クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

964 ターボ。

ご訪問、だんけしぇん。

9/11(土)第4回ミニブロ博、出展者募集中。
何気に2週間切りました。ご出展希望の方は、お早めに~。

ハリー・ポッター、やってましたが、
最近なぜかハマりまして、DVD揃えちゃいました。

ハーマイオニー役のエマ・ワトソン。
大人になって綺麗になりましたね。

人に見られる仕事は女性を綺麗にさせます。

このクルマは魅せられますけどね。
P5190261_con.jpg
MINICHAMPS 1/43 PORSCHE 911 Turbo (1990)

いつ買ったのか記憶にないですが、2004年頃かな?
ポルシェが出まくってた頃だと思います。
ちなみに実車は1991年のデビューのようですが…。

P5200043_con.jpg
実際はこんな感じの色です。いつも褪せた写真なので、
たまにはまともなのも混ぜてみます。

P5190262_con.jpg
3.3Lのエンジンからは、320馬力、45.9kgmを発生。
見た目は930と余り変わりませんが、8割のパーツが刷新されたとか。

P5200044_con.jpg
リアフェンダーの膨らみが素敵ですね。
でっかい羽も911Turboの象徴です。

P5200040_con.jpg
個人的に、930より、この964のバンパーが好きです。
で、たまにはミニカーに触れますが、この964の出来はいいですね。
丁寧に作られています。

前までお尻の大きなクルマはイマイチでしたが、好みは変わりますね。
女性も、割と大きくても…。うふ。

コメント

ポルシェターボというと、スーパーカー小僧だった私のイメージは934です。
超深リムのBBSホイールに巨大なエアダムに憧れました。(^_^;)

とむさん、こんばんは
今日だけは余裕がります(笑

964と993で壁があるように思うのは私だけでしょうか?
964はややノスタルジックな雰囲気ですが
993で近代的に?あまり変わりませんがそんな気がします
でもここら辺りのポルシェはやはり魅力的ですよね

そういえばこの間993ターボが980円で売ってましたが
悩んでるうちにうれてしまいました(涙
買わずに後悔より買って後悔しない方がいいですね(汗

私は964派です♪♪

993や997も好きですが、形というかなんというか…
しっくりくるのが964なんですよね~。


おまけにどんな色でも似合う気がします♪

えーちゃんさま

どもですー。

> ポルシェターボというと、スーパーカー小僧だった私のイメージは934です。
> 超深リムのBBSホイールに巨大なエアダムに憧れました。(^_^;)

はいはい!それ、すごーく分かります!
かっこいいですよねー。

京商のミニカーがあったはずなので、
ちょっと記事にしてみたくなりました。

overture1975 さま

ども!

> 964と993で壁があるように思うのは私だけでしょうか?

そうですねー、だいぶルックスが変わりましたからね。
私は両方好きですけど(笑)。

> そういえばこの間993ターボが980円で売ってましたが
> 悩んでるうちにうれてしまいました(涙

ミニカーは、そんなものですよね。
私も何台後悔したミニカーがあるか…。

まぁ、最近は忘れやすいので、1週間もすれば気になりません(笑)。

Akiさま

コメントどもです!

> 993や997も好きですが、形というかなんというか…
> しっくりくるのが964なんですよね~。

うーん、確かに。
スーパーカーと言えるのは、これが一番かもしれないですね。

> おまけにどんな色でも似合う気がします♪

実車はソリッドなブルーなんかもいいですよね。
これのカラバリ、結構あるんですけど、あっという間に売れてしまい、
ほとんど持ってません。逃がしたミニカーは大きいですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/404-98a434a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR