クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

サニーGX。

ご訪問、ありがとうございます。

関東地方、猛烈な暑さです。
私は寝る時エアコンは二時間のタイマーにしてますが、
今年はエアコンが切れると目が覚めます(笑)。

猛暑だと、来年の杉花粉が怖いです。

さて、今日はエアコンなんて無い時代のクルマをご紹介。
P5190020_con.jpg EBRRO 1/43 NISSAN SUNNY Coupe 1200GX 1971

えーと、年式はだいたいです。
新宿さくらやで購入。FRのサニー。

P5190023_con.jpg
形式はB110。これ、かっこいいですね~。
これは「5」が付かないので4速でしょう。

110や310、大好きな形です。
基本的にライトウェイト好きなので。
あ、今の愛車は気にせずに(笑)。

P5190022_con.jpg
これのレース仕様のTSサニー、めちゃ渋い。
アドバンサニーがミニカーになってますよね。
欲しいんですが、お値段の壁を越えられず(笑)。

P5190019_con.jpg
ちなみに、このクルマ、意外とご長寿。
といってもサニトラですが。

日本国内は1994年3月までの23年間、
国外に至っては2008年9月まで37年間!

昔は、ガソリンスタンドに一台という感じでしたねー。
懐かしいです。

しかし、今の時代、エアコンは無くても、
せめてクーラーは無いと厳しいですね。

うちのどら猫号も、夏は苦手のようです。
スポンサーサイト

コメント

暑いぃ

暑さにも負けず
連日の更新
頭が下がりますm(__)m

私は完全にグロッキー

厚い皮下脂肪のため
毎日サウナスーツを着ているようなものです

このグリルも良いですね!
旧車はグリルに惹かれてしまいます。

おはようございます!

2代目のサニークーペ,いいですねぇ。
歴代クーペの中でも一番シンプルでスタイリッシュな感じがしますね。
そうそう,旧車のグリル,すぶたさんと同感です。
惹かれますよねぇ。

アドバン・サニー,出てましたね。
かなりプレミアがついてしまいましたけど,あれは不覚にも買い漏らしてしまいましたよ(泣)。
同じシリーズのトムス・スターレットは持っているんですけどねぇ。

すぶた さま

コメントどうもです!

> 暑さにも負けず

いえいえ、負けてますよ~。
今日はイライラしっぱなしです(笑)。

> 厚い皮下脂肪のため
> 毎日サウナスーツを着ているようなものです

私も若干おなかはサウナスーツかも。
なので、筋トレ始めました~。

> このグリルも良いですね!
> 旧車はグリルに惹かれてしまいます。

そう!旧車は顔なんですよね。
丸目のライトでいかに他車と差を付けるかを、
必死でデザインした感じが好きです。

夢はどら猫号と、もう一台旧車、そして足車が欲しいです。

ヒデちゃん さま

コメントどうもです!

> 歴代クーペの中でも一番シンプルでスタイリッシュな感じがしますね。
> そうそう,旧車のグリル,すぶたさんと同感です。
> 惹かれますよねぇ。

同じくです!ほーんと、かっこいいんですよね。
しかも、飽きが来ないんですよ。

> アドバン・サニー,出てましたね。
> かなりプレミアがついてしまいましたけど,あれは不覚にも買い漏らしてしまいましたよ(泣)。
> 同じシリーズのトムス・スターレットは持っているんですけどねぇ。

そうなんですよね~。お値段張るんですよ。
でも、トムスお持ちなんですか?
いいなぁ。あれもかっこいいですよね。

B110サニー、友人がセダンのGXに乗ってます。
エアコン・・・今年はあきらめてます。(T_T)

こんばんは

先日、高速のパーキングで初代(B10型?)サニーを目撃。
60代と思わしき真面目そうなオジサンが乗ってました。
ボンネットを開け、トイレから水を運び何やらしてました。
旧車に乗るにはメンテも大変なんですね。
ワタナベのホイールを履いて、ほんの少し車高を下げた初代サニーは
すばらしくカッコ良かったです。

えーちゃんさま

コメントどうもです!

> B110サニー、友人がセダンのGXに乗ってます。

え!それはすごいですね!
えーちゃんさまのクルマも渋いですので、
旧車好きな皆さんが集まるんでしょうね。

> エアコン・・・今年はあきらめてます。(T_T)

今年、無しですか!?うわー、それはきつい…。
実は私のもあまり調子良くないですが、
今のところ、何とか頑張ってくれてます。

とんマグロさま

コメントありがとうございます!

> 先日、高速のパーキングで初代(B10型?)サニーを目撃。
> 60代と思わしき真面目そうなオジサンが乗ってました。
> ボンネットを開け、トイレから水を運び何やらしてました。
> 旧車に乗るにはメンテも大変なんですね。

ほぉー、なかなかいい趣味ですね。
夏場はクルマも大変ですが、ドライバーはもっと過酷かも…。

> ワタナベのホイールを履いて、ほんの少し車高を下げた初代サニーは
> すばらしくカッコ良かったです。

ほんと、旧車はいいですよね。ちょっと落とすのが、またいい。
私も乗りたいんですが、大した知識も無いのと、
保管場所が無いので、今のところ、夢のままです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/361-55dba451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR