クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ハンマーの頂き物。

ご訪問、ありがとうございます。

しかし…、あぢー。
溶けてしまいそうですね。

ついついアイスやらジュースやらを摂取しまくり…。

そんなわけで(どんなだよ)、
先日ダイビングをご一緒したSさんより、
嬉しいプレゼントを頂きました。

じゃん。
IMG_4118_con.jpg
すごいですよねー、ハンマーヘッドの群れです。
私、人生でまだ1匹しか見てません。

この写真は、私が潜った日の翌日です。
なーんで私が潜る日に出てくれないんでしょ。

つれないわぁ。

ちなみに、日本語では、シュモクザメといいます。
漢字で書くと「撞木鮫」。…読めないっちゅーの。

関東では、葛西臨海水族園、沖縄では美ら海水族館などで
飼育されています。

で、ですね。

ちょっと調べたら、驚きの事実が。

なんと、このシュモクザメ、メスだけで出産出来るんだそうです。
どうやって受精するんでしょ???

うーん、謎の多いサメですね。

まぁ、基本的にサメは好きなので、
海で会うと大喜びです。(ホホジロザメを除く)

そして、もう1枚、船の写真を頂きました。
じゃじゃん。
IMG_4147_con.jpg
船の名前は、290と書いて「ふくまる」だそうです。

というか、ですね。
水面で揺れてる中で、よくこんなに綺麗に撮れるな、と。

私なんか、ミニカー撮るのにブレまくり…。

うーむ、だんだん海とダイビングのブログになってます。

ま、暑さゆえの清涼感という事で、お許しを!
スポンサーサイト

コメント

お~、凄いですね♪
ココリコの田中が見たら喜びそうです。

こんばんは!
涼を求めたい時には、ここですかね(笑)

鮫って、こんなに近くても大丈夫なんですか!?
ハンマーヘッドが温厚なだけ?
こんなの近くで見れたら、素敵だろうなぁ・・

こんばんわ。
海…いいですよね~。
自宅から歩いて5分なので、結構身近です^^

あ、そういえば…
ミニブロ博のURL、是非教えていただきたいです^^
よろしくお願いいたします!

えーちゃんさま

コメントどうもです!

> ココリコの田中が見たら喜びそうです。

ココリコって、ダイビングするんですか?
すいません、テレビほとんど見ないので…。

HIROKI さま

コメントどもです!

> 涼を求めたい時には、ここですかね(笑)

あはは。もうミニカーでも何でもないブログに…(笑)。
夏を感じるブログですかね。

> 鮫って、こんなに近くても大丈夫なんですか!?
> ハンマーヘッドが温厚なだけ?
> こんなの近くで見れたら、素敵だろうなぁ・・

はい。群れなので、多少は気を付けないと、ですが、
人を襲う事はほとんどありません。

私が見た時は、サメの方が先に逃げちゃいました。

一番見たいのは、ジンベイですね。
先日伊豆でジンベイ出たそうて、見たかったです。

カバネ さま

コメントどうもです!

> 海…いいですよね~。
> 自宅から歩いて5分なので、結構身近です^^

あら、近いじゃありませんか。
ぜひ、ダイビング始めて下さいな。

オフ会は、海の中で(笑)。


> あ、そういえば…
> ミニブロ博のURL、是非教えていただきたいです^^
> よろしくお願いいたします!

はい!ありがとうございます。
パスワード、お送りしました!
どうぞ、よろしくです!

福丸!

おはようございます!

わ~福丸だv-10
とむ様に是非見て乗っていただきたかったクルーザーです。
とっても素敵な船なんです。
こんなに快適なダイビングボートはたぶんない?!です。

又ハンマー狙いに福丸に乗りに行きましょうね。

★先日はダイビングツアーお疲れ様!

亀井静香ことOです。

先日は、ダイビングツアーお疲れ様でした。

初めて、お会いしましたが、ミニカーのブログをやってると、

お聞きしまして、検索サイトから、おじゃましました。

ワタシもこれを機会に、お気に入りのミニカーをゲットしたいですね。

これからもヨロシク!

きょんさま

どもです!

> わ~福丸だv-10
> とむ様に是非見て乗っていただきたかったクルーザーです。
> とっても素敵な船なんです。
> こんなに快適なダイビングボートはたぶんない?!です。

お話も伺いましたが、乗ってみたいですね。
今まで、こんなかっこいいダイビングボートは見た事ないですもの。

> 又ハンマー狙いに福丸に乗りに行きましょうね。

はい。ぜひぜひ。スキルアップしまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/356-4efc9160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR