クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

童夢 S101。

ご訪問、ありがとうございます。

関東地方、少し暑い日になりました。

半袖仕様で出勤。

しかし、こんなに円安なのに、ガソリン下がりませんね。
どうやら、原油価格高騰してるらしいですけど。

さて、前回に引き続き、童夢のミニカーをご紹介。
P1000041_con.jpg EBBRO 1/43 DOME S101 2001

プロトタイプですかね。野口さんお一人くらい。
ただし、箱もケースもありません。いわゆるジャンク。

P1000039_con.jpg
この角度が結構いい感じですね。
色は半艶くらい。艶ありだったら反射しまくって、
酷い写真しか撮れませんからね(汗)。

P1000040_con.jpg
車重は720kg。当たり前ですが軽いですねー。
全長4650mm、全幅1995mm、全高1085mm。
車幅、かなりあります。

運転に慣れない頃、長さより幅の広さが怖かったです。

4トン車は「でかっ!」と思いましたから。

P1000042_con.jpg
エンジンはジャッド。
昔のF1では邪道エンジンとか言われてましたね。
仕様によって、エンジンは異なると思いますが。

P1000043_con.jpg
エンジンフードが外れるものだとばかり思ってまして、
外そうと思ったんですが、なぜか外れないんです。

壊すのも何なので、無理に外さない事に。

P1000045_con.jpg
結構いろんなカラーリングがありますが、
一番いいのは、これかADVANかなぁ。

スポンサーが白黒で分けられたカラーリング、目がチカチカします。
かっこ悪いという訳ではないんですけどね。


さぁて、明日もDOMEのご紹介にしようかな。

コメント

林さん、ル・マン撤退表明されてましたね。
レースの世界でも足の引っ張り合いや騙し合い的な事があるのかと思うととても残念です。

とむさん、こんばんは
ようやく一段落でコメントです(汗

これ333SPっぽいですね~
赤にしたら似合いそう
と、にわか発言!

しかし童夢ってこんな車も作ってたんですね
前記事のはしってましたが…

あっ、そういえば30,000アクセスおめでとうです!
これからも楽しい記事お待ちしております!

えーちゃんさま

コメントありがとうございます。

> 林さん、ル・マン撤退表明されてましたね。
> レースの世界でも足の引っ張り合いや騙し合い的な事があるのかと思うととても残念です。

私は詳しくは知らないのですが、
ACOという団体が曲者のようですね。

まぁ、ロータリーだって締め出した訳ですし、
ヨーロッパ(特にフランス)のクルマが勝てばいいんでしょうね。

そんな事だから、国産メーカーも参戦しないのかもしれません。
今はメディアも取り上げないので、大して宣伝効果もありませんしね。

これを機に、童夢で市販車を製作してくれたら嬉しいですね。

overture1975さま

どもです!

> これ333SPっぽいですね~
> 赤にしたら似合いそうと、にわか発言!

ADVANカラー、似合いますからね。
赤もいいと思いますよ。

> しかし童夢ってこんな車も作ってたんですね
> 前記事のはしってましたが…

童夢はレースカーたくさんありますよ!
私はそんなに持ってませんけど…。

> あっ、そういえば30,000アクセスおめでとうです!

あざーす!
少し前は1,000アクセスで大騒ぎしてたんですけどね。
今は一人でこそっと喜ぶようにしてます(笑)。

多分、50,000くらいで大騒ぎするかもです。

ほんと、多くの人が来てくれて嬉しい限りです。
今後ともどうぞよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/443-d9b6bccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR