クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

TOYOTA7。

ご訪問、ありがとうございます。

F1はアロンソが優勝のようですね。
(全くレースを見ていないので、結果だけ…)

そういえば、ライコネン、来期どっちにするか決めてないようで。

F1とWRC、どっちにするんでしょ?

さて、今日は古ーいレースカーのご紹介。
P9180036_con.jpg
EBBRO 1/43 TOYOTA-7 Japan GP No.6 1969

2007年2月に購入。野口さん二人分です。
特価品大好きな私ですからね。

P9180035_con.jpg
「7」の名称は、トヨタ7のレギュレーションが、
当時のグループ7(オープン2座のレーシングカー)に対応する事、
開発が第7技術部による事だそうです。

P9180031_con.jpg
V8の4,968ccのエンジンを搭載。
パワー、どのくらい出てるんでしょうか?

P9180037_con.jpg
エンジンの開発はヤマハが担当。
1969年 第6回日本GPでは、13位。

P9180034_con.jpg
このクルマ、TOYOTA7の中では一番遅かったんですね。
なるほどー、だから安かったのか。

P9180030_con.jpg
トヨタ7は動態保存されてるそうです。
こういうクルマが実際に走る所を見てみたいです。

でも、乗りにくいイメージが…。
どうなんでしょうね?

それでも運転してみたいですけどね。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。 エヌエフと申します。
k5さんのところからお訪ねしました。
トヨタ7…子供の頃の憧れのレーシングカーです。
当時のマシンの中でも最低地上高が最も低いという事だけは何となく記憶してます。
ただ詳しい事は何も知りませんでしたので勉強させて頂きました。
これからも宜しくお願いします。

おはようございます

珍しくF1見てしまいました。
基礎知識ないのですが
楽しませて頂きました!

夜の市街地戦
凄く綺麗でした!

ドライバーは怖いでしょうね



この時代のレーシングカー
今ほどの凄みはないですが
可愛い感じがしますね。
実際は
とんでもない爆音をさせているのでしょうが…
見た目は可愛いです。

毎度
勉強させて頂いてますぅ。。
ありがとうございます。

バイアスのレーシングタイヤがカッコいいですね♪
当時の写真を見ると3列でスタートしてたりします。(笑

エヌエフさま

初めまして!コメントありがとうございます。

> トヨタ7…子供の頃の憧れのレーシングカーです。
> 当時のマシンの中でも最低地上高が最も低いという事だけは何となく記憶してます。

あ、そうなんですか?それは知りませんでした。
私もこれはかっこいい(のと安くなった)ので買いました。

> ただ詳しい事は何も知りませんでしたので勉強させて頂きました。
> これからも宜しくお願いします。

とんでもないです。こちらこそありがとうございます。
ミニカー製作、すごいですね。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

すぶた さま

コメントありがとうございます!

> 珍しくF1見てしまいました。
> 基礎知識ないのですが楽しませて頂きました!

アロンソ、優勝ですよね!
ナイトレース、ほんと綺麗です。
でも、電気代大変そうですね~。

> ドライバーは怖いでしょうね

確かに、見えない所はあるでしょうからね。
300km以上ですから、私にはとても…。

> この時代のレーシングカー
> 今ほどの凄みはないですが
> 可愛い感じがしますね。

確かに、未来のクルマみたいな感じですね。
個人的には古いの好きなので、いい感じです。

実車の爆音を聞いてみたいです!

えーちゃんさま

コメントありがとうございます。

> バイアスのレーシングタイヤがカッコいいですね♪
> 当時の写真を見ると3列でスタートしてたりします。(笑

あ、そうか、この時代はバイアスなんですね!
これでバンクを300km近いスピード出してたのですから、
昔の人は根性据わってたんですね~。

しかも、3列スタートですか。
何だかバイクみたいですね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/434-0371965a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR