クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ナナサンカレラRS。

ご訪問、だんけしぇん。

第4回ミニブロ博、お題決定ですね。
正式告知はもう少しお待ち下さいませ。

明日はダイビングのはずが、台風の影響でキャンセル(泣)。

湘南ダイブさんは良心的でして、
今回潜っても透明度が悪いから、やめておいた方がいいと。

何て親切なんでしょ。またお世話になりますね。

さて、今日はこちらのクルマをご紹介。
P8020019_con.jpg
Kyosyo 1/64 PORSCHE COLLECTION 911 carrera RS 1973

購入年は忘れちゃいました。値段は368円。
ナナサンカレラと言えば、これですね。

P8020020_con.jpg
2,687ccの水平対向6気筒エンジンから、210馬力/6,300rpmを発生。
当時、210馬力なら、相当速かったんでしょうね。

P8020016_con.jpg
日本に正規輸入されたのはわずか14台だそうです。
かなり希少なクルマなんですね。
現役では何台残ってるんでしょうか?

P8020014_con.jpg
この角度ではちらっとしか見えませんが、
ダックテールに小さく「carrera RS」のエンブレムが。

これがRSRになると、2,806cc、300馬力/8,000rpmに。
車重960kgですから、化け物です。

P8020012_con.jpg
いわゆるナローボディ。
昔は「カエルみたい」と思ってましたが、
年をとるにつれてかっこよくみえるのは、なぜなんでしょね?

このクルマも一度は乗ってみたいです。


コメント

おはようございます!

私の中で
ポルシェと言えば
この形です!

涙目よりも
蛙目?の方が好みです。

70sとむ

お久しぶりです。
色々と忙しく1週間ほどパソコンをほったらかしておりました(笑)。

第4回、お題決定したんですね!
投票の方もできずにすいませんでした。
私も今回のお題を勧めた一人として決定は嬉しい限りです。

正式告知の方、待ってます。

すぶたさま

コメントありがとうございます。

このナローがやはりいいですよね。

涙目は私もいまいち好きになれません。

ボディサイドのカレラがかっこいいです。

saijiさま

コメントありがとうございます。

お題、リクエスト通りですね~。

明日、事務局MTG予定ですので、詳細決めたいと思いま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/384-d49b6164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR