クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ハコスカGT-R。

ご訪問、ありがとうございます。

ヴィッツの新型が12月に出るようですね。

昔は二ヶ月前に発表なんて絶対しなかったのに、
世の中色々変わりますね~。

フィット買わせない対策かな?

さて、今日のミニカーはこちらです。
P5190060_con.jpg EBBRO 1/43 NISSAN SKYLINE GT-R KPGC10 1970

2003年10月に購入。定価の2割引くらいでしょうか。
最近出たハコスカではありません。
…あ、写真加工するの忘れた。

P5190059_con.jpg
ハコスカは何台か持ってますが、エブロのは外れが無いですね。
どれも良い出来です。

P5190058_con.jpg
角テールがいい味出してます。

ちなみにホイールがガン鉄なのは、すぐに変えるだろうから。
とりあえず転がればいい、というものだったようです。
ラジオもオプションでしたが、
これは今のレスオプションの原点ですかね。

P5190057_con.jpg
S20のエンジンの説明とかは、いいですね。
他の皆さんが詳しく説明されてると思いますので。

まだハコスカは運転した事無いのですが、
一度でいいからステアリングを握りたいものです。

P5190056_con.jpg
フェンダーミラーが似合うなぁ。

先日行ったミュージアムに展示してあったので、
実車載せようと思ったのですが、全てピンぼけ(泣)。
なので、以前に紹介しました、アロイホイールのと一緒に。
以前のは、こちらです。
P5190047_con.jpg
あ、奥が今回ご紹介してるのです。

ハコスカは、1/18、1/43、1/64を持ってますが、
1/43が一番良い出来かもしれません。

不思議とGT-Rは古臭くないんですが、
なぜかノーマルのGTは時代を感じますのは私だけでしょうか?


乗るなら、NAのRB26載せ替えたのがいいかな。
エアコン付で。RB25でもいいなぁ。


はい、軟弱者なんでーす(笑)。


スポンサーサイト

コメント

このころのクルマは我々世代にとって本当に懐かしいです。
快適装備一切なし。 走りに徹したクルマの典型ですよね。
ノーマルのハコスカは実際にハンドル握ったことがありますが、面白かったですよ~。 エンジンいじってあったヤツかも^^;

こんばんは!

自分もハコスカはいろいろ持ってますけど,やっぱりエブロ製が一番ですよね。
最近,新しいやつも欲しくなって,オークションで安い出物を物色中です。

この間のZもそうなんですが,日産車にはほとんど縁がなくて910ブルを一度運転したことがあるぐらい?
あ,勤め先のADバンも日産車でした(笑)。

ハコスカ,GT-Rでなくてもいいから一度乗ってみたいですねぇ。

ご無沙汰です!

実は自分の彼女のおやじさんが本物のハコスカGTRに乗っているんですよ~

将来自分の物になるのか・・・?

とりあえずミニカーから手に入れるか(笑)

ブログ拍手のコメントってメールで分かるようにならないんですかねぇ~
結構見落とすんですよ実は・・(汗)

多趣味おやじさま

コメントありがとうございます!

> 実は自分の彼女のおやじさんが本物のハコスカGTRに乗っているんですよ~

!!!! それはすごい!
S20エンジンを載せた本物ですか? 博物館でしか見た事ないです。

> 将来自分の物になるのか・・・?
> とりあえずミニカーから手に入れるか(笑)

うーん、ミニカーをプレゼントして、ごまするのがいいかも(笑)。


> ブログ拍手のコメントってメールで分かるようにならないんですかねぇ~
> 結構見落とすんですよ実は・・(汗)

なりますよ♪
ブログ拍手から、拍手管理設定の所で、設定できます。
ちなみに私は拍手のみメール通知してます。

…私の場合ほとんど書き込み無いので、非常に分かりやすいですよ(笑)。
てか、コメントに書けばいい事なんですけどね(汗)。

エヌエフ さま

コメントありがとうございます!

> このころのクルマは我々世代にとって本当に懐かしいです。
> 快適装備一切なし。 走りに徹したクルマの典型ですよね。

なるほどー。私が免許を取った頃にはすでに旧車でしたから、
高値の花だったんです。だから余計に魅力的なんですよね。

> ノーマルのハコスカは実際にハンドル握ったことがありますが、

羨ましいですー。自分はS30くらいしかないので。
一度は乗ってみたいです。

ヒデちゃんさま

コメントありがとうございます!

> 自分もハコスカはいろいろ持ってますけど,やっぱりエブロ製が一番ですよね。

ですね!京商も持ってますが、ディテールではエブロかと。


> ハコスカ,GT-Rでなくてもいいから一度乗ってみたいですねぇ。

私も自分のクルマだと日産車は少ないですね。
人のクルマは結構乗ってるんですけど。

ハコスカ、外観このままで、中身は最新とかあったらいいんですけどね(笑)。

エブロのハコスカは2ドアがいいですね。
4ドアは突っ込みどころが多々ありました。
昔乗ってた者としては納得出来なかったです。(^_^;)

えーちゃんさま

コメントありがとうございます。

> エブロのハコスカは2ドアがいいですね。

あ、もしかしてお持ちですか?
私は覚えてるだけで2ドアは5台あります。

> 4ドアは突っ込みどころが多々ありました。
> 昔乗ってた者としては納得出来なかったです。(^_^;)

おー、乗られていたんですね。
ちなみに4ドアは2台確実に持ってます(汗)。

そんなに違うんですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/454-338e091f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR