クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

インセプション。

ご訪問、ありがとうございます。

ダイビングから早めに帰ってきて、
部屋の暑さにうんざり…。

なので、涼みがてら、観て来ました。

P7270002_con.jpg

いつものごとく、ネタばれ注意です~。

レイトショーでしたが、比較的混んでましたね。

今日はどセンターは諦めて、
周りに人がいない席を取ってもらいました。

で、この映画の感想です。

久々、面白いです。

このところ、はずれな感じの感想ばかりでしたが、
これはいい!

ヤフーのレビューでも、高ランクでしたが、
私も同様です。

デュカプリオもいいですけど、渡辺謙さんが、うまい。

とにかく、脚本の出来は良いと思います。
まぁ、ラストの方はちょっと駆け足でしたが。

何気にオープニングからしばらくは日本のシーンです。
新幹線まで出て来ます。これにびっくり(笑)。

夢のシーンと思わせるセリフ回しがうまいですね。
何も言わなきゃ普通の街並みなのに、その一言で「夢」の世界。

そこにCGをプラスするので、より夢の中へ入り込みます。


どうでもいい話ですが、
デュカプリオの奥さん役、「TAXi」のヒロインかな?
いまだに綺麗ですね。

逆に「夢の世界」の設計士役の女性。
なんで彼女が抜擢されたんでしょ?

結論。

SF好きな方、お勧めです。
ただし、「マトリックス」がイマイチだった方、
ちょっとお勧め出来ないかな。

ラスト、これがまたうまいです。
ヒットしたら、続編出るでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

テレビCMなどでちらっと見た感じでマトリックス的なものを
感じていたんですけど、やはりそんな感じなんですか?

コレは見たいと思ってるんだよな~。
踊る3も見たい。

とむさん、こんばんは

ダイビングお疲れさまでした
インセプション気になりますね~
ハートブレイカーもまだ観ておりませんが(汗

最近寝不足なのでこれにて
メールで送った奴のお陰で…
ではではまた~、ふぅ~

ティーオさま

どもです!

> テレビCMなどでちらっと見た感じでマトリックス的なものを
> 感じていたんですけど、やはりそんな感じなんですか?

ですね~。というか、かなり近いかもです。
なので、マトリックス好きなら、ぜひぜひ。

> コレは見たいと思ってるんだよな~。
はい。こちらはお勧めです。

> 踊る3も見たい。
こっちはDVDで十分…だと思われます。
今の季節とは真逆の恰好してるので、
秋まで待ってもいいと思います。

正規料金払って行くと、悔しい気持ちになれます(笑)。

overture1975さま

どもー!

> ダイビングお疲れさまでした

overtureさんもいかがです(笑)?

> インセプション気になりますね~
> ハートブレイカーもまだ観ておりませんが(汗

多分、overtureさんなら気に入って頂けそうです。

> 最近寝不足なのでこれにて
> メールで送った奴のお陰で…
> ではではまた~、ふぅ~

あはは。まぁ、かわいいから許してあげて下さい。
ちなみに、お嬢?お坊ちゃん?

ではでは御休みなさーい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/366-1ba5cbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR