fc2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

デジカメ。

ご訪問、ありがとうございます。


購入したデジカメですがどーも、イマイチです。

使う私にも問題ありだとは思うのですが… ミニカー倉庫より、いくつか引っ張り出して撮影したのですが、

こんな感じです。

lb_01.jpg

EBBRO 1/43 CELICA LB TURBO Gr.5 1978 

なーんか、ピンが甘いのですが、設定ですかね。
下手ですいません。

さて、実車ですが、
トヨタ18R-G型エンジンに、シュニッツァー製の16バルブヘッドを装着、
排気量を2090ccに拡大した4気筒ターボエンジンはなんと560psを発生。

lb_03.jpg

2.1で560ps…。

lb_04.jpg

ドイツの選手権で活躍してたようですが、かっこいいです。ほんと。

フロントウインドゥと屋根くらいは市販車の面影がある感じですが、
他はほとんど総取っ替えでしょうか。

lb_02.jpg

ミニカーは4年ぐらい前に購入したものかと。


18R-Gと言えば、
その昔、ハイラックスの中古を探してたのですが、
その時に18R-Gを積んでたのに出くわしました。

この型では、DOHC積んでないので、載せ換えたんだと思います。
(写真、拝借しました。すいません)

hilux.jpg

この丸目、いいんですよね。

で、買ったかと言うと、程度がかなり悪かったので見送りました。

20代の頃、ハワイやグアムにダイビングに行ってたんですが、
リアゲートがほとんど朽ち果ててるHILUXやダットラのリフトアップをたくさん見ました。

でも、これがかっこいいんですよねー。

タイヤも法規上関係無いのでしょう。はみ出しまくり。

今でも乗りたいクルマです。

この影響で、しばらくは4駆漬けだったんですけどね。



…デジカメの話だったんですが、どっか行っちゃいましたね。
すいません!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/42-3b1c9f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR