クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ミニブロ博事務局MTG。

ご訪問、ありがとうございます。

前回の謎の写真。
mb_con.jpg
ご察しの良い方は、すでに分かっちゃったみたいで。

と言う事で、本日のタイトルにあります、
ミニブロ博事務局MTGを開催いたしました~。
(ちっこいのは、1/64のTAISAN GT-Rです。)

なお、今回は写真多めでちょっと長いです。

えー、左が私、右がoverture1975さんです。

先日、残念賞の発送がありまして、その際に、
次回のミニブロ博とか、残念賞は手渡しにしましょうか、
というような話になり、では事務局という事で一度MTGをしましょう、
となったのです。

で、開催地は私の家にやや近い、山中湖。
なおかつ、わざわざ私の休みに合わせて有休まで。
overture1975さん、お気遣いありがとうございます。
P5310003_con.jpg
行きはお話したとおり、色々ありまして(泣)。
罰金、痛いです…。(自業自得)

そのくせ、こんな写真は撮ってます(笑)。
ピカピカのタンクローリー、鏡みたいで大好きです。

ま、そんな事はいいですね。
山中湖で、overture1975さんと初対面。
…ですが、私は仕事の電話中という、失礼な対応ですいませんでした!

ブログって人柄が出るんですねー。
とても物腰の柔らかい、優しい方です。

で、まずは腹ごしらえ。
P5310019_con.jpg
ほうとうと書いてあったので、ここにしました。
ちなみに私、こういう時は行き当たりばったり(汗)。

P5310020_con.jpg
看板の「かぼちゃほうとう」。
ピンボケなので、overture1975さんをご覧下さいませ。

ここで、自己紹介等しながらおいしく頂きました。
(仕事の電話、ここでも鳴り止まず…)

食事後は河口湖へ移動。
P5310024_con.jpg
どら猫号撮影会(笑)。なぞの写真はここで撮影。
で、ちょうど後ろに北原ミュージアムという、おもちゃの博物館が。
ミニカーブログの私たち(私たち…?)ですから、行ってみました。

P5310032_con.jpg
中はこんな感じで、あっという間に終了。
これで800円は、ちょっと高いなぁ。
でも、スタッフのお姉さんはいい人でしたよ。

で、いよいよMTG会場!
そこは…。
P5310045_con.jpg
はい。湖畔のオープンテラスです。 …ん?テラス?
って、私は写真撮り忘れまして、どんな場所かはoverture1975さんとこへ。
第1回にふさわしい場所になりました(笑)。

で、以前ミニブロ博でやりたいと言ってた交換会。
…ですが、私、ぷちカスタム(ジャンクだろ、それ)ばかり用意して、
まともなのは、プレゼント用の1/43のみ。

ところが、overture1975さん、すごい品の数々!!!
P5310054_con.jpg
もうね、交換会じゃなく、ミニカーを頂きに行ったようなもんです。
すいません、overture1975さん…。

交換会後は第3回のお題目や、ブログあれこれなど、
日が暮れるまで話は尽きませんでした。
ですが、翌日はお仕事なので、名残惜しいですがMTGは終了。
お互い帰路に。

で、自宅に帰って確認したら、こんな感じです。
P6010001_con.jpg
真ん中は、なんと私が恋焦がれた250GTO!!
これをご覧になられた皆さんから、「何で呼んでくれないの!」
という声が聞こえてきそうです(滝汗)。

とにかく、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
overture1975さん、ありがとうございました。

いかがですか?皆さん、集まりたくなりました?
って、このブログを見て頂けてるのか分かりませんが。

まずは第3回ミニブロ博から。
そろそろ開催したいと思っておりまーす。
スポンサーサイト

コメント

ども

70sとむさん こんばんは!お久しぶりです。
事務局Mtg...というよりプチミニオフ会いいですねー
遥か西国の地より羨ましがってます...(^^;
第3回も一応参加しようと思っとりますので、お題等とりまとめお願いします!

第3回 どうぞ よろしく!

第3回 楽しみにしています!
-もちろん オマカセ を決め込むのではなく
 当事者として 積極的に働きます!

どうぞ よろしく!

こんにちは
楽しい時間だったこと、記事からも伝わりますよ(^^
オフ会って参加したことないですが、興味ありますねぇ
ミニブロ博の事務局の方は大変ご苦労ですが
第3回の開催発表を待ってますよ。

こんにちは。

謎の写真はそういうことだったのですね。
罰金は高くついたようですが、その分は楽しい時間と
ミニカー交換会で相殺できましたか?(笑)

オフ会、できたら楽しいんでしょうね~。
第3回もミニブロ博も楽しみにしてます。

楽しみぃ

第3回

楽しみに待っておりました。

微力ですが
何か手伝える事がありましたら
おっしゃって下さい!


それにしても
お二方とも
メタボとは縁遠いようで
羨ましいです

私も一段落でご訪問

いやいや、楽しい時間はあっと言う間でしたね
ほうとうの店の前の写真とかなかなかいい雰囲気ですよ!

しかし、最後の写真は面白いですね
結構時間がかかったのでは?
京商派の私でもしませんよ!(爆

>とにかく、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
>overture1975さん、ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました
また、都合が合えばミーティングしましょうね!

そう、第3回楽しみにしております
って私も事務局の一員ですね(汗
何かいい案、貧弱な脳からひねり出します!

れいちん さま

どうも、ご無沙汰です。と言ってもお邪魔してますが(笑)。

> 事務局Mtg...というよりプチミニオフ会いいですねー
> 遥か西国の地より羨ましがってます...(^^;

ほんとですか!?出来れば皆さんとご一緒したいです。
ただ、やはり距離なんですよね…。

> 第3回も一応参加しようと思っとりますので、お題等とりまとめお願いします!

了解です!では、準備に取り掛かりますです!

AZ さま

ミニブロ博発起人さま、コメントありがとうございます!

> -もちろん オマカセ を決め込むのではなく
>  当事者として 積極的に働きます!
> どうぞ よろしく!

ありがとうございます!
もちろん、発起人ですから、働いてもらわねば(笑)。
なーんて、また楽しんでいきましょうね~!

M2 さま

コメントどうもですー!

> 楽しい時間だったこと、記事からも伝わりますよ(^^
> オフ会って参加したことないですが、興味ありますねぇ

お、M2さまにも興味を持って頂くとは、嬉しい限りです。
多分、M2さまとはそれほど遠くないので、可能ですかね?
丸テールMTGとか…。なーんて。

> ミニブロ博の事務局の方は大変ご苦労ですが
> 第3回の開催発表を待ってますよ。

ありがとうございます!そういう声を頂けるなら、
早いとこ、準備をしないといけませんね。
頑張りまーす!

ティーオ さま

どもですー!

> 謎の写真はそういうことだったのですね。
> 罰金は高くついたようですが、その分は楽しい時間と
> ミニカー交換会で相殺できましたか?(笑)

はい!それはもう。交換会で忘れそうになるほどでした(笑)。
しかし、帰りの高速で、悪夢が再び…。
とかいいながら、かっ飛んでるバイクにまぎれてしまい、
全く懲りない奴です。

> オフ会、できたら楽しいんでしょうね~。
> 第3回もミニブロ博も楽しみにしてます。

ありがとうございます~。ティーオさんにも
ぜひお会いしたいですね。
ただ、本州の端から端にになるのでしょうか?
ネットでは一瞬なんですけどねぇ。

とりあえず、第3回、準備致します!

すぶた さま

コメントありがとうございます!

> 第3回
> 楽しみに待っておりました。

そう言って頂けると、創設メンバーの皆さんも嬉しいと思います!
私は、どちらかと言うと、紛れ込んだようなもの…(笑)。

> 微力ですが
> 何か手伝える事がありましたら
> おっしゃって下さい!

ありがとうございまーす!!
ぜひぜひご協力お願い致します!


> それにしても
> お二方とも
> メタボとは縁遠いようで
> 羨ましいです

あ、それは服のせいです。私は太って見えないだけですよ。
overtureさんは、スリムなおしゃれさんですけどね。

事務局さま(笑)

どーもです。

> いやいや、楽しい時間はあっと言う間でしたね
> ほうとうの店の前の写真とかなかなかいい雰囲気ですよ!

ねー、漢字が「喧嘩上等」とかならもっと面白いのに(笑)。

> しかし、最後の写真は面白いですね
> 結構時間がかかったのでは?
> 京商派の私でもしませんよ!(爆

お、嬉しいコメント。
あれだけ頂いたのですから、時間なんて大した事ないです。
ただ、うちは撮影スタジオが無いので、ミニカーが並べられず。
苦肉の策なんですが、結構華やかな感じになりましたね。

> こちらこそありがとうございました
> また、都合が合えばミーティングしましょうね!

ぜひぜひ!久々に時間を忘れた一日でしたよ。
あ、ナビが壊れた件ですが、電源入れ直したら直りました!

> そう、第3回楽しみにしております
> って私も事務局の一員ですね(汗
> 何かいい案、貧弱な脳からひねり出します!

貧弱なんて事はありませんので、
これはほんとによろしくです(笑)。

素敵なイラスト、期待してるんですが…。
まさに他力本願というテキトーさ。すいませーん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/299-055893e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR