クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

550スパイダー。

ご訪問、だんけしぇん。

BBS、間もなく締め切りー。

いきなりですが、
FC2って、障害出ても、スルーなんですね。

何かと言うと、

私、ブログ村などには登録してませんが、
唯一FC2のランキングだけは参加してます。

で、なぜか木から土にかけて、ランキングは放置され…。
私はず~っと13位でした(サブジャンルです、もちろん)。

しかも、やっと更新したと思ったら、

…また、13位。 まぁ、これはね。仕方ないですけど。

という事で、
この数字にまつわる、こちらのクルマをご紹介。

今日はめっちゃモノクロで。
P7260021_con.jpg MINICHAMPS 1/43 PORSCHE 550 spyder 1953

2005年、2月に購入。2,980円のようです。
550の由来は、車両重量が550kgだからですかね?

え? 550と関係ない? ま、それは後ほど。

P7260016+_con.jpg
空冷4発の水平対向エンジンからは、110psを発生。
排気量は1,500cc程度ですから、かなりの高性能です。

P7260018+_con.jpg
ジェームス・ディーンの愛車としても知られていますが、
550で命を落としている事で、というのが有名かも。

P7260015+_con.jpg
いろいろ良くない噂話が多いので、深く記事にはしませんが、
ジェームス・ディーンの乗っていた550は不幸が続いたようで…。

ちなみに、ジェームス・ディーンが付けてたゼッケンは、
「130」だったりします。

まぁ、130ですからね。
関係ないと言えばないんですけど。

なお、実際のクルマですが、
交通安全キャンペーンで使用する為、列車で輸送中、
忽然と消えてしまったとか…。

いったい、どこへ?

P7260020+_con.jpg
なーんか、夏の夜にふさわしい感じの話題ですね。
そういえば、写真も…。

って、別に意識した訳じゃないんですけど(汗)。
これはミニカーですので、そんな話とは無関係ですよ~。

なんか、幸せな数字が欲しくて、8月8日にアップです。
ね、末広がりの「八」ですから。

(自分で書いてて怖くなってる小心者です…)
スポンサーサイト

コメント

だね…!

末広がりの 「八」
ポルシェ550 にも 幸あれ-。

お久しぶりです AZです。
綺麗な モノクローム調 ですねぇ…。

こちら 心身とも健康です。
だいぶ更新頻度は 落ちるますが
マイペースで 続けてゆこうと思います。
これからも どうぞ よろしく!

おはようございます!

6連勤お疲れ様です!

私も遅ればせながら
今日から6連勤の始まりです(涙)


シルバーのトーンを下げると
こんなにサラサラになるのですね!

サラサラの意味は分かりにくいかもしれませんが

私的にはサラサラなんです。。

勿論サラサラで綺麗って事ですが!


よくわからない表現ですみません。。。

最近、怪談番組少ないですよね…

私怖がりのくせに好きなんです

寂しい限りです…

ビートルをベースにしたレプリカに乗ったことあります。
超薄いバケットシートでほとんど前が見えなくてマイリマシタ。(笑

AZ さま

どーもどーも、お久ですね。

> 綺麗な モノクローム調 ですねぇ…。

ミニカーはとりあえずいいです。
お元気でした?復活嬉しい限りですよ。

> こちら 心身とも健康です。
> だいぶ更新頻度は 落ちるますが
> マイペースで 続けてゆこうと思います。
> これからも どうぞ よろしく!

ぜひぜひよろしくです。
第4回ミニブロ博ももよろしくー。

すぶたさま

コメント毎度どうもです!

> 私も遅ればせながら
> 今日から6連勤の始まりです(涙)

え?今日からですか…。頑張って下さい!

> シルバーのトーンを下げると
> こんなにサラサラになるのですね!

ですね、サラサラ…です(笑)。
結構こういう写真が好きな私です。

> 最近、怪談番組少ないですよね…
> 私怖がりのくせに好きなんです
> 寂しい限りです…

あら、そうなんですか?
じゃー、今度お会いした時に、いくらでもお話ししますよ。
私の周囲に結構そういうの強い人がいたので。

私は得意な訳じゃないですけどね(汗)。

えーちゃんさま

コメントありがとうございます!

> ビートルをベースにしたレプリカに乗ったことあります。
> 超薄いバケットシートでほとんど前が見えなくてマイリマシタ。(笑

レプリカでも、運転された事あるんですか?
いいなぁ。
確かに、シートポジション低いと、何も見えなさそうですね。
まさか、それが、不幸の始まりとか? なーんて。

レプリカでも、こういう雰囲気が楽しめるのはいいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/369-71976659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR