FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

エルグランドのCM。

ご訪問、ありがとうございます。

今日でやっと六連勤の半分終了。
長いなぁ、休みまで。

さて、エルグランドがモデルチェンジしましたね。
多分、買う事は無いのですが、気になったのは、CM。

映像はありがちなんですが、CMソングが、イカシテます。

ヴァン・ヘイレンなんですよ。

ヴァン・ヘイレンと言えば、
ロックPVの革命と言われる「ジャンプ」。

大好きなんです、ジャンプ。
イントロ聞くと、耳が反応してしまいますからね。


そういや、ベストヒットUSA、楽しみでしたね~。

一番のカルチャーショックは「テイク・オン・ミー」ですね。

マンガの世界に入るというのが斬新で、
何度見ても飽きませんでした。

A-haって、確か、つい最近解散を発表したんですよね。
何げに息の長いバンド(ユニット?)でした。

…いつのまにか、懐かし洋楽話になってますね。

まぁ、この年代は一番音楽を聴いてました。

FMステーション、まだ実家にあるかなぁ?

表紙の絵、なんとかエイジンさんだったような。


スポンサーサイト



コメント

とむさん、こんばんは

いただいたCDにもジャンプ入ってましたね~
私はあのアルバム「パナマ」が好きなんです
ジャンプもいいですが、イントロがギターなので(笑
Hot for Teacherとかも好きですね~

鈴木英人でしょうか?
あの絵は当時印象的でしたね!
あれ真似して書こうと思いましたが
もう全然無理だった事、思い出します(笑

こんばんは~
あ~懐かしい ベストヒットUSA自分も楽しみにしていた一人です!
自分もこの年代が1番聴いていましたね。

それでA-haって最近までやっていたのですか、知らなかった(^^;

あとね、この頃はカジャグーグーが好きでした(^^

overture1975さま

どもです!

> 私はあのアルバム「パナマ」が好きなんです
> ジャンプもいいですが、イントロがギターなので(笑
> Hot for Teacherとかも好きですね~

へぇー、そうだったんですね。
私は「1984」のほうなので、ちょっと勉強不足です(汗)。

> 鈴木英人でしょうか?

です!!!! そうそう、その人です。

> あの絵は当時印象的でしたね!
> あれ真似して書こうと思いましたが
> もう全然無理だった事、思い出します(笑

私も同じ事トライしました(笑)。
見事に失敗でしたけどね。

80年代を代表するイラスト、と言う気がします。
今見ると、ちょっと懐かしい感じがいいですよね。

F90さま

コメントありがとうございます!

> あ~懐かしい ベストヒットUSA自分も楽しみにしていた一人です!
> 自分もこの年代が1番聴いていましたね。

お!お揃いですね~。私も土曜の夜はこれが楽しみでした。
TOTOのストレンジャー・イン・タウンとか、かっこ良かったです。

> それでA-haって最近までやっていたのですか、知らなかった(^^;

そうみたいです。ノルウェーで、ずっと活動してたそうで。
ちょっと調べたら、今年のサマソニ来てたみたいです!

> あとね、この頃はカジャグーグーが好きでした(^^

いましたねー、「シャ~イ、シャ~~イ」みたいな歌詞あったはず。
リマールがソロになったんでしたっけ?

G.I.オレンジとかもいましたよね。
私はハワード・ジョーンズが好きでした。

キーボードにはみーんな「DX-7」て書いてありましたね(笑)。

あの頃のミュージシャンの髪型、今見るとかなり恥ずかしいですが、
私の中学の卒業アルバムは、あんな感じになってます(笑)。
しかも、それが中途半端この上ないんで、余計悲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/380-fde0b55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR