クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

マンボウランドほどほど混む。

ご訪問、ありがとうございます。

2回連続でブログ紙芝居にお付き合い頂き、感謝です(笑)。

今日はまともな記事にしますので、お許しを。


で、皆さんからのコメントに頂いた通り、
今回湘南ダイブ.comさんにお世話になりまして、
ジンベイ と泳いできました。

かなり早起きな朝からスタートです。
2010102005000000_con.jpg 朝の5時。まだ辺りは真っ暗です。
睡眠時間は三時間ほど。

しかし、ホームには結構人が。ご苦労様です。


待ち合わせ場所の品川へ。

私だけピックアップと聞いていたのですが、
見覚えのあるクルマの中には、人影が。


あれ?クルマ違うかな?


すると、中から女性が現れ、「ダイビングですよね?」と。

私だけ「東京での」ピックアップだったのを初めて知りました(笑)。

で、アクアラインを経由し、一路館山へ。

2010102008250000_con.jpg
8時前には目的地に到着。早いなぁ。
高速って便利ですね。

時間があるので、食事したり写真撮ったり。
撮られたり(笑)。
CIMG1512_con.jpg
ガイドさんと私です。

ここはタイトルのマンボウランドという所。
2010102008490001_con.jpg

ここではジンベイが飼育されてるというか、
今だけ一時的にいるんですって。

水温が下がるので、11月には離してしまうそうで、
湘南ダイブさんのお誘いもあり、行ってきました。

今回は、ガイドさん、あいこさん、たえさん、画伯さん、私です。


ボートは…

2010102013440000_con.jpg

あ、これですか。


まぁ、そんなに長く乗らないし。


ウェットに着替え、カメラのチェック。
何気に今回が進水式だったりします。

2010102008480000_con.jpg
皆さんのカメラも一緒に。

んで、ポイントは10分もかからない場所です。
こちら。

結構、波があったりします。

P1000286_con.jpg

ガイドさんの「いるいる!」の声に、わくわく。

私、タンクのせいで振り向けないので、
そのままバックロールでエントリー。

さて、カメラの準備と…。

ん?


おわーーー!!

と、初めての動画がこちら。


(これ、見られるのかな?)
いやー、エントリーしてすぐに見られるとは思いませんでした。

んで、興奮冷めやらぬ所ですが、一旦集合。
みんなで水中へ。

まぁ、ジンベイ見るポイントなので、他は特に。

P1000217_con.jpg
このくらいです。

いなくなっちゃったなぁ、とガイドさんと目を合わせたら、


「後ろ!」

と声が聞こえんばかりのジェスチャー。

振り向くと、そこにはジンベイが!
何気にジンベイも好奇心旺盛で、寄ってくるんですね。

いるのは知ってても、透明度がいまいちなので、
出てくると驚いちゃいます。

だって、顔だけで軽自動車くらいあるんですよ。


あいこさんとバディのはずが、単独行動でジンベイ追いまくり。
もちろん追い付きませんが(汗)。

優雅に泳ぐジンベイに、必死で泳ぐ私。
エアー無くなるかと思いました(笑)。

もちろん、脅かさないように触れたり進路妨害は無し。

そんなこんなで、泳ぎまくったジンベイダイブは終了。
他のダイバーさんも大興奮のようでした。

動画、いくつか撮れましたが、なかなか難しいですね~。

ただ、回線が光じゃないので、動画UPはキツいんです。
なので、追々紹介します。

初めは飼われている所に潜るのはどうかなぁ、と思いましたが、
見るとやはり嬉しいものです。

もうすぐ大海原へ旅立つのですから、
元気に育って欲しいですね。

またどこかで会えたらいいなぁ。


あ、2本潜りましたが、もう1本はまた今度。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

さっそく動画も撮ったんですね~。
LUMIXは動画の性能のほうが良いみたい?!ですよ!
レンズが動画向けのレンズなのだとか・・・。
ジンベイ君についているお魚が日本らしいです。
神子元でジンベイ見た興奮を思い出せました~。
このジンベイ君はどこに行くのかしらね??
海に返すのかしら??

きょんさま

コメントどうもです!

> LUMIXは動画の性能のほうが良いみたい?!ですよ!

そうなんですか?知りませんでした。
というか、動画ばっかりです。こっちのほうが楽なので(汗)。

> ジンベイ君についているお魚が日本らしいです。

あー、なるほど。そこまで考えてませんでしたね。

> このジンベイ君はどこに行くのかしらね??
> 海に返すのかしら??

返すみたいですよ。2匹いたんですけど、1匹は八景島へ。
この子はカリフォルニア辺りで出会えるかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/461-c766d196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR