クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

借りぐらしのアリエッティ。

ご訪問、ありがとうございます。

家にいても、観たいテレビも特になく、
それなら、映画に行こうと。

て事で、ジブリの最新作を観て来ました。
観てない方は、ネタばれ注意です。
P7190060_con.jpg
いい年して、一人でアニメ観るのはちょっと…。
と思いましたが、いつものレイトショーなら。

しかし、観に行くと、甘い考えでしたね~。
さすが封切り間もないので、結構入ってます。


で、さっそく感想です。

基本的に、ファンタジーです。
とても素敵な世界観です。…子供なら。
静かに物語が進みます。


…あれ? 盛り上がりは?


という感じです。


それから、ストーリーとは関係ないですが、
絵のタッチがポニョと一緒です。
個人的にはあまり好きじゃないです。

手書きの暖かさを求めるのじゃなく、
今までのように、クオリティの高さを見せて欲しかった。
まぁ、カマドウマは、リアルに描かれても…ですが。


お金を払って損した、とは思いませんが、
是非お勧めですとも言えません。

何だかくしゃみが出そうで出なくなった、
そんな感覚の映画、ですかね。
スポンサーサイト

コメント

連コメ失礼いたします。

こんにちは!
連日お邪魔してしまいました。
ミニカーの記事にはコメント出来ないので・・・。

私も見たいと思っていたので、興味深く読ませて
いただきました。
レイトショーでも混んでいるなんてなかなか盛況なのですね。
ジブリ作品はとりあえず見ておこうかな??と思いますので
レディースデイで1000円で見ることにします!

借り物のスカリエッティ

とむさん、こんばんは

BBS早々にコメントあがってますね~
早くコメントしないと決まっちゃいますよ(笑
私は「×××」とか「×××」を用意してますよ(?

この映画タイトルを見るとスカリエッティが
浮かんでしょうがないんですよね~

ゲドはまだ見てないし、これも原作が外国の方ですし
って食わず嫌いはだめですね
今度行って録画してきます!ってオイ!(犯罪

>絵のタッチがポニョと一緒です。
>個人的にはあまり好きじゃないです。
あれはデフォルメしすぎで私もNGです
千と千尋までかな~?

こんばんは。
>…あれ? 盛り上がりは?
>という感じです。
ジブリ作品はいつも見ているので
子供連れてこうかと思ってましたが…
まぁファーストデイの¥1000で見るならヨシとしますかね(^^;

きょんさま

どもです!

> 連日お邪魔してしまいました。
> ミニカーの記事にはコメント出来ないので・・・。

いえいえ、ありがとうございます。
確かにミニカーは好きじゃないと…分からないですからね(汗)。

> 私も見たいと思っていたので、興味深く読ませて
> いただきました。
> レディースデイで1000円で見ることにします!

そのほうがお勧めです。
期待しないで観ると、意外と良いかもしれませんし(笑)。

このところ、踊るにしても借りぐらしにしても、
ちょっと肩すかしをくらっている感じです…。

overture1975さま

どもです!

> BBS早々にコメントあがってますね~
> 早くコメントしないと決まっちゃいますよ(笑
> 私は「×××」とか「×××」を用意してますよ(?

拝見しましたよ!私も今回は見守るというか、
いつも事務局(というか私?)で決めてしまうのも、何なので。

> この映画タイトルを見るとスカリエッティが
> 浮かんでしょうがないんですよね~

確かに。アリエッティはかわいいですよ(笑)。
さすがに痛車にしようとは思いませんけど。

> ゲドはまだ見てないし、これも原作が外国の方ですし
> って食わず嫌いはだめですね

うーん、でもゲドは個人的にはつまらなかったです。
多分、興行収入を見ても、多くの人がそう思ったんでしょうけど。

> あれはデフォルメしすぎで私もNGです
> 千と千尋までかな~?

ですね。今回、ベンツが出てくるんですけど、
乗車したり、ドアを閉めたりする動きは妙にリアルですが、
肝心のクルマが子供じみてます。

カリオストロのオープニングに出てくるチンクは、
とってもリアルで素敵だったんですけどね。

F90さま

コメントありがとうございます!

> ジブリ作品はいつも見ているので
> 子供連れてこうかと思ってましたが…
> まぁファーストデイの¥1000で見るならヨシとしますかね(^^;

はい。その程度の出費で抑えた方が、許せる気になりますよ(笑)。
子供はとても喜ぶと思いますしね。
そういえば、ヤフーなどのレビュー見て無いですけど、
評価高いのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/357-d204f4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR