クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

どら猫メンテ。

ご訪問、ありがとうございます。

第3回、皆さんのご希望が多いようなので(ほんとか?)、
開催決定と致します~。

ま、詳細はも少しお待ちを。

さて、事務局MTGでは、私が図々しくもoverture1975さんの前を
先導するように走ってたのですが、

クルマを止めて、overture1975さん、私にこう言いました。

「テールランプ、水溜まってますねぇ~」

     えっ…!

私はそんな事に全く気付かず、見てみると、何という事でしょう~。
丸いテールランプにたっぷりのお水が。

P601001_con.jpg
どら猫号は、ネタを提供してくれてほんとに助かります。

で、翌日近所の公園でトランクからお店を広げ、ランプを取り出しました。
そんな必要は無いんですけど、、何せ水漏れの疑いもあるもので。

で、こんなん出ました。

P601006_con.jpg

ちょっと分かりづらいですかね?

P601004_con.jpg
なんだか、きれい。 …言ってる場合か!

ランプが熱を持った所に水がかかるわけですから、
そりゃぁ割れますわな。

と言う事で、用意の悪い私はトランクをばらしたまま、
近所のスーパーなんちゃらへ。

ついでにオイル交換しました。というか、こっちがメインか。
で、オイル交換待ちの時にランプの交換。

こんな感じになりました。
P601007_con.jpg
輝きを取り戻しました…かな?水抜き前が分かりません(汗)。

オイル交換はこれから暑い季節を迎えるだろうという事で、
15W-50にしてみました。

で、インパネの油圧計は…
P601010_con.jpg
おいおい。ずいぶん下回ってるじゃないのよ。

ま、この後規定値に近づきましたけど。

全くサプライズ好きなどら猫号です。
そんなとこは、オーナーに似なくていいんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

ネタ不足のおり、在り難いんじゃないですか?(笑)

どこかのサイトで、太っ腹のトムさんが、ミニカーをプレゼント!

なんて記事を見掛けましたよ~

年数が経過するとどこかから水が浸入するんですよね。
ASSY交換だとお値段張りそうですね・・・。

早速ネタが記事になってますね
輝きが戻ったテールライトいいですね
しかし水の侵入ルートは分かりました?
またそれも記事になるのでしょうか?
あっ、第3回楽しみにしてますね!
案…週末に考えますねって遅いですね(汗

sato さま

コメントありがとうございます~!

> ネタ不足のおり、在り難いんじゃないですか?(笑)

確かにそうですね!ただ、良い事でネタを提供してくれれば、
言う事無しなんですが…。

> どこかのサイトで、太っ腹のトムさんが、ミニカーをプレゼント!
> なんて記事を見掛けましたよ~

あ、それはovertureさんですね。
ちっとも太っ腹じゃなかったんですけど(汗)。
そう記事にして頂いて、嬉しい限りですー。

えーちゃんさま

いつもどうもです!

> 年数が経過するとどこかから水が浸入するんですよね。
> ASSY交換だとお値段張りそうですね・・・。

ですねー。これまた侵入経路が不明なんです。
ASSY交換だけは避けたいですが、どうなる事やら。
ちょっと様子見です。

overture1975 さま

どもです!

> 早速ネタが記事になってますね

もちろん!ネタは新鮮なうちにですから(笑)。

> 輝きが戻ったテールライトいいですね
> しかし水の侵入ルートは分かりました?
> またそれも記事になるのでしょうか?

これがまた分かってません…。いつものトランクは
ほとんど侵入してないので、水の流れが変わったのかな?
謎のリア周りです。

> あっ、第3回楽しみにしてますね!
> 案…週末に考えますねって遅いですね(汗

とりあえず、先日のMTGの話や前回のコメントなどを参考にして、
そろそろアップしたいと思います。
あまり皆さん待たせるのも申し訳ないので(汗)。

盛り上がるといいんですけどね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/301-3cd0c695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR