クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

オオタカ根DIVE.com。

ご訪問、ありがとうございます。

いやー、毎日暑いですね。
涼みたくなってしまったので、またもや潜りに。

前回はこちらでしたが、今回はもう少し近場で、
いつもご訪問頂く、湘南DIVEさんの所にお世話になりました。

タイトル、またパクリました(笑)。

では今回は、ここから始まり始まり~。
P7270001_con.jpg
朝の8時に鎌倉駅に集合です。
ちょっと早めに着いたので、朝食タイム。
P7270002_conv.jpg

で、無事に湘南ダイブのガイドさんと出会えました。
お若くて、かっこいい方です。しかも代表取締役!
どーぞ、よろしくです。

P7270004_con.jpg
で、10分程度で港に到着。

今回は、ボートダイビングでお願いしたのですが、
どうやら風がかなり強く、微妙な感じ。

私はよく分からないので、ダメなら仕方無いです、と。
まぁ、いつものごとく、あまり話を聞いてないんですね(汗)。

で、施設の説明を受けた後、周囲を散策。
P7270005_con.jpg
こんなボートがあったり、

P7270006_con.jpg
江の島が見えたり。

日差しはかなーり強くて、
P7270007_con.jpg
こんな感じで、バッチリ影が出来てます。

で、1本目は船が出るという事で、支度開始。
P7270010_con.jpg
左上に写ってるのが、ポイントまで向かう船。
あ、黄色いのはロッカーの鍵です。温泉じゃありません。

で、他の講習の方も潜るはずだったのですが、
波が高いので、ガイドさんと私の二人きり。
何と貸切!で、ここでガイドさんの言ってる事が分かりました。

次のボートが出ない場合は、これで終了。
要は1本のみ、という事だったんです。

てっきり近くでビーチダイブかと勝手に思い込んでました~。

自然相手だから仕方ないんですけどね。

で、いつもどおり海中の映像はありません(笑)。
だって、カメラ持ってないんだもん。

記事のタイトルのオオタカ根というポイントですが、
今回の潜った透明度は10mぐらいです。
一番深い所で25mくらい。水温は22℃でした。

びっくりなのは魚の数

ほんとに湘南?というくらい、いろんな魚がいます。
イセエビまでいるんですよ。
これでもう少し濁って無ければ、かなり満足です。

て事で、40分弱のダイビングを楽しみ、港へ向かいます。

P7270012_con.jpg
ウェットの流れ方で風の強さが分かるでしょうか?

という事で、本日のダイビング終了!
P7270013_con.jpg
まだ、10時半。何て健康的なんでしょ(笑)。

あ、一応クルマのブログなので、紹介しないと。
P7270015_con.jpg
お世話になったクルマです。ヴァンガード?
最近のクルマは疎くて、すみません。

とても綺麗で、ダイビングの送迎車とは思えません。
私が良く乗るのは、床の無いハイエースとかなので(笑)。

で、ガイドさんと休憩しながら、ログ付け。

そして、「おいしい定食、あるんですよ!」。
という事で、こちらに。
P7270029_con.jpg

注文したのは、こちら。
P7270027_con.jpg しらす、めちゃうま!
P7270026_con.jpg アジ、げきうま!!

食事をしながら、ブログについてあれこれ。
私のミニカーのブログ、興味無いと思いますけど…。
いつもご訪問、ありがとうございます!

ま、それはそうと、今回のダイビングの感想。

とにかく、ガイドさんの細やかな心遣いがすごいです。

ボートダイビングを申し込んでおきながら、
船酔いしやすい、と話をすると(なら乗るなよ)、
船ではとにかく下を見ないようにサポートしてくれます。

マスクの曇り止めをしようとすると、
「曇り止め、しておきましたから」と、一言。

私、こんな至れり尽くせりのガイドさん、見た事ないです。

久々に潜られる方、ここなら絶対安心ですよ。
…て、ダイバーさんが見てるかどうか疑問ですが(汗)。

「1本しか潜れなかったので…」と、料金もお安くしてもらい、
ほんとにお客さんの事を考えてくれてます。

またお世話になりますね!

最後は、ちょっとインチキな海の写真でお別れです。
P7270019_con.jpg

やっぱり、海はいいですね!

スポンサーサイト

コメント

潜ったのですね~。

こんばんは!
すっかりダイビングにはまりましたか??
逗子は一度友人と計画していけなかった所なので
興味あります。魚影濃いんですね~。
殺人的重量の器材を持って電車で行く勇気が出たら
お邪魔しようかな・・・。
明日は神子元島に行ってきます♪



きょんさま

どもです!

> すっかりダイビングにはまりましたか??

確かに。楽しいですね~!
まぁ、夏に潜らないで、いつ潜る?という話も(笑)。

> 逗子は一度友人と計画していけなかった所なので
> 興味あります。魚影濃いんですね~。
> 殺人的重量の器材を持って電車で行く勇気が出たら
> お邪魔しようかな・・・。

ねー。許可が降りたら、ぜひご一緒に。
湘南ダイブさん、気さくな方ですよ。
親切丁寧なので、重い機材でも大丈夫…だと思います。

> 明日は神子元島に行ってきます♪

ぜひハンマー見てきて下さいね!
結果報告楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/365-d0292b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR