fc2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

挑発。

ご訪問、ありがとうございます。

日曜日、ネットを見てたら、興味深い記事が。
何でも、英国日産が独メーカーを挑発してるとか。

どんな記事かは、続きをご覧あれ。



て事で、続きです。


こんなPRをしてたんだそうです。
NvsP2_con.jpgNvsG_con.jpg
(勝手に拝借しましたので問題あれば削除します。)

左のエンブレムのみは、何だか挑戦する感じですが、
右のZのドアは、明らかに挑発してますね。

エンブレムの横に、海外で言う「正」の字が。
昔なら、サーキットの狼ですね。
バトルして勝ったら、星マークを入れる、みたいな。

んで、このCMというかポスターに、ポルシェが噛みついた訳です。

勝ち負けではなく、勝手にエンブレムを使うな、と。
まぁ、当然と言えば当然です。

でも、BMWとAudiは、静観の構えだとか。
この辺が、どっしり構えてて素敵ですね。

ポルシェは、GT-Rのニュルでのタイムについても、
クレームを出してるし、目の敵にしてるような。

それだけ日産が脅威になったとも言えますが、
天下のポルシェなんだから、そんなに目くじら立てなくても…。

こういう比較広告には、比較広告で対抗して欲しかったなぁ。


とまあ、勝ち負けに敏感になってる…じゃない、
商標には厳しいポルシェのお話でした。


スポンサーサイト



コメント

あは、海外の批判広告は、日本人の奥ゆかしい感覚では理解出来ないからね(笑)

もっと露骨なのも在りますね!!

でも、これは面白い!!

ポルシェって案外シャレが通じないみたいですね。(笑
しかしなぜGT-RでなくZなんですかねぇ・・・。

このニュースびっくりしました。
海外だとこういう広告出すんですね。

How to beat the Germansと言いつつも、業務提携するメルセデスはターゲットから外してるんですね。

satoさま

コメントありがとうございます!

> あは、海外の批判広告は、日本人の奥ゆかしい感覚では理解出来ないからね(笑)
> もっと露骨なのも在りますね!!
> でも、これは面白い!!

確かに。というか、日本は比較広告が禁止されてますからね。
個人的にはジョークが利いてる感じですが、そう思わないのかな?

ポルシェの正の字が一番少ないんですけどね(笑)。

えーちゃんさま

コメントどうもです!

> ポルシェって案外シャレが通じないみたいですね。(笑
> しかしなぜGT-RでなくZなんですかねぇ・・・。

ほんとですよね。そんなに気にする事でも無いと思いますけど。
Zは今後イギリスで販売戦略でも立てているのかもしれません。
GT-Rは金額的に高過ぎますからね。

DAIさま

コメントどうもです!

> このニュースびっくりしました。
> 海外だとこういう広告出すんですね。
> How to beat the Germansと言いつつも、業務提携するメルセデスはターゲットから外してるんですね。

へぇ~、メルセデスの件、逆に知りませんでした。
これ、フランスでもやったらもっと面白いですけどね。
ゴーンさんがOK出さないでしょうけど。

アメリカのCMでは、結構露骨なのありましたけど、
今はどうなんでしょうね?

何だか、海外のCMが見たくなりました。

こんばんは。
さらに過激なキャンペーン活動をしているようです。

http://response.jp/article/2010/07/22/143153.html

DAIさま

コメントどうもです!

早速拝見しましたよ。
これは…ちょっとやりすぎですね。

自社のクルマを使うならいいですが、
他社のクルマを出すなら、そんな事を描かずに、
実際にサーキットで走らせたらいいのに。

話題作りにはなりますが、逆に評判を落とすのでは。

スティーブ・マクレナンて人、
いい気になるのもほどほどに、という感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/358-8fbf1b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR