クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

晴れた日には、どら猫と。

ご訪問、ありがとうございます。

久々に休みな上に、良い天気。

これは出かけるしかないと、どら猫号出動です。

では、この写真から始まり始まり~。

(今回は、写真多くて長いです。)
P1000046_con.jpg
これは、脇道に間違えて入ったとこです(汗)。

何か雰囲気のいい古家がありまして、撮りました。

今は納屋として使用してるようですね。


P1000054_con.jpg
その道で咲いていた花。
私、花はバラとカスミソウくらいしか知らないので、
これが何だか分かりませんが、かわいらしいですね。

P1000055_con.jpg
誰も通らないので、ドリフト風写真を。
どー見ても、駐車場から出てきただけですね(笑)。

で、お昼は蕎麦にしました。
P1000056_con.jpg
いつものお蕎麦屋さんです。
今日は違うとこにしようと決めてたのですが、運悪く定休日。

残念!

ちなみにこれで大もりです。まぁ、こんなものかな。

で、秩父公園橋を渡り、
101006_001_con.jpg

武甲山をバックに。
P1000060_con.jpg
この山、古くは縄文時代の遺跡があったそうです。
が、ご覧の通り消失したとか。

なぜか「天空の城ラピュタ」が思い浮かびます。

んで、ふらっと秩父鉄道の影森駅へ。
P1000063_con.jpg
景色のいい駅ですね。電線が惜しい!
山手線がまだ緑色だった頃の車両が走ってます。
かなり前にエアコンが無い車両、ありましたよね。
その頃のです。

そして、もう少し足を伸ばします。
今回は旧道を通ってみました。
P1000065_con.jpg
ところどころ岩が崩落して通行止めになってました。
(通っちゃいけないんじゃないの?)

離れて見てみると…。
P1000070_con.jpg
岩の壁の下に、旧道があります。
あ、写真の真下はさすがにトンネルでしたけど。

P1000076_con.jpg
ここ周辺は、左側に見える山坂道が続く感じです。
結構楽しいんですけど、つなぎ目で跳ねるのが…。

あ、安全運転ですよ、もちろん!

という感じで、ぐるっと回って戻り足。

帰りがけの空がきれいでした。
P1000087_con.jpg


おまけ。
P1000089_con.jpg
24.3L給油。今回の燃費は8km弱。
割といいですね~。

ハイオク130円。
会員じゃないのにお安くなってました。
スポンサーサイト

コメント

風景とGT-Rが綺麗にまとまっていてカッコいい写真ですね。
蕎麦がうまそうです。(^^♪

とむさん、こんばんは

こういった山道いいですね~
無駄にアクセルを踏みたくなりますね(笑
ドリフト風いいですね、完全に道を占拠してますが…(爆

明日か明後日出かけようと思いますが
当地方残念ながら雨のようです…
どこへ行こうかな~、そばでも食べに行こうかな^^

さわやかですね~!

こんばんは!
どら猫号とのデート楽しそうです。
海も良いけど山も良いですね。
秩父は良いところなのでしょうね~。
実は近いと思いますが行ったことがないんです・・・。
風景とどら猫号が絵になりますね~。

えーちゃんさま

いつもありがとうございます!

お褒め頂き、感謝です。
新しいデジカメで撮りましたが、あんまり変化は感じません…。

> 蕎麦がうまそうです。(^^♪

はい、おいしく召し上がりました(笑)。
ここ、つゆがもう一歩なんですよね。
つゆが完璧なら、絶対にお勧めなんですけどねー。

overture1975さま

どもです!

> 無駄にアクセルを踏みたくなりますね(笑

その通り…いやいや、安全運転です(笑)!


> ドリフト風いいですね、完全に道を占拠してますが…(爆

あはは。ここ、昼でも薄暗いので、誰も来ないというか、
ちょっと怖いぐらいのとこでした。その分好き勝手してます。

> どこへ行こうかな~、そばでも食べに行こうかな^^

お、いいですねー。私は朝市で仕事です。
しかも人前で話さなきゃならないので、億劫です…。

きょんさま

コメントありがとうございます!

> どら猫号とのデート楽しそうです。
> 海も良いけど山も良いですね。

天気がいいと、楽しいですよ。
助手席に誰かいると更になんですけどね(笑)。

> 秩父は良いところなのでしょうね~。
> 実は近いと思いますが行ったことがないんです・・・。

良い所と言えば、良い所ですね。
…私は単に行きやすいからかもしれません(汗)。
箱根が近かったら、箱根に行ってるでしょうね~。

季節ごとにいろんな花も咲くし、
紅葉のシーズンは、結構穴場な道もあるので、
この辺はお勧めポイントですね。

写真はまだまだなので、これからも勉強ですね。
とか言いながら、進歩しないんですけど(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/445-6505ece7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR