クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

SUPRA。

ご訪問、ありがとうございます。

今日はほとんど書いた事の無い野球ネタ。

TBS、ベイスターズの売却交渉打ち切りとか。

えー、年間の赤字額は20億~30億だそうです。
放送しても視聴率は1ケタ。スポンサーも付きません。

これを買いたいという新しい買い手のノジマ。
太っ腹ですねー。頑張って再生して欲しいものです。



さて、今日はこちらのミニカーをご紹介。
P1000108_con.jpg
EBBRO 1/43 TOYOTA SUPRA RZ 1996

2008年頃に購入。多分2野口さんでお釣り来たような。
今は無き、恵比寿のミニカー屋さんですね。

P1000114_con.jpg
我がどら猫号のライバルですね(笑)。
個人的には好きなクルマです。購入候補でしたから。

P1000109_con.jpg
3.0L 直6ツインターボエンジンからは、当時の自主規制ギリギリの280psを発生。
発売時、17インチホイールと大型キャりパーを装備して、
デビューするはずでしたが、当時の運輸省がNoと。
このモデルは、OKが出てからのものですね。


P1000111_con.jpg
ライトカバーが樹脂製の為、くすんでしまうようで。
樹脂は紫外線に弱いんでしょう。

P1000113_con.jpg
しかし、何でタイヤやキャリパーはうるさかったのに、
このリアウイングはOKだったんでしょ?

個人的には無い方が好きですね。
自分のどら猫号もホントは外したいくらいなので。

P1000110_con.jpg
これの後継って、LF-Aになるんですかね?
あまりにも高すぎて、高嶺(値)の花になってしまいました。

もう少し安いスポーツカー出ないもんですかね。
サイズ的にはBMWの1シリーズくらいので。

FT86の開発は、スバルで続けてるようなので、それに期待?
まぁ、どら猫号は乗り続けたいんですけど。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
おお~80スープラ♪
僕はこのリアウイング大好きなんですよ♪
同じシルバーカラーのミニカーを持っているのですが、愛車と同じカラーに塗り替えられないかと日々思案中です…。
エッチングパーツを簡単に取り外して、再接着できるなら…。

最新のGTRはミニカーのカラーバリエが多くて、羨ましい~と思いながらショップやWEBショップのを眺めています(笑)

こんばんわ。
スープラ、リアにボリュームがありますよね~。
大柄さに圧倒されます。

個人的には、70のほうが好きだったり…^^(リトラなので…)
特に黒!

TBS側はなにやらブツブツ言ってましたが傍からみたらどっちもどっちですな。www
懐かしいですね、280馬力自主規制。
あのエンジンスペックで280止まりなはずは無いと思ってました。(笑

わかさま

コメントありがとうございます!

> おお~80スープラ♪
> 僕はこのリアウイング大好きなんですよ♪

わかさんの愛車ですよね!なるほど、ウイング有ですな。
私も付いてるんですけど、ホントは外したいんです…。


> 同じシルバーカラーのミニカーを持っているのですが、

自分の色、欲しいですよね。私もエブロ・hpiと持ってます。
他にも…色々ありますし(笑)。


> 最新のGTRはミニカーのカラーバリエが多くて、

多いですよねー。
でも、最新は買えませんし、そんなに好きなデザインじゃないので、
多分1台くらいしか持ってないんです(汗)。
カラバリは羨ましいですけどね。

カバネさま

コメントありがとうございます!

> スープラ、リアにボリュームがありますよね~。
> 大柄さに圧倒されます。

そう!大きいんですよね。このデカさが結構好きです。
GTカーと言っていいでしょう。


> 個人的には、70のほうが好きだったり…^^(リトラなので…)
> 特に黒!

うーむ、いいセンスです(笑)。リトラ、分かります。

私はどちらもなかなかいいです。

えーちゃんさま

いつもどうもです!

> TBS側はなにやら

あー、何だかそうみたいですね。
というか、元々買収しなきゃいいのに、と思います。
今は不動産会社?なんて言われてますからね。

> 懐かしいですね、280馬力自主規制。

そうですかー、もう懐かしいんですよね。
私のも、その自主規制でーす(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/465-248cc00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR