クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

スカイラインRS。

ご訪問、ありがとうございます。

ミニブロ博できっかけのチョロQをご紹介しましたが、
1台紹介し忘れたのがありました。

せっかくなので、ご紹介。
P8300008_con.jpg
TAKARA チョロQ スカイラインRS

いつ・どこで買ったのかは覚えてません。
これ、実はとんでもなく改造してました。

P8300007_con.jpgP8300009_con.jpg
P8300010_con.jpgP8300011_con.jpg
色は真っ黒なうえに、多分マクロスか何かのシール。
フロントバンパーにはお決まりのパテ。

ここまで戻すのに、結構手間がかかりました。
バンパーは復活が厳しいため、ここまで。

不思議な事に、これは西部警察仕様にしませんでした。

まだこの頃は日本製。
捨てられなければ、ロールスワーゲンもあったんですけどね。


コレクター熱が再発した頃に買いまくったチョロQは、
多分400台以上あるので、ちょこちょこ紹介したいと思います。

しかし、ピタッと熱が冷めてしまったのは、なぜなんでしょ?

スポンサーサイト

コメント

バンパーは再度パテ盛りしてエアダムにしてしまうのはどうでしょう?
ルーフのアンテナに製作スタッフのこだわりを感じますね。

こんばんわ。
チョロQは、トミカに負けず劣らず奥が深いですよね。
種類もたくさんあるので…大変そうです^^;

リンクして頂きありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。

このチョロQ懐かしいです。
小学生の頃、ボディが赤?か黄色のを1つもっていました。
当時はお気に入りでした…今はもうありませんが(^^;;;
年代物のいいチョロQもしっかり保管されていてすごい(^^)

えーちゃんさま

いつもありがとうございます!

> バンパーは再度パテ盛りしてエアダムにしてしまうのはどうでしょう?

そうですね!そのほうがいいかもしれません。
ただ、えーちゃんさまのようにうまくいかないんですよね…。

> ルーフのアンテナに製作スタッフのこだわりを感じますね。

当時可動式のセンターアンテナって、珍しかったですからね~。
クルマ好きなスタッフがたくさんいたんでしょう。
…今はどうなんでしょうね?

カバネさま

コメントどうもです!

> チョロQは、トミカに負けず劣らず奥が深いですよね。
> 種類もたくさんあるので…大変そうです^^;

はい、確かに。
でも、チョロQコレクターは一時休止してます(笑)。
マニアックな車種が出てた頃が一番楽しかったんですけどね。

わかさま

コメントどうもです!

> これからもよろしくお願い致します。

こちらこそ、よろしくですー!
スープラ、拝見したいです(笑)。

> このチョロQ懐かしいです。
> 小学生の頃、ボディが赤?か黄色のを1つもっていました。
> 当時はお気に入りでした…今はもうありませんが(^^;;;

お、お持ちでしたか!復刻盤もあると思いますが、
当時物は確かに少ないかもしれないですね。

他にもたくさんありましたけど、母に捨てられてしまい、
残っているのはごく僅かですね…。

こんばんは

スカイラインRSですね、赤黒ツートンの実車をたまに見かけます。

チョロQは以前凄く熱を入れて集めてましたが、私も急に熱が冷めてしまいました・・・でも売らなきゃ良かったなあと後悔です・・・今になってコーヒーのプルバックカー買いながらそう思ってます。

DE3さま

コメントありがとうございます!

> スカイラインRSですね、赤黒ツートンの実車をたまに見かけます。

え!実車ですか。それはなかなか珍しいかもです。
最近、R30自体見かけませんからね。

> チョロQは以前凄く熱を入れて集めてましたが、私も急に熱が冷めてしまいました・・・でも売らなきゃ良かったなあと後悔です・・・今になってコーヒーのプルバックカー買いながらそう思ってます。

あ~、一緒ですね。何か急にいいや、ってなりませんでした?
特にハイブリッドになる前くらいに急にじゃないでしょうか。

今までのは好きなんですけどね。
でも、新しいのは買う気が起きず…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/427-9011316b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR