな(笑)。
…今はかなり冷静になりましたけどね。

> 先日のこの型のツーリングを見たんですが
> いや~、かっこ良かったですよ~
> というよりシブいって言葉が似合いました

E30は故障も多いと聞きますが、いいですよね。
知り合いが昔これの市販車に乗ってましたが、「乗ってた」
と言うだけでも、お見それしました~、な感じです。

バブルの頃は、「六本木のカローラ」とも言われましたが、
カローラをなめると痛い目に合う事を教えてくれます(笑)。
もちろん、乗り手にもよりますけどね。

最近は見かける事も少なくなったので、大事にして欲しいですね。

ポルシェにもありましたね、このカラー。
DTMも昔はこんなにおとなしかったんですね。(笑

こんばんはです!

これはまたカッコいいDTMマシンですね~!
ドライバーなどの詳細は知らないのですが、某オークションサイトなどをチェックしている時にこのマシンは何度か見かけました。
欲しいなあとは思ったものの、いつも高額取り引きされていたので手が出せませんでした^_^;
それにしても3980円とはお安いですね~!
その値段なら迷わず買いですね♪

こんばんわ。
えええぇぇぇ!
これが3980!?
驚きのお値段です。
イェーガーカラーというだけでも人気なのに、さらにカクシャキなモデル…
たまらんですたい!

えーちゃんさま

コメントどうもですー!

> ポルシェにもありましたね、このカラー。
> DTMも昔はこんなにおとなしかったんですね。(笑

はい!ポルシェのほうが有名ですよね。
こっちはマイナーな感じがします。

DTMも日本のGr.Aも、80~90年代のクルマが
個人的には好きですね。市販車に近い方が魅力的です。
そのほうが、ユーザーにも受けると思うんですけどね。

スラ彦さま

コメントどうもです!

> ドライバーなどの詳細は知らないのですが、某オークションサイトなどをチェックしている時にこのマシンは何度か見かけました。
> 欲しいなあとは思ったものの、いつも高額取り引きされていたので手が出せませんでした^_^;

そうなんですか?それは全然知りませんでした。
人気あったんでしょうか?

> それにしても3980円とはお安いですね~!
> その値段なら迷わず買いですね♪

多分、展示品だったのでは、と。
開封したら、油取り紙みたいなのも無くなってたので。

まぁ、ミニカーには問題無いし、お得なら嬉しいです!

あ、あと、スラ彦さんのブログでご紹介頂いたら、アクセスが凄い事になってました。
ほんと、びっくりです。重ねてお礼申し上げます。

カバネ さま

コメントどうもです!

> えええぇぇぇ!
> これが3980!?
> 驚きのお値段です。

あ、やっぱり安いんですね(汗)。ほんとに知らなくて。
これ、ずっと押し入れで埃かぶってたんです。
久々に発掘したんですが、そんなものとはつゆ知らず…。

> イェーガーカラーというだけでも人気なのに、さらにカクシャキなモデル…
> たまらんですたい!

それはいがったです~(笑)。
このM3も、次のも結構好きなんです。

確か、これ買った時、他にも安売りしてたんですよね~。
うーん、逃がした魚は大きいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/280-dc8c34ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR