クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

白いザク。

ご訪問、ありがとうございます。

今日は久々に休みでしたので、…寝てました(笑)。

ただ、それではもったいないので、
ブログ用のミニカーでも撮ろうかと思い、
タイムボックス(段ボール)を引っ張り出しました。

たくさん撮って、PCに取り込むと…。


ほとんどポンボケじゃん(泣)。


と言う事で、クルマをアップする気力が萎えてしまったので、
久々のガンプラでも。
zaku2f2_1.jpg
BANDAI 1/144 MS-06F-2 ZAKUⅡF2 連邦軍仕様

モノアイはPCでいじってます。ターミネーター風。

先日、ビッ○カメラに行きまして、何かミニカー無いかなぁ、
とおもちゃ売り場をうろついてたら、これがありまして。
久々に作りたくなってしまいました。

ほんとはファーストの緑色が欲しかったんですが、
まぁ、白なら後で塗ればいいかな、と購入。ちなみに1,100円でした。

zaku2f2_2.jpg
「ガンダム0083」というのに登場してるそうです。
というのも、私はガンダム好きとは言いながら、いわゆる「ファースト」と
Zくらいまでしか分かりません(汗)。ZZは3話くらいで放棄…。

でも、このザク、出来いいんですよ。
俗に言う「素組」です。ほとんど着色もしてません。
でも、腕や足の可動範囲も広くて、ポーズも付けやすいです。
写真で見ると、MGのように見えます。

zaku2f2_3.jpg
白も何だかかっこいいので、このまま艶消しだけ塗って終了です。
赤メタでシャアザクにしてもいいかなぁ。

いい年してガンプラも無いですが、ファーストのはついつい。
ソフトバンクのガンダム携帯が気になってる70sとむでした。
スポンサーサイト

コメント

わかる わかる!

たくさん 撮って よしっ!
-あ″ …。
気力 なえちゃいますよね。
-妙に 共感できちゃいました。

連日のハードワーク。
今日は リフレッシュ できたでしょうか?
お互い 無理がきかなくなる オトシゴロ。
ご自愛くださいねっ!

おはようございます

3枚目のポーズが
ザクっぽくてGoodです

私もZZは2話目でリタイヤです
逆襲のシャアは見ましたが

ガンプラ
作りたくなってきました

こんばんはです!

私もガンダム大好きですよー♪
MGもHGも山ほど買いました(笑)。
同じくファースト、Z、逆シャアあたりが好きですね~。
最近のガンプラは本当に良い出来ですよね!
関節の可動力は感動物です(^_^)

PS:いちおう昨日発送のほうをしました。
70sとむさんがガンダム好きと知っていればフィギュアなども入れたのですが・・・すみません^_^;
また次回機会があればお送りしますね!

昨年NHKでガンダム特集的な大型番組やってたのでファーストは復習、ゼータ以降は学習しました。
Vはピンと来なくて流しましたけど。(笑

AZ さま

コメントありがとうございます!

> 気力 なえちゃいますよね。
> -妙に 共感できちゃいました。

AZさんも、そんなことあるんですか?
写真お上手なので、失敗しないのでは??

> お互い 無理がきかなくなる オトシゴロ。
> ご自愛くださいねっ!

はい!ほんと、無理が利かないです。
早いとここの波が過ぎてくれればいいんですけど…。

すぶた さま

コメントどうもです!

> 3枚目のポーズが
> ザクっぽくてGoodです

こういうポーズ、昔のガンプラだと出来なかったですよね。
今は1/144で出来ちゃいますから、すごいです。

> 私もZZは2話目でリタイヤです
> 逆襲のシャアは見ましたが

私も他のも見てるはずなんですが、
あまり記憶にないんですよね~(汗)。
ZZはあまりに内容が無さ過ぎて断念しました。

> ガンプラ
> 作りたくなってきました

ぜひぜひ。パーツは多いですけど、簡単に作れますよ~。
静岡の1/1も見に行きたいです。

スラ彦 さま

コメントありがとうございます!

> 私もガンダム大好きですよー♪
> MGもHGも山ほど買いました(笑)。
> 同じくファースト、Z、逆シャアあたりが好きですね~。

お!!同じくでしたか!スターウォーズ系はお好きだと
思っていましたが、趣味が合いますようで(笑)。
逆シャア、見たような気がするんですが、記憶になくて(汗)。

> 最近のガンプラは本当に良い出来ですよね!
> 関節の可動力は感動物です(^_^)

今のMGは正座出来ますからね。びっくりです。
クルマのプラモは寝かしちゃいますが、
ガンプラはさくさく作れるので、いいですよね。


> PS:いちおう昨日発送のほうをしました。

お気づかいありがとうございます!
というか、お返しは頂かないつもりで、おまけは安物にしたんですが…(汗)。
何だか申し訳ないですが、楽しみにしてまーす!

えーちゃんさま

いつもコメントありがとうございます!

> 昨年NHKでガンダム特集的な大型番組やってたのでファーストは復習、ゼータ以降は学習しました。
> Vはピンと来なくて流しましたけど。(笑

え!そうなんですか。見逃しました~。残念!
私もVとかはさっぱり分かりません。
最近やってるのも、見た事ないんです。

宇宙ものだと、NHKでやってた「プラネテス」が面白かったです。
原作のマンガもありますが、TVの脚本のほうがリアリティがあって
非常によく出来てます。お時間あれば、ぜひぜひ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/285-b1c0ec5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR