クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

WRC 第9戦 ドイツ DAY3

ご訪問、だんけしぇん。

いやー、忙しいです。
寝る暇が無いって言うのは、しんどいですね。

ミニブロ博は下の記事をご覧下さいませ(手抜きです)。


さて、そうこうしてたら、
WRC、終わっちゃいまして(笑)。

やはり強いですね。
セバスチャン・ローブ、優勝です。
ドイツはこれで8連勝!

2位はソルド。今回はセカンドの面目躍如ですね。

3位はオジエ。

シトロエン勢がポディウム独占です。強過ぎ。

オジエ、グラベルではローブを上回るほどですが、
ターマックはまだローブにかなわないようですね。

フォード勢はラトバラが最上位の4位。

5位は、ペター。
今回はパンクやマシントラブルに泣かされたようですね。
惜しい。

7位にライコネン。
F1と同じ舗装路とはいえ、一般道ですからね。
でも、結果は徐々に出しているようなので、
来期もWRCでしょうかね?

それにしても、フォード、元気ないです。
今回、苦手なターマックとはいえ、ヒルポネンはリタイア。

来期、ほんとに大丈夫かな?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~~お久しぶりです♪
第四回博覧会開催おめでとうございます~~~今回もテキストは完全コピーで画像を変えて告知を(無断で)やっております~~(ヲイ)
またお時間があるときにでも見に来て頂けると幸いです

WRCですか~~~個人的な見解ですがライコネンは多分来年もWRCに出場するんじゃないかなぁ?って気がします

清四郎さま

コメント&ご出展ありがとうございます!

また、告知も非常にありがたいです。

盛り上げて頂いて嬉しい限り。

さて、ライコネンですが、多分来季もWRCでしょうね。
ポディウムはまだ運次第ですが、速さは着実に上がってますからね。

個人的にはシトロエンのストーブリーグが気になります。

次回はラリージャパンなので、行きたいんですけどねぇ…。

私はミッコ派なのですが、毎年思うこと…ローブ強しv-12
といった感じですね~


加えてC4の戦闘力も高いんですよね。

ターマックに強いデュバルにも期待していたんですが、やっぱりクラッシュなのか~!と突っ込みいれたくなりました。


キミはきっと来年もWRC残ると思います。
F1には空きがないうえ、本人も声明出しましたからね。



あっ(^-^)
それから勝手ですが、私のブログでも博覧会の告知させていただきました。
また、改めてお気に入り登録させていただきました♪

Akiさま

コメントありがとうございます。

> 私はミッコ派なのですが、毎年思うこと…ローブ強しv-12
> といった感じですね~

お!実は私もミッコ派というか、フォード派なんです。
シトロエン、強過ぎても面白くないんですよね。

> 加えてC4の戦闘力も高いんですよね。

そうなんですよ。その上、ほぼミスの無いローブでは、
シトロエンオンリーな表彰台。…うーん、またファンが離れる…。

> ターマックに強いデュバルにも期待していたんですが、やっぱりクラッシュなのか~!と突っ込みいれたくなりました。

やっちゃいましたね。以前、谷に落っことしてその上余計な事して
車全焼させたのに、その経験が活かされてないような。


> キミはきっと来年もWRC残ると思います。
> F1には空きがないうえ、本人も声明出しましたからね。

なるほど。でも、来期は表彰台狙えるくらいになるかも。
そのほうが面白くなるんですけどね。

> 私のブログでも博覧会の告知させていただきました。
> また、改めてお気に入り登録させていただきました♪

了解です!告知ありがとうございます。
また、当方もリンクさせて頂きました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/399-50724bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR