クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ガンキャノン。

ご訪問、ありがとうございます。

今日は仕事でトラブル発生し、怒るわ怒られるわ遅くなるわ、
忙しい日でくたくたです。

ま、愚痴はいいですね。気を取り直し。

さて、今日はタイトル通り、クルマでもミニカーでも無いネタです。
P7060009_con.jpg
BANDAI 1/144 HGUC RX-77 GUNCANNON

お気に入りのポーズです。
多分、3年ぐらい前に作りました。
「108」は、映画版でカイが乗る機体ですね。

P7060003_con.jpg
基本、素組です。墨入れして、銀と黒で軽く汚してます。
手間をかけて、ヘッドのカメラアイは塗装にしようかと…。
思いましたが、面倒なのでシールです。

P7060011_con.jpg
後ろから。
この角度は、昔のアニメロボットっぽい感じかもしれません。
何で、右手を前にしてるかというと、

ライフルごと無くしたんです(笑)。
なので、平手しかないんですね~。

P7060004_con.jpg
ほんとは、ライフル持たせたいポーズですが、
無いものは仕方ない。
でも、こんな感じのシーン、よく見ましたよね。

といっても、ガンダム世代の人限定ですが。

P7060008_con.jpg
…手首折れてますね(汗)。

いわゆるファーストものはやっぱりかっこいいです。
ガンキャノンのMGも買おうと思いますが、
そろそろVer.2が出るかなぁ、と待ちの状態です。

MGのガンタンク、かなり良い出来なんですが、
かさばるんですよね~。

ちなみに、昔は会社のデスクに飾ってました。
そんなのが許されてたんですが、いつのまにやら堅苦しくなり、
今ではもちろん厳禁です。まぁ、当然です。

遊び心が無くなると、アイデアも浮かばないんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

わぁ

ガンキャノン
大好きでした!

あの赤の機体

シャアの赤より
好きな赤でした!


着地失敗して
尻餅ついているポーズと
四つん這いになって
キャノン砲を連射しているポーズが
印象的です。

結構コミカルなんですよね。。

地元静岡のRX-78Ⅱ、ひとまず組み立て完了したようです。
お台場は行けなかったので見に行きたいですな。

すぶた さま

コメントどもです!

> ガンキャノン
> 大好きでした!
> あの赤の機体
> シャアの赤より
> 好きな赤でした!

あら、私よりガンダム好きですか(笑)?
脇役でも、なかなか良い活躍をしてましたよね。
私も結構好きです。

> 着地失敗して尻餅ついているポーズと
> 四つん這いになってキャノン砲を連射しているポーズが
> 印象的です。
> 結構コミカルなんですよね。。

確かに、グフに腕ちぎられたり、
ラストは足をふっ飛ばされたり、色々されてましたね。

ガンキャノンて…、マシンガンみたいだったり、ビーム砲だったり、
いろんな撃ち方がありますが、どういう仕組みなんでしょ(笑)?

えーちゃんさま

コメントどうもです!

> 地元静岡のRX-78Ⅱ、ひとまず組み立て完了したようです。
> お台場は行けなかったので見に行きたいですな。

完成ですか!私も見に行きたいですね。
お台場のは行ったんですけど、夜だけだったので。
結構良く出来てて、何気に感動しますよ。

とむさん、こんばんは

1枚目は滑り込み系ですね~
最後は手首がwwww
知ってるブログでプラモも記事にしてる
結構面白いところがあるのでまたメールでもしますね!

ガンタンクの収納は分割しないと無理なんでしょうか?

あっ静岡ガンダムは行きますのでまたお会いできるよう
スケジュール取りますか?
そこで少しでも皆さん集まれればなおさら良いですね!

overture1975 さま

どもです!

> 1枚目は滑り込み系ですね~
> 最後は手首がwwww

そう!人間なら折れてますよね(笑)。

> 知ってるブログでプラモも記事にしてる
> 結構面白いところがあるのでまたメールでもしますね!

お、ぜひぜひお願い致します。

> ガンタンクの収納は分割しないと無理なんでしょうか?

うーん、1/100のタンクはでかいんですよね。
それより、キャタピラ作るので嫌になりそうで…。

> あっ静岡ガンダムは行きますのでまたお会いできるよう
> スケジュール取りますか?
> そこで少しでも皆さん集まれればなおさら良いですね!

それ、ナイスなアイデアですね!
お台場で観ましたけど、まだ観たいので。

検討しましょ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/339-515746fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR