クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

新旧Z比較。

ご訪問、ありがとうございます。

アクセス解析のページが変わったみたいですね。
あ、FC2のです。

自分は、テンプレートを変更した際、設定を忘れてまして。
で、何だかおかしいなぁ?と。(気づけよ、自分)

まぁ、あんまり気にしてないのがダメなんですけどね。

さて、今日は私の好きな銀のZです。

P5130053_con.jpg
TAKARATOMY 1/64 ModelCars Fairlady Z S30 Z432

先日紹介したZ33と同時期に購入しました。
こちらも同じくプラスチック製ですが、ディテールはGood。
ミラーは、まぁご愛嬌ですかね。

P5130054_con.jpg
若干腰高な感じはしますが、サイドもなかなかです。
デカールで無い所も、好印象。

P5130058_con.jpg
テールランプ周りのバランスもいい感じです。
自分の知り合いが乗っていたZのイメージと同じです。

P5130064_con.jpg
前回のZとの比較。実車の大きさもこのくらい違うのかな?
Z33は、実車よりライトが大きくて、こっちのほうがいい感じ。

P5130063_con.jpg
後ろ姿の比較。どうしてもS30のほうが魅力的に見えちゃいます。
新しいものが良い、と言う訳じゃないのが深いです。
街中でS30のテール見つけたら、わくわくしますから。

P5130060_con.jpg
Zのモデルチェンジで嬉しいのは、面影を残してること。
現行のZも初代からの流れを継承していると思います。

最近は、なかなかそういうクルマを見なくなりました。
各メーカーさん、原点回帰もいいのでは?

コメント

こんばんは。

シルバーのS30Zって初めて見たんですが、すごく新鮮でかっこいいですね。

確かに、街中で見かけたら33ZよりもS30Zの方がワクワクしますよね。

S30に見馴れてくるとS130が妙に魅力的に見えてきたりします。
北米仕様にするだけでマッチョに見えたりして、不思議なものですね。(^_^;)

KET R さま

コメントありがとうございます!

> シルバーのS30Zって初めて見たんですが、すごく新鮮でかっこいいですね。
> 確かに、街中で見かけたら33ZよりもS30Zの方がワクワクしますよね。

ですねー。Zはいろんな色がありますが、銀もなかなかですよね。
S30は、見かけると追っかけてしまいますから(笑)。
この頃見かけるのは非常に少なくなりました…。

えーちゃんさま

コメントありがとうございます!

> S30に見馴れてくるとS130が妙に魅力的に見えてきたりします。
> 北米仕様にするだけでマッチョに見えたりして、不思議なものですね。(^_^;)

確かに!130もかっこいいですね。
昔はリアのバンパーを移動した「300ZX」も見かけました。
最近、なかなか見かけないのが残念です。

銀のZ

ロマンチックで いいですねぇ。。。
これからの 雨の季節 七夕の夜空…
とっても 似合いそうです。

現代のZと 比べると…本当に コンパクト なんですよねぇ…

AZ さま

コメントどうもですー!

> ロマンチックで いいですねぇ。。。
> これからの 雨の季節 七夕の夜空…
> とっても 似合いそうです。

うーん、いいですねぇ。
ワックスをばっちりかけたボンネットに踊る水滴。
暗闇に鈍く光る銀色のボディ。

所有したくなりますね。


> 現代のZと 比べると…本当に コンパクト なんですよねぇ…

ねぇ。前に友人の240ZGを運転する機会が結構あったんですが、
コンパクトな車体にニッパチのエンジン積んでたんで、
アクセル軽く踏みこむだけでホイルスピンしましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/291-2377853c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR