クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

FUJITSU TEN SUPRA。

ご訪問、ありがとうございます。

クルム伊達選手、シャラポアに勝っちゃいましたね。
アラフォー世代でも活躍されていて、素晴らしいです。

でも…、それよりシャラポアちゃんが日本に。
会ってみたい!と先に思っちゃいました(笑)。

最近あまり話題になりませんが、綺麗です。


さて、今日のミニカーは、最初の1枚だけイラスト風なご紹介。
P1000034_con.jpg
EBBRO 1/43 FUJITSU TEN TOM'S SUPRA Gr.A 1990 No.37

今は無き恵比寿のミニカー屋さんで購入。2年前くらい?
2,100円のようです。まぁまぁお安く買えました。

ここからは、いつもの写真で。
P1000020_con.jpg
サイドから。ディテールいいんですけど、
タイヤ、ちょっとゴムが厚過ぎです。惜しい。
同じサイズを使い回すからなんでしょうね。

P1000021_con.jpg
実車はかなりハの字になってます(古っ)。
市販車ベースなのがいいですね。
この頃は地上波でも放送されてました。

P1000023_con.jpg
ドライバーは粕谷 俊二選手/杉崎 直司選手。
ミノルタカラーのほうが有名ですが、1990年から、
こちらの富士通テンカラーになりました。

P1000027_con.jpg
ちなみに、この頃はR30やこのスープラが頑張ってましたが、
フォードシエラが強かったんですよね。
しかも、このスープラはGT-Rの登場により、消えてしまいます。
GT-R、強過ぎましたからね~。

P1000032_con.jpg
フロント下部からちらっと見えるパイプは、
ブレーキ冷却用ダクトです。止まらないクルマだったんですね~。

で、スープラはこの1990年で撤退します。
最後のグループAマシンですね。

一度だけ、駐車場で運転した(とは言えないかも)事があります。
もちろん、市販車です。
でもその時はまだ免許取って1年目くらいだったので、
ものすごくテンションあがりましたね。

ところで、この実車はどこで見られるんですかね?

色々調べましたが、どこにも載ってません。
そうなると、見たくなるんですよね~、不思議と。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

70スープラですね、昔親の友人が乗ってました、何度も乗せてもらいましたが、バリバリの改造車で東北道で法定速度の3倍近くで走られました・・・実話です。
ただ重い車のようで、ゼロヨンではR32にボロ負けしましたね。

いわゆる70スープラですね(^^)
使い回しタイヤがえらいことになってるんですね。
もしこれが実物なら、走行中にとんでもないことになりそうです(笑)
ブレーキ冷却用にパイプがでているとは、面白いマシンがあったんですね♪

グループAと聞くと岡本香織嬢を思い出します。(笑
インターTECとか見に行きましたけど、タイヤがデカイせいでしょうか意外と車高が高いのに驚きました。
そう言えば三原センセイも出てましたっけね。(^_^;)

DE3 さま

コメントありがとうございます!

> 70スープラですね、昔親の友人が乗ってました、何度も乗せてもらいましたが、バリバリの改造車で東北道で法定速度の3倍近くで走られました・・・実話です。

ほぉー、あわわキロですか?それはとんでもないですね!

> ただ重い車のようで、ゼロヨンではR32にボロ負けしましたね。

最高速仕様だったのでは?
そういうのは、ゼロヨンとか気にしない!という感じでいいと思います。

しかし、私の自己ベストはふふわキロですから、完敗ですね。

わかさま

コメントありがとうございます!

> いわゆる70スープラですね(^^)

はい!わかさんの一つ前になります。

> 使い回しタイヤがえらいことになってるんですね。
> もしこれが実物なら、走行中にとんでもないことになりそうです(笑)

ねぇ。パンパンですから。ここは手を抜かないで欲しかったポイントです。

> ブレーキ冷却用にパイプがでているとは、面白いマシンがあったんですね♪

要は少しでも冷やさないと、重過ぎてフェードしてしまうのでは?
かなり怖いクルマだったらしいです。

えーちゃんさま

コメントありがとうございます!

> グループAと聞くと岡本香織嬢を思い出します。(笑

なつかしー!!それより前は脱いでた子ですね。
結構好きでした。いとこが部屋にポスター貼ってましたね(笑)。

> インターTECとか見に行きましたけど、タイヤがデカイせいでしょうか意外と車高が高いのに驚きました。

何か、かなり規制が厳しかったようで、それもあるのでは?

> そう言えば三原センセイも出てましたっけね。(^_^;)

はいはい、さすが度胸のある運転…と思っていたのですが、
結構女の子な感じだった覚えがありますね~。
今じゃセンセイですか。うーん、びっくりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/435-09c680b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR