クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

PORSCHE 993。

ご訪問、ありがとうございます。

日曜は、旅立ちの日になりまして。
あ、私じゃ無く、仕事関係で。

その演出をしてきましたが、自分が涙ぐんでしまいました。
自分で作って自分で泣いてりゃ、世話ないです。

FUNKY MONKEY BABYS、いい曲唄いますね~。

ゴールではなく、スタート。
そんな言葉が相応しい日でした。

では、本日のミニカーを。
P5200033_con.jpg
MINICHAMPS 1/43 PORSCHE 911 turbo 1995

2004年の9月に購入。お、ちょうど6年前。
3,600円くらいです。

P5190266_con.jpg
ご存じの通り、空冷ポルシェ最後のモデルです。
実際は油冷のようなものですけど。

P5200030_con.jpg
このモデルの顔、好きなんですよ。丸目!という感じ。
3.6リッターフラット6エンジンから、408psを発生。
最大トルクは54.0kgm。

P5200037_con.jpg
調べて初めて知ったんですが、これ、4駆なんですね。
でも、フロントのトルク配分5%。もうちょい振ってもいいんじゃ…。

P5200031_con.jpg
子供の頃は「カエルみたい」と毛嫌いしてたんですが、
大人になると、これがまたいいんですよね。

で、以前紹介した964と一緒に撮ってみました。
P5190270_con.jpg
964と比べると、見た目はだいぶ進化してるんですね。

もう1枚、リアから。
P5190273_con.jpg
うーん、確かに違うんですが、
これってクルマに興味の無い人が見たら、「同じじゃん」と。

この辺が、女性から「同じものばかり買って!」
と、言われる原因かもしれませんね。

違うんだよ~、羽とか、テールランプとか…。
なーんて説明は聞き入れられないのが、辛いとこ。

ま、今の私は心配ご無用ですけど。

コメント

ガンダムとジムぐらい違うと判ってもらえる・・・と思うんですがねぇ。(笑

えーちゃんさま

いつもどうもです!

> ガンダムとジムぐらい違うと判ってもらえる・・・と思うんですがねぇ。(笑

あー、なるほど。
でも、これも分からないかもしれません(笑)。
実際、「色が違うだけじゃん」と言われた事がありまして…。

そのくせ、服やアクセサリーは、ここが違う!とか言うんですけど、
私にはさっぱり分からなかったりします(笑)。

とむさん、こんばんは

この色の996が格安で見逃したものです(涙
わかり辛いですがホイールで一目瞭然ですね
このペタンとしたリアウィングがツボです!
964は同じ会社の人が乗ってまして
いつか乗せてもらいたいと思ってましたが
やはり維持が出来ないので手放してしまいました
油冷…交換で12リットル?、ディーラ―指定のオイルで交換すると
4万越えとか…故障も多かったようで、納得です…

overture1975さま

どもです!

> この色の996が格安で見逃したものです(涙

あー、それはそれは。私が買ったのかな(笑)?

> わかり辛いですがホイールで一目瞭然ですね
> このペタンとしたリアウィングがツボです!

ですね。私たちクルマ好きは大丈夫なんですけどね~。

> 964は同じ会社の人が乗ってまして

いいですね。でも、やはり維持するのはきついのかな?
空冷だけにオイル管理もシビアでしょうから、
毎回4万円は、ちょっと…。

でも、余裕があれば乗りたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/433-6a0a6dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR