クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ダイビングに恋して。

ご訪問、ありがとうございます。


ここ2日間出かけてまして、
まともな更新をしませんで、すみません。

で、もうお気づきの方も多いですが、
ちょっと ダイビングに行ってきました。

しかも、今回はブログのお友達であるきょんさんと一緒です。
なお、本日のタイトルはきょんさんのブログのパクリ(おい)。

ちなみにお会いした事はありませんでした(笑)。

今日は「何これ?」という写真から。 ※今日はかなり長いです!
P7130002_con.jpg
ここは、渋谷の東急前。
6時50分集合と、早朝でしたが、無事到着。

んで、ブログ用にこの写真を撮っていたら、電話が。
出てみると、少し離れた所に女性が。
気付かず失礼しました!

メンバーは、今回のガイドさん、きょんさん、私。
あと男性が…?お一人はご挨拶したのですが、
もう一人はいつのまにか、いらっしゃいました。
この男性、亀井静香によく似てるんで、亀井さんと命名します。

もう一人の方はSさんです。穏やかそうな方です。

気になるきょんさんですが、ブログの印象通りですね。
穏やかでとても気遣いの出来る優しい方でした。

見た目ですか?日テレの西尾アナ似ですよ~。

んで、自己紹介もそこそこに、一路熱海港へ。
P7130007_con.jpg
行きはSさんの中国にまつわるお話で盛り上がりました。

中国って、野菜を1時間以上水につけてから食べるようです。
どんだけ農薬使ってるんでしょ?怖いですね~。

で、1時間ちょっとで熱海に到着し、ちょっと休憩。
P7130008_con.jpg

こちらは港の風景です。
P7130009_con.jpg
朝はさわやかですねー。

で、熱海港から、初島行の船に乗ります。
P7130011_con.jpg

乗船するのはこちら。
P7130014_con.jpg
うまい具合にミニカーと同じ構図に(笑)。

実は私、ダイバーのくせに船が苦手。
なので、皆さんが団らん中に抜け出し、甲板へ。
P7130016_con.jpg
これで晴天だと、きれいな画が撮れるかな?

驚きはこれ。
P7130026_con.jpg
逆流??? うわー、おっきい方なら、それだけは避けたい。

てことで、初島に到着。
P7130028_con.jpg

ダイビングは、「ビーチエントリー」と言って、
岸から海に入っていくスタイルです。久々に潜る私にはぴったり。

きょんさん、Sさんはさすがですね。上手です。
私は、余裕無くて大変でした。
ただ、亀井さん、もっと余裕無いです。
一事で言うと、「ジタバタ」。ちょっと笑ってしまいました。
だって、ウエット着てジタバタしてる亀井静香ですよ。
なかなかお茶目です。

で、初島では3本潜りました。え?写真?

久々で、撮る余裕は全くありません。
しかも、機材持ってません。
なので、これにて本日のダイビング終了(笑)。

軽く着替えて、お風呂に行きました。まずは入口。
P7130033_con.jpg
おされな感じです。お風呂はこちら。
P7130030_con.jpg
パンフレットに見る感じですね。
天気も青空となり、この露天風呂の景色は最高でした。

で、もう一枚。
P7130040_con.jpg
3本目、こんなとこからエントリーしました。
機材背負った重い体には、かなり厳しかったですね。

で、帰り支度です。活躍するのはこのクルマ。
P7130041_con.jpg
軽トラ君に重い荷物を積んで、港まで帰ります。

初めての初島は少しの上陸でしたが、楽しめました。

そして、ガイドさんの別荘に泊めてもらう為、
一行は伊豆に向かいます。

この道中、きょんさんのお仕事の話になったのですが、
亀井さん、もの凄い食いつきよう。
あれが魚だったら、強烈な引きですね。
ガイドさんの指導もその勢いで聞いてくれるといいんですけど。

独り言ですが、好みの女性を言うときは、
己を知ってからですよね。私なんか怖くて言えません。


で、別荘にてみんなで夕食作り。
P7130045_con.jpg
Sさん、何でも板さんを目指していたらしく、料理も上手。
きょんさんもさすがの女性ならでは気遣い。

亀井さんは、一生懸命、ご飯をレンジしてました。
私?私は見てるだけ(笑)。まぁ、ちょこっと手伝っただけ。

TVで盛り上がりましたが、亀井さん、大のTV好きらしく、
私の座っている位置が見やすかったので、どんどん寄ってきます。
結局私は自分のポジションを追い出されてしまいました。
ヤドカリで言えば、貝を取られた気分です。

うーん、人との距離感て、大切ですよね。

で、就寝したのですが、さすが亀井さん、またやってくれました。

いびきがひどいんです。暴走族のほうがよっぽどマシ。
あまりにひどいので、iPODを聞いて一晩を過ごすと言う。

おかげで、ほとんど眠れない状態で、2日目を迎えました。
寝ないとダイビングはきついんです…。

天気は上々。でも、気分はイマイチな私。
P7140048_con.jpg

今日は神子元(みこもと)というポイントです。
亀井さん、昨日は大はしゃぎでしたが、私と同様未熟者ですから、
カメラはダメ!とガイドさんに言われ、若干しょげ気味。
でも、寝てるんだからいいでしょ!と私(心の叫び)。
ここからしばらく写真ありません。

カメラが防水じゃないので…。

この日はボートダイビング。
船から潜ります。

リゾートダイバーの私は、こっちのほうが慣れてます。

ただ、そんな事を口にしなくて良かったです。

それは、かなりの波の高さ!

船は大揺れ。
寝てないので酔い止めもあまり効果がなく…。

しかも、デッキは平日らしからぬ混みよう。

失敗出来ないピリピリ感が漂う中、エントリーです。
若干潜るのにジタバタしましたが、水中はやはり楽しいです。

でも、潮の流れが早く、ちょっと緊張する場面も。

そんな中、二匹のウミガメに出会い、癒されました~。
あ、亀と言えば亀井さん。

この時はマスクが曇っていたらしく、
ガイドさんの指示が分からなかったそうで、
水中で怒られてました。なかなか見れない光景。

(でも、私は寝てないんですよ!しっかり!)


波も高いので、2本目までは一旦港に戻りました。

ガイドさん、亀井さんにやんわり今日はカメラNG、と。

しかーし、亀井さん。
さすがネタには事欠かない。
ダメだと言われたのに、勝手にカメラの準備。

またガイドさんに怒られちゃいました。

ま、気持ちは分かるんですけどね。

という事で2本目。
前とさほど変わらない海況。

面白かったのは、エントリー。
まるでペンギンが海に飛び込むようです。

早い早い。
私もあたふたと海へ。

割と透明度も高く、きれいでした。


が! ここで事件発生。

亀井さんじゃありません。

なんときょんさんのカメラに海水が!
カメラが壊れてしまいました。本当にお気の毒です…。
私は私で船に頭をぶつけ、フラフラ。
そんなこんなであまり無事ではないですが、ダイビング終了。

でも、帰りはみんなの無事を祝うかのように虹が出ていました。

P7140054_con.jpg
最後に、ご一緒の皆さん、ありがとうございました。
きょんさん、全て手配頂き、申し訳ありません。
Sさん、また8月ぜひ潜りととんこつ行きたいですね。

ちょっとダイバー魂に火が付いたので、
次回は、いつもご訪問頂いてる方の所を検討してまーす。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

亀井さん、おもしろそうな人ですね…。
寝不足で船酔いはきつそうだなぁ。

でも、日頃の仕事を忘れてリフレッシュできたんじゃないですか?
自分もこういう健康的な趣味を持ちたいなー。

おつかれさまでした!

こんばんは

やはりきょんさんとでしたね!
ダイビングは一度はやりたいんですけど…
亀井さんが今回重要な焦点ですね(笑
iPod聞きながら寝不足で頭打ってって大変でしたが
休みを満喫されたようで何よりです
旅ってそうですよね~
私も会社の研修とか全然眠れず最悪でした
ってネガティブではいけませんね!
明日はきょんさんところに訪問してきますね!
ではではゆっくりお休みくださいね

ありがとうございます!

こんばんは!
タイトルもじっていただきありがとうございます。
こちらこそ2日間お世話になりありがとうございました。
ちょっと私のことほめすぎです・・・。
それにしてもいつの間に写真結構撮っていたんですね~。
構図もお上手です。
ダイビングも度胸のある素晴らしい潜りっぷりでしたよ!
又潜りましょうね~。


こんばんは!
あまりの亀井さん連発に、吹いてしまいました(笑)

ダイビング楽しそうです!
水泳は昔やってましたが、海には潜ったことないんですよねぇ。
って、水泳とは全く違いますよね(汗
ウミガメに出会えたとか、とても癒されそうです。

ティーオさま

コメントどもです!

> 亀井さん、おもしろそうな人ですね…。
あはは。ダイビングというより、亀井さん観察日記ですね。

> 寝不足で船酔いはきつそうだなぁ。
ほんと、亀井さんのいびきで酷い目に…。
本人気持ち良さそうなので、余計に…。
ま、悪気はないですからね。

> でも、日頃の仕事を忘れてリフレッシュできたんじゃないですか?
> 自分もこういう健康的な趣味を持ちたいなー。

そうですね!新しいお友達も増えますし、楽しいです。
でも、ティーオさんはゴルフがあるじゃないですか!
…会社の接待とかは、リフレッシュできないかもしれませんけど。

始める時は言って下さいね。
海外で一緒に潜りましょう!

overture1975 さま

どもです!

> やはりきょんさんとでしたね!
> ダイビングは一度はやりたいんですけど…

すいません、ちょっとサプライズしちゃいましたね。
そうなんです、きょんさんとご一緒でした。
道中でovertureさんの話、してたんです。
次回はぜひovertureさんも!

> 亀井さんが今回重要な焦点ですね(笑

あはは。この亀井さん、見てるだけなら、非常に楽しいです。
…ただ、一緒に旅したりはあまりお勧めできませんが。

> iPod聞きながら寝不足で頭打ってって大変でしたが
> 休みを満喫されたようで何よりです
> 旅ってそうですよね~
> 私も会社の研修とか全然眠れず最悪でした

あー、分かります。仲の良い人ならいいですけど、
そうはいかない場合もありますからね。
でも、今回、海はやっぱり気持ち良かったです。

> 明日はきょんさんところに訪問してきますね!
> ではではゆっくりお休みくださいね

ぜひぜひコメントしてきて下さい。
お気遣いありがとうございます!

きょん さま

どもです!

> タイトルもじっていただきありがとうございます。

あ、いえいえ無断でパクってしまいすみません。
怒られるかと思いましたが、やはりお優しいですね!

> こちらこそ2日間お世話になりありがとうございました。
> ちょっと私のことほめすぎです・・・。

こちらこそ、何から何までお世話になりました。
ちょっと気になるのは、帰りのクルマ、寄っかかってませんでした(汗)?
あと、褒めすぎではないですよ。みんな言ってたじゃないですか(笑)。

> それにしてもいつの間に写真結構撮っていたんですね~。

そうですか?2日目なんてほとんど撮って無いですよ。
ダイビングの写真も欲しいので、防水カメラ買おうかな~。
それにしても、カメラ、お気の毒です。せめてデータ復旧するといいですね。

> ダイビングも度胸のある素晴らしい潜りっぷりでしたよ!
> 又潜りましょうね~。

あざーす!
あんまり褒めないで下さい。調子に乗りますから(笑)。
またぜひぜひ行きましょうね!

HIROKIさま

コメントどうもです!

> あまりの亀井さん連発に、吹いてしまいました(笑)

それはありがとうございます(笑)。
でも、本人と同行すると、もっと楽しめたかと思いますよ!

> ダイビング楽しそうです!
> 水泳は昔やってましたが、海には潜ったことないんですよねぇ。
> って、水泳とは全く違いますよね(汗

いえいえ、水泳出来る人は、フィンの使い方が上手なので、
向いてると思いますよ。とにかく、水中は気持ちいいですから、
是非是非お試しあれ!

> ウミガメに出会えたとか、とても癒されそうです。

そうなんです。触れるくらいの距離で見る事なんて、
ダイビング以外じゃなかなか無いですからね。
水族館と違い、何を見られるかは、その日の運次第、
というのもダイビングの醍醐味ですしね。

ミニカー&ダイビング博覧会開催の為にも、
ぜひぜひライセンス取得を(笑)!

先日はお疲れ様でした。

熱海発、初島行きの船のトイレにあんな罠があるとはしりませんでした。

今回はとむさんとご一緒できて楽しかったですよ!
また8月もぜひ!

そうそう!昨日はハンマーの群れ見る事ができましたよ♪
あとでメールで写真送ります。

それにしても亀井さんの登場多くないですか!?(笑)

Sさま

どもーー!!ご訪問、ありがとうございます!

> 先日はお疲れ様でした。
こちらこそ、色々お世話になりました!

> 熱海発、初島行きの船のトイレにあんな罠があるとはしりませんでした。

あはは。上でウロウロしてましたからね~。
暇で色々写真撮ってました。他にもあるんですけど、今度見せますね。


> 今回はとむさんとご一緒できて楽しかったですよ!
> また8月もぜひ!

お、嬉しいお言葉!ぜひ行きましょうね。
次はとんこつもぜひ。池袋にもおいしい店ありますので、
そこでもいいですよ!

> そうそう!昨日はハンマーの群れ見る事ができましたよ♪
> あとでメールで写真送ります。

いいなぁ…。ホント見たかったです。
私は未熟者なので、仕方ありませんけどね。
次回はハンマーでも何でもいいので、大物期待ですね!

> それにしても亀井さんの登場多くないですか!?(笑)

そうですか?だってネタがあり過ぎるんですもの(爆)。
Sさんが知ってるだけでも、まだまだあるはずですよ~!

では、ハンマーの写真楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/351-6b145441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR