FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ゲレンデヴァーゲン。

ご訪問、ありがとうございます。

第3回ミニカーブログ博覧会、7/3開催です。あと二週間を切りました!

帰宅の電車は青いTシャツの人が多かったですね。
座れたので良かったですが、普通にラッシュでした。

仕事帰りには堪えます。

さて、今日はGクラスと呼ばれるこのクルマのご紹介。
P5190165_con.jpg
AutoArt 1/43 Mercedes Benz G500

以前、こちらのショートを紹介しましたが、今回はロングです。
2002年10月終わりに購入。定価の1割引きぐらいじゃないかな?
ちなみに、このクルマのデビューは1979年です(!)。

P5190166_con.jpg
リアのピラーが異常なほど太いですが、元は軍用車。

さすがのAaですね。
ホイールカバーのメッキとか、クオリティ高いです。

P5190168_con.jpg
5,000ccのV8を搭載。このデザイン、ハコ好きにはたまりません。
AMGもありますが、私なら別に速さを求めませんけどね。
ディーゼルのトルク重視のエンジンで乗りたいです。

P5190169_con.jpg
元はNATO正式採用の軍用車。そんなところもいいですね。



ちなみに、



P5190172_con.jpg
黒も持ってたりします(笑)。

P5190173_con.jpg
二台並べて悦に入る図。

ほんと、これ好きなんです。
四角い箱にタイヤを付けたらこうなる、みたいな。

いつかは乗りたいクルマですね。右ハン仕様がいいなぁ。

…出来ればマニュアルで♪
スポンサーサイト



コメント

色々握ってますなぁ・・・・
自分もこういうの気になるモデルはあるんですがね・・・予算が回りそうにもありません・・・

事後になって申し訳ありませんが、自分の書いているブログでも第三回ミニカー博覧会の告知させていただきますね~~

79年ですか~。
古さを感じさせないデザインに国産との違いを感じますね。
日本車は流行追い過ぎのような気がします。

カッコいいなぁ

79年とは全然知りませんでした
この手のクルマ、レンジかこれかってぐらい二分しそうですね
古いレンジもいいけど、やっぱりこれも良いです
でも買う側にしたら比較しなさそうな2台ですけれどね…
まあ、もっとも買う側になることはなさそうですが(笑

清四郎 さま

コメントどうもです!

> 自分もこういうの気になるモデルはあるんですがね・・・予算が回りそうにもありません・・・

確かに。私も最近のhpiとかで欲しいとは思うんですが、
金額がお高いので、買い控えますもの。


> 事後になって申し訳ありませんが、自分の書いているブログでも第三回ミニカー博覧会の告知させていただきますね~~

ありがとうございます!
2週間切りましたので、ぜひぜひよろしくお願い致します!

えーちゃんさま

いつもコメントありがとうございます!

> 79年ですか~。
> 古さを感じさせないデザインに国産との違いを感じますね。
> 日本車は流行追い過ぎのような気がします。

仰る通りですね。国産でもランクル70のような良いのがありましたが、
最近は、丸かったり、肥大化したりで、魅力が薄いです。

シンプルなのは、飽きが来ないですよね。

overture1975さま

どもです!

> 79年とは全然知りませんでした
> この手のクルマ、レンジかこれかってぐらい二分しそうですね

はい、確かに。で、両方とも好きです(笑)。
レンジより、ディフェンダーのほうがもっと好きです。

> 古いレンジもいいけど、やっぱりこれも良いです
> でも買う側にしたら比較しなさそうな2台ですけれどね…
> まあ、もっとも買う側になることはなさそうですが(笑

ですねー、買う事は当分(…いや、一生?)ないかもです。

基本的に武骨なの、気になっちゃいます。
人間がエレガントではないもので(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/320-a3224157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR