クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

大島ダイブどっと混む。

ご訪問、ありがとうございます。

9/11(土) 第4回ミニブロ博、今週末になりましたー。


さて、ダイビングから無事帰宅しまして、ようやく記事の更新です。

今回は湘南ダイブさんにてお世話になりました。

タイトル、パクってまーす。

では、ここから始まり始まり。(写真多いです。)
P9040009_con.jpg
今回は、熱海駅に集合です。ちょっと寝不足気味。

で、駅に湘南ダイブさんのお迎え。
今日は私を含む4人のダイバーの他に、
ガイドさん、アシスタント(?)さんの6名です。

で、5分ほどで熱海港に到着。
P9040012_con.jpg
こちらは以前潜りに行った初島行きの船。
土曜日はこんなに混んでるんですね。びっくり。

P9040016_con.jpg
今日は私はこちらに乗ります。
ジェットフォイルでしたっけ?
大島まで2時間弱で到着します。

で、到着!。

P9040021_con.jpg
良い天気ですねー。ダイビング日和。

宿までの送迎の為、待合室にて待機。
P9040024_con.jpg
まだ12時前です。

こちらは大島の観光地図。
P9040026_con.jpg
今回潜るポイントが書かれていますが、
まだこの時点では分かりません。

お迎えが到着し、宿に荷物を置いて、早速ポイントに。

P9040028_con.jpg
今日は秋の浜にて。ここで、A.O.Wの講習です。
あ、分かりやすく言うと、少し上のランクのライセンスです。
今回は、このライセンスを取りに土日休みを取ったんですね。

今回の秋の浜ライセンス講習は、こんな感じ。
P9040029_con.jpg
人の写真は小さめです(笑)。

1本目は、「中性浮力」の講習。エントリーは美しく。
2本目は、「ディープ」。30mまで潜ります。

ここは、はしょります。すいません。
という事で、深い所は寒かったですが、無事終了。

帰りがけにパチリ。
P9040034_con.jpg

宿は…、うーんとですねー。明日にしようかな。
まずは景色からにします。
P9040040_con.jpg
写真、デカっ!

でも、こんな綺麗なサンセットが見られる宿です。

で、夕食を頂き、少しの休憩後、いよいよ3本目。
ナイト・ダイビングです。

暗いので写真がありませんが、とにかく何ーにも見えません。
暗闇の海は、何となくミステリーな感じ。

でも、実際に潜ってみると、夜光虫がキラキラ光ったり、
トビエイが寝ぼけてたり、伊勢海老があっという間に消えたり、
とにかく、わくわくするダイビングでした。

で、宿に帰りまして、シャワーを。
シェフのご自慢パスタが夜食で登場しました。
P9040051_con.jpg
これ、絶品です。うまかったなぁ。

で、ここから宴の始まり。
途中、すんごい綺麗な星空を眺めたり、
花火を咥えたり(良い子は真似しないでね)、
極上マッサージがあったり。

こうして明日も朝からダイビングな夜が更けていきました。
P9040054_con.jpg

ちなみに、就寝したのは…ちょっと言えませんね(笑)。

という事で、続きます。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

熱海港、初島行きの船ですか、実物はこういうんですね~・・・

ダイビングできる海はキレイですね、目の前に伊勢海老がいるなんて楽しそうです、きっと普段は見られない素敵な世界が広がってるんですね。

お帰りなさい!

こんばんわ!

本当に今週になってしまいましたね!

どうしましょ~(汗)


何とか間に合わせるよう頑張ります!



綺麗な夕日ですね!

すっかり秋の雲も出ていて

暑いけど
秋なのですね!

お帰りなさいませ!

おはようございます!

伊豆大島の秋の浜は一度潜りたいポイントです。
熱海からは近いんですね~。
生物は初島より少し南のものもいるらしいですね!
続きも期待しています♪

DE3さま

コメントありがとうございます!

> 熱海港、初島行きの船ですか、実物はこういうんですね~・・・

はい。竹芝桟橋のとはちょっと小さいですね。

> ダイビングできる海はキレイですね、目の前に伊勢海老がいるなんて楽しそうです、きっと普段は見られない素敵な世界が広がってるんですね。

そうですねー、見るもの全て新鮮かもしれませんが、
一番は体が軽いという事ですかね(笑)。

私は青系の魚が好きなので、スズメダイの群れは癒されます。
良かったらぜひもぐってみて下さい!

すぶたさま

ただいまです!

> 本当に今週になってしまいましたね!
> どうしましょ~(汗)

私も今回は出展記事が出来てません(汗)。
何とか候補は挙げましたので、頑張ります。

> 綺麗な夕日ですね!
> すっかり秋の雲も出ていて
> 暑いけど秋なのですね!

ありがとうございます!
でも、気温は全く秋を感じさせないです(笑)。
早いとこ、暑さが過ぎてくれませんかねぇ。

きょん さま

コメントどうもです!

> 伊豆大島の秋の浜は一度潜りたいポイントです。
> 熱海からは近いんですね~。

ですね!高速船だとあっという間ですよ。
聞いたら、ダイビングで日帰りも出来るみたいです。

> 生物は初島より少し南のものもいるらしいですね!

そうですね!初島よりも種類は様々だと思います。
ただ、私はそれほど詳しくないというか、
今回は講習だったせいもあり…。

早くカメラ買わないとですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/412-974017ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR