クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

巨大生物との遭遇 続編

予想だにしなかった生物の出現により、
我々の行動は妨げられた形となったが、
意を決して、至近距離での観察を試みる事にした。

tom1_con.jpg

見た目とは裏腹に、かなりの速さで動くその生物だが、
私は生物の死角に入る事に成功し、
まずはその上部からの映像を捉えた。



P1000206_con.jpg


まるで、計算されたかのような文様が飛び込んでくる。
一体、これは何を表しているのだろうか。



ふとそんな事を考えたその時、私は気の緩みからか油断していた。
気付いた時には巨大生物は向きを変え、正面に向かってきたのである。



これはその時に捉えた貴重な映像である。



P10002141_con.jpg

距離は3mほどだろうか。
その生物は私を確認しながら、消えていった。


その先に見えたのは…。

P1000237_con.jpg

何という事だろう。
海底に鳥居のような人工物が確認できる。


誰が、何のためにここに作ったのだろうか。


我々はそれを知るべく、調査を開始した。

P1000276_con.jpg

そこには、何か鐘のようなものが付いていた。

P1000268_con.jpg

これは、何かの儀式の為に造られたのだろうか。
この鐘を鳴らしたい衝動に駆られた私は、周囲の制止を振り切り、
あろうことか、何度も叩いたのである。

P008100001_con.jpg


その後、しばらくの静寂が続いた。




何も起こらないのだろうか…。





次に出くわすものの正体を、気づかずに…。




そして、それは突然の出来事だった。





P1000275_con.jpg



うわー!



P1000279_con.jpg


どわー!!


我々は恐れをなして、水面へと浮上する。



P1000230_con.jpg


そこは少し天候が悪い、荒れた海が待っていた。
まるで何かを隠すような、そんな雰囲気を漂わせていた。



千葉の海は、多くの謎が眠っている。










写真以外はすべてフィクションでーす(笑)。


次回はまともな日記にします♪
スポンサーサイト

コメント

海の中の鳥居、面白いですね。
出て来た生物はその場所の守り役なんですかね。
ちゃんとお賽銭入れてから鐘ならしましたか?(笑)

おはようございます。

巨大生物に謎の海底鳥居・・
TVの特番のように楽しませていただきました。

それにしても海の中っていうのは
神秘的な世界ですね。

こんばんは。

なぜ海底に鳥居が!?不思議な光景ですね。

大口開けて飛び出してきた生物は何なんでしょ?
ウツボ?マンガみたいな表情で、かわいいですね。
実際に出てきたらめちゃくちゃビックリでしょうけど(^^;

とむさん、こんばんは

何か番組のロケですか?(爆
しかし、鳥居は何なんでしょうね
昔は地上にあった?そんて年月で沈まないでしょうね^^;
ジンベイの模様見て思ったのはパックマン!でも不思議な模様
ウツボもイソギンもピント合ってますね~、キレイ!

千葉…チバ…の海…謎多き場所ですね………

k5さま

コメントありがとうございます!

> 海の中の鳥居、面白いですね。

ですねー。何のために作られたのかはホントに分かりません。

> 出て来た生物はその場所の守り役なんですかね。

あ、別の魚が居ついてます(笑)。

> ちゃんとお賽銭入れてから鐘ならしましたか?(笑)

いけね、忘れました!入れてきまーす(笑)!

saiji さま

コメントありがとうございます!

> 巨大生物に謎の海底鳥居・・
> TVの特番のように楽しませていただきました。

あはは、すいませんくだらない記事にお付き合い頂いて。

> それにしても海の中っていうのは
> 神秘的な世界ですね。

これはほんとにそうですねー。
何度潜っても楽しいです。

と同時に海の環境も大切だなぁ、と感じます。

hirokiさま

コメントありがとうございます!

> なぜ海底に鳥居が!?不思議な光景ですね。

ですね。お参りの為に沈めたんでしょうか?

> 大口開けて飛び出してきた生物は何なんでしょ?

あー、これはまた後日紹介しますが、
全然怖くないんです。大口を開けていたのは理由がありまして。
紹介までは少しの間、お待ち下さい(笑)。

overture1975 さま

どもです!

> 何か番組のロケですか?(爆

あはは。電子紙芝居という事で!

> しかし、鳥居は何なんでしょうね

これは、水中の観光スポットなんでしょうかね?
あまり私も良く分かりません。

> ジンベイの模様見て思ったのはパックマン!でも不思議な模様
> ウツボもイソギンもピント合ってますね~、キレイ!

どれも偶然です(汗)。でも、ミニカー撮影も役に立ってますね。

> 千葉…チバ…の海…謎多き場所ですね………

ここはまだまだ謎が…。
なーんて(笑)。

こんばんは。
ガラス越しじゃなく、本物の近距離でこんなデッカイ生物を…。
これは衝撃写真ですね!

海の中に鳥居、とっても謎です~(爆)
これはさすがに捨てられたモノとは違いますよね(^^;;
まさか海の中にある鳥居って観光名所とか?

ウツボにもビックリですけど、ピントバッチリでOKですね。

わかさま

コメントありがとうございます!

> これは衝撃写真ですね!

はい、確かに(笑)。これはほんとにびっくりしました。
でも、嬉しいのもありまして。

一番びっくりなのが、カメラを構えると、全然怖くないんです。
良い画を撮ろうと必死になるんでしょうね。

> まさか海の中にある鳥居って観光名所とか?

かもしれません。分からないから、神主さん常駐して欲しいです(笑)。

カメラはまだまだ練習しないとダメですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/460-6a4df238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR