クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

あの人の年齢。

ご訪問、ありがとうございます。

第3回ミニカーブログ博覧会、7/3開催です。

今日も帰宅は午前様に限りなく近い時間。
でも、天気はギリギリ持ちそうなので、走りに繰り出そうとしたら、
無情の雨が…。

やけ食い&ふて寝決定(笑)。

で、今日もミニカーではなく、暇ネタです。
お付き合い頂けるなら、続きをどうぞ。



電車通勤の私は、新聞も読まず、ケータイをイジイジ。

で、こんな記事が。

「アナゴさんは27歳だった!?」

おー、すでに私よりかなり年下。

面白いので、色々見てみると…。

シャア…20歳(セイラさん、10代??)

マリオ…25歳(年齢設定の必要あるの?)

ラオウ…30歳(いや、30はおかしいだろ)

星 一徹…33歳(うーん、まぁ妥当な気もする)

と、こんな感じ。


で、この二人が同い年とは。

両津勘吉と、ランバ・ラル

ちなみに、35歳ですって。
ラル大尉も、すでに年下になっていまいました…。

そして、確実に間違ってる人。

銭形警部29歳!

はい、これは間違いの証拠があります。

ルパン三世 カリオストロの城」。封切は1979年12月15日です。昭和54年。

この映画で、銭形が現れた時、ルパンは、

「銭形だよ。さっすが 昭和一桁。仕ー事熱心だこと」
と、言ってます。

という事は、昭和9年だとしても、公開当時45歳。
これぐらいなら、納得ですね。

…なんだか、カリオストロが観たくなってきました(笑)。
スポンサーサイト

コメント

若すぎないですか??

こんばんは!
面白いですね~。私もラオウや銭形警部はおかしい
気がしますよ!
初めて70sとむ様のお歳を知ってしまいました~。

憧れ

おはようございます。
永遠の3歳児
タラちゃんに憧れを抱き続けている
すぶたです。

とっつぁんは可笑し過ぎますよね(笑)

ラオウは放射能の影響として……


70sとむ 様とは
ほぼ同年代ですね!

私は今年で35です。

どうもです~
両津勘吉て35歳だったんすか!?
40はいっていると思ってましたよ
銭形のとっつぁんの昭和ヒトケタというのにも驚きです

こんばんはです!

なんと、銭形警部はアンダー30でしたか!?
う~ん、その若さであの貫禄・・・なんとも凄味を感じます(笑)。
ガンダムに北斗の拳にこち亀にマリオにルパン・・・どれもこれも大好きたです♪
とくにルパンのアニメ(とくに映画版)はめちゃめちゃ面白いですよね~!
カリオストロ、同じく私も久しぶりに見たくなっちゃいました(^_^)

きょん さま

コメントどうもです!

> 面白いですね~。私もラオウや銭形警部はおかしい
> 気がしますよ!

ね!というか、北斗の拳ご存じなんですか???
こっちのほうが、気になっちゃいました。

> 初めて70sとむ様のお歳を知ってしまいました~。

あ、すいません、勘違いするような記事で。修正しました。
多分、私の年では無いと思います…。

ども!

70sとむさん こんばんは!

アナゴさんは27歳...私もその記事見ました。
思えば、のび太を抜き、カツオくん、両さんを抜き、マンガの主人公の年齢をみんな抜いちゃいました...シミジミ
しかし...銭形警部は声優の納谷悟朗さんと絶対同い年だ~

すぶたさま

コメント、どうもですー!

> 永遠の3歳児タラちゃんに憧れを抱き続けている

今、日産のCMのカンガルーが、タラちゃんの声ですね。
何気におばあちゃんに近い方だったような。

> とっつぁんは可笑し過ぎますよね(笑)
> ラオウは放射能の影響として……

みなさん、ラオウの認知度高いですね!
こっちのほうがびっくりです。

> 70sとむ 様とは
> ほぼ同年代ですね!

すいません、多分上だと思います…。
記事が分かりにくかったみたいですね。
修正しときました~。

APEX さま

コメントどもです!

> 両津勘吉て35歳だったんすか!?
> 40はいっていると思ってましたよ

あはは!そんな感じですよねー。
私より年下って、ピンと来ないです。

> 銭形のとっつぁんの昭和ヒトケタというのにも驚きです

ですね。ちなみに昭和9年だと、現在76歳です。
定年を迎えてますので、ルパンは追えないでしょうね…。

年齢詐称?

とむさん、こんばんは

アナゴさんは知ってましたが
銭形警部は49歳ぐらいでしょう(笑

皆さん勘違いした年齢の件、知るのは私だけ?
気持ちは私より全然若いですよね

スラ彦 さま

コメントありがとうございます!

> なんと、銭形警部はアンダー30でしたか!?
> う~ん、その若さであの貫禄・・・なんとも凄味を感じます(笑)。

あはは!いやいや、どう考えても20代は無いです!

> ガンダムに北斗の拳にこち亀にマリオにルパン・・・どれもこれも大好きです♪
> カリオストロ、同じく私も久しぶりに見たくなっちゃいました(^_^)

お、アニメ好きな所も共通点で嬉しいですね。
ただ、ガンダムとルパン以外はそんなに詳しくないですが…(汗)。

カリオストロ、見たらルパンのセリフをチェックして下さいね!

れいちん さま

コメントありがとうございます!

> アナゴさんは27歳...私もその記事見ました。

お、見てるサイトが一緒かもですね!

> 思えば、のび太を抜き、カツオくん、両さんを抜き、マンガの主人公の年齢をみんな抜いちゃいました...シミジミ

え?れいちんさん、もっとお若いのかと思ってました。
てっきり銭形警部くらいかと。私と同い年くらいですかね?
それはそれで、非常に興味あります(笑)。

> しかし...銭形警部は声優の納谷悟朗さんと絶対同い年だ~

あはは!私もそう思います。
でも、納谷悟朗さんて、おいくつなんでしょ?

実は私、ある大物声優さんとしばらくご一緒の仕事をしてまして。
とてもお世話になりました。懐かしいです。

overture1975 さま

どもですー!

> アナゴさんは知ってましたが
> 銭形警部は49歳ぐらいでしょう(笑

ですよねー。20代はありえません。
ていうか、20代の銭形警部なんて、見たくないです(笑)。


> 皆さん勘違いした年齢の件、知るのは私だけ?
> 気持ちは私より全然若いですよね

あはは…(滝汗)。はい、皆さん知らないと思われます。
気持ちというか、精神年齢が幼いだけだと思いますよ。
いつまでも子供で困ります。

こんにちは!

みんな,若いねぇ~(笑)。
精神年齢だけなら負けないんだけどなぁ~(爆)。

ラオウはまぁ、アレですよ「ヒャッハー」な世界の住人なので、年齢なんて関係ないのですよ~~
アナゴさんがアレで27・・・同期(?)のマスオさんが妻子持ちな事を考えれば確かに不思議は無いのですがね・・・もう少しキャラデザ何とかならなかったのでしょうか・・・?

よく考えてみれば自分も両さんとほぼ同じ年齢ですね~~

ヒデちゃんさま

コメントありがとうございます!

> みんな,若いねぇ~(笑)。
> 精神年齢だけなら負けないんだけどなぁ~(爆)。

え?若いというのは、アニメのキャラですか?
それともコメントをくれた皆さん?

私はそれほど若く無いですけど…(汗)。
精神年齢は同じくです(笑)。

清四郎 さま

コメントどうもです~!

> ラオウはまぁ、アレですよ「ヒャッハー」な世界の住人なので

なるほど、そうですね。年齢を超えた人物ですね。

> アナゴさんがアレで27・・・同期(?)のマスオさんが妻子持ちな事を考えれば確かに不思議は無いのですがね・・・もう少しキャラデザ何とかならなかったのでしょうか・・・?

あはは。ほんとですよね。
インパクトありすぎなのですが、イラストを描けと言われると、
多分描けないと思います(汗)。

> よく考えてみれば自分も両さんとほぼ同じ年齢ですね~~

ほぉー、何気に両さんと同い年の方多いですね。
私は何気に年食ってます(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/311-fc53544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR