クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

KURE R33。

ご訪問、ありがとうございます。

最近、テレビを見る時間が少し増えたんですが、
CMでパフュームをちらちら見かけます。

…ギャラ、安くなったんでしょうか?

コンサートの集客もかなり落ち込んでるようですし、
地道に稼がないと、という所ですかね。

さて、上の話題とは全く関係ない、ミニカーの紹介です。
P7070021_con.jpg
EBRRO 1/43 KURE SKYLINE GT-R(R33) 1996

今は無き、恵比寿のミスタークラフトで購入。
1,980円だったかな?セール品に目が無いもので。
ちなみに、このクルマの事を調べると、
仲良しさんブログがたーくさん。

どんだけ出遅れてるんでしょ…。

P7070015_con.jpg
ドライバーは、あの近藤真彦選手。マッチです。
それと、鈴木利夫選手。

どうでもいいですけど、変換する時「スズキと塩」って…。
私のパソコン、なかなか洒落が利いてます。

P7070025_con.jpg
ゼッケンは、スポンサーの主力商品にちなんで、「556」。
そういえば、昔はバイクの招待選手とかって「O1」とかでしたね。
峠に行くと、招待選手をよく見かけたような(笑)。

P7070030_con.jpg
戦績はあまりぱっとしないようで、シリーズで11位とか。
ま、私の買うレースカーは、あまり人気のあるものではなく、
基本的にお安いものですからね。戦績は二の次です。

P7070017_con.jpg
R33て、実はちょっとかわいそうなモデルなんですよね。
本来は、セダンとクーペのホイールベースを変えるはずだったのに、
デザインが完成した時点で、同じにされちゃったんです。

なので、クーペのリア周りが間延びして見えるんです。

P7070026_con.jpg
でも、レース仕様だと、そんなに気にならないですよね。
むしろリアフェンダーもボリュームが増して、いい感じ。

私のR32より、運動性能も向上してますから。

でも、作り手の人からすれば、悔しい思いをしたでしょう。
特にデザイナーは、やりきれないですよね。

R33については、色々言われますが、私は好きです。
ただ、セダンのほうが整ってるのは、致し方ないかも。

あー、それにしても暑いです…。
スポンサーサイト

コメント

へぇ~

R33にはそんな秘話があるのですね

R32の後なので
余計にパッとし………

いやいや

何もないですよ(笑)


いつも勉強になります。。


今日も暑くなるみたいですね………

R33詳しくないのですが、LMのボディと同じですかね?
自分の中ではデカイという印象が強いです。

こんばんわ。
私もR33好きですよ~!
特に、シルバー!
大柄なボディが迫力ありますよね~

モデルカー購入の基準って色々あると思うんですけど安い!ってのは外せないですよね~~~
ちなみに自分の場合、造形の気に入ったマシンを買っています
個人的には33のマシンの中ではこのKURE556カラーが一番気に入っています~~

すぶたさま

コメントどーもです!

> R33にはそんな秘話があるのですね

そうなんです。
ま、バブル崩壊直後だったので、色々あったんでしょうね。

> 今日も暑くなるみたいですね………

暑かったですねー。今も汗ダラダラです(笑)。

えーちゃんさま

いつもどもです!

> R33詳しくないのですが、LMのボディと同じですかね?

あ…。どうなんでしょ?一緒のような気がしますけど。
何せケチケチコレクターですので、詳しい事が(汗)。

> 自分の中ではデカイという印象が強いです。

確かに、大きいと言われますよね。
好みは人それぞれですからね(笑)。

カバネさま

どもです!

> 私もR33好きですよ~!特に、シルバー!
> 大柄なボディが迫力ありますよね~

確かに!いいですよね。
私は4枚ドアのシルバーGT-Rが一番好きですね。

清四郎 さま

コメントありがとうございます!

> モデルカー購入の基準って色々あると思うんですけど安い!ってのは外せないですよね~~~
> ちなみに自分の場合、造形の気に入ったマシンを買っています

その通りです!というか、安さが私の判断基準です。
清四郎さんのコレクションは、かなり幅広いですが、
お気に入りが一緒なのも多いので、結構楽しいです。

> 個人的には33のマシンの中ではこのKURE556カラーが一番気に入っています~~

お、清四郎さんもお持ちでしたね!
この黒もなかなかいいですよね。
というか、R33は、このくらいしか持ってないかも…(汗)。

ちなみに1,800万あったら、どら猫号をOHして、
残ったお金で軽井沢にガレージ付きの中古住宅を買います(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/360-2390b80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR