クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ハンドルネーム。

ご訪問、ありがとうございます。

第3回ミニカーブログ博覧会、7/3開催です。

私のハンドルネームは、「70sとむ」と申しますが、
この70sというのは、諸説色々ありまして (本人が言うなって)
説明が長くなるので、またの機会にしますが (言わんのか!)

以前、ブログタイトルを検索をしたのと同様に、
またまた検索してみました。

するとですねー…、


まず、「70s」では、全然出て来ません。
出てくるのは、音楽系ばかりです。

これがですね、「70sとむ」と入力すると、
何とヤホーでもグーグルでも、
「クルマとミニカーのにわか道楽日記」がトップに!

…あれ?

ちょっと想定外な事が。

実は、今までヤホーは検索しても出なかったんです。
グーグルはトップで出てたんですが。

いつのまに?

ま、トップなんだからいいか。

で、他にどんなのが出るかといいますと、
私が仲良くさせて頂いている皆さんへのコメントが、ずらっと。

「あ、こんなコメントしてたなぁ」みたいのが、
今になって分かって結構面白かったです。

他には、トム&ジェリーとかが出て来ます。

懐かしいですね~。
♪トォムとジェリー、なっかよっくケンカしな♪
って、どうやってケンカすんだよ!と子供心に思ってました。

で、皆さんご存知でした?
何と、トムとジェリーは今年で生誕70周年を迎えたんですって。

第二次世界大戦の頃ですよね。
うーん、アメリカはすごいです。

以上、ハンドルネームあれこれでした~。
スポンサーサイト

コメント

>自分のハンドルネームで検索・・・

私も時々やります。ブログタイトルとか、ブログURLとかでもやります。
すると、時々密かにリンクはっていただいてたり海外(イタリア)でリンク貼られていたりする発見があって意外に楽しいんですよね。

でも、時々危ないサイトにぶつかる時があるので程々に気を付けましょう!!(笑)

おはようございます!

ハンドルで検索,なかなかおもしろそうですね。

自分は,ウェブリのアクセスレポートってやつで,どんなところからアクセスがあるのかたまに見るのですが,海外からのも結構あったりします。
何気なくリンクされているURLをクリックしてみると,アラビア語に翻訳された自分のページが現れたりしてね(笑)。
外国語のサイトを日本語訳にしたらとんでもない文章になっていたりってよくあると思うんですが,自分の文章ってどんな風に外国語訳されているんだろう。
興味津々なんですが,何せ英語もろくに読めないからなぁ(爆)。

とむさん、こんにちは

やはり皆さんやってみえるんですね(笑
私のことろはグーグルでは「車とか」でトップにあたります
ヤホーでは全然あたりません「車とかデザイン」でようやく
グーグルの方はブログ系があたり、ヤホーは一般的なページがあたるようですね
と、いろいろ検索するのも楽しいですね

ども!

とむさん こんにちは!
おもしろそうなので私もやってみました。
”れいちん”なんて沢山あるだろなーと思ってやってみると、グーグロもヤホーも3位につけててビックリですだ。
他にもやってみよっと...

Model_Carさま

コメントありがとうございます!

>時々密かにリンクはっていただいてたり海外(イタリア)でリンク貼られていたりする発見があって意外に楽しいんですよね。

へぇー、イタリアですか!グローバルな展開です!
自分のブログはネタ的に外人さんには理解不能かも…。

> でも、時々危ないサイトにぶつかる時があるので程々に気を付けましょう!!(笑)
了解です!十分注意します。
今のところ、トムとジェリーくらいなので、大丈夫みたいです(笑)。

ヒデちゃん さま

コメントありがとうございます!

> 自分は,ウェブリのアクセスレポートってやつで
> アラビア語に翻訳された自分のページが現れたりしてね(笑)。

あら、こちらは中東系に人気のサイトなんですね!
さすがワールドワイドなミニカーブログ。
私は今のところ、国内限定のようです(笑)

> 外国語のサイトを日本語訳にしたらとんでもない文章になっていたり
> 興味津々なんですが,何せ英語もろくに読めないからなぁ(爆)。

確かに、翻訳機能を使うと、良く分からない言葉になりますね。
特にラリーのサイトを見るんですが、何のことやらさっぱり…
な、時もあります。私も海外の時はボディランゲージ派です(笑)。

overture1975 さま

どもです!

> 私のところはグーグルでは「車とか」でトップにあたります
> ヤホーでは全然あたりません「車とかデザイン」でようやく

お、「車とか」で来ますか!凄いですね~。
私はカタカナなので、それが原因では?と思います。

> グーグルの方はブログ系があたり、ヤホーは一般的なページがあたるようですね
> と、いろいろ検索するのも楽しいですね

ですね!そーいえば、「とむ」は多すぎるだろうから、
全く検索してませんでした。ちょっと見てみまーす。

れいちん さま

コメントありがとうございます!

> ”れいちん”なんて沢山あるだろなーと思ってやってみると、グーグロもヤホーも3位につけててビックリですだ。

おぉ!それはすごい!
私も70sだから引っかかるだけで、とむは絶対無理でしょう。
こういうの、ブロガーならではの楽しみかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/309-077c3141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR