クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

訂正。

ご訪問、ありがとうございます。

えー、皆さんにお詫びしなければならない事が。

以前、こちらの記事を載せたのですが、これがですね…。
マイナーチェンジして発売されたんです。
生産終了のはずだったんですが…。


という事で、終了という記事は訂正させて頂きます。
すみません~。


こちらがマイナーチェンジのレジェンド。
legend.jpg
(C) Honda Motor Co., Ltd.

無くならないのは、とても良かったんですけど、
写真で見る限り、アコードやインスパイアと言われても、
「あ、そうなんだ。」という感じ。

セダンが売れなくなって久しいですが、
売れる為には、所有欲を満たす商品でないと。

ミニバンやコンパクトカーの多くは、「必要」だから。


これ、欲しい!と言わせるクルマに仕立てて下さいな。

じゃないと記憶から消え去ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
前回、私もコメントしましたが、なんだったんでしょうね?
生産終了の記事は、確かに私も見かけましたし。

何だか東南アジアチックな見た目になっていきますね。

初代アコードインスパイア、カッコよかったなぁ。
FR党の父がホンダのディーラーに出向いたくらいですからね。
買ったのは発売間もないスーパーレジェンドですけど、
元々はインスパイアが目的だったんです。

F52さま

コメントありがとうございます!

> 生産終了の記事は、確かに私も見かけましたし。

ですよね?おかしいなぁ。私も確認してから記事にしたんですけどね。

> 何だか東南アジアチックな見た目になっていきますね。

あー、確かに。韓国製とか、中国製と言われても、うなずいちゃいます。

> 買ったのは発売間もないスーパーレジェンドですけど、
> 元々はインスパイアが目的だったんです。

インスパイア、人気ありましたよね。
フロントミッドシップというキャッチだったような。
FFなのに、縦置き5気筒という、ホンダらしいレイアウト。

そういえば、ミニカーになってないかも。

こんばんは

寒くなってきましたね、レジェンド終了は私も見ましたが、撤回されたのは良かったと思います、セドリック、グロリアとか前からある車の名前がなくなってしまうのは何か寂しいように思えます。
レジェンドは昔クーペありましたよね、デカイ2ドアだなと思ってました。

DE3さま

コメントありがとうございます!

> 寒くなってきましたね

ホントに。この寒さではダイビングもきついです…。


レジェンド終了は私も見ましたが、

あ、ご覧になりました?ですよねー。
とにかく、無くならないのは良かったです。
馴染みが消えるのは寂しいですよね。

> レジェンドは昔クーペありましたよね、デカイ2ドアだなと思ってました。

私、結構好きだったんですよ(笑)。無駄にデカいクルマ大好きで。
今となってはスペシャリティークーペなんて作らないでしょうね。

こんばんは。

>ミニカー
内装無しのプロポーションモデルですが、
スーパーレジェンドはセダン、クーペともに1/43キットが出ていました。
完成品としても少量販売されました。
同じところから、アコードインスパイアも販売されていたと思います。

F52さま

コメントありがとうございます!

> スーパーレジェンドはセダン、クーペともに1/43キットが出ていました。
> 完成品としても少量販売されました。

そうなんですか!知りませんでしたー。
今でも入手出来るんですかね?と言っても、買うかどうか分かりませんが(汗)。

> 同じところから、アコードインスパイアも販売されていたと思います。

へぇー、どこも出してないかと思ったんですが、あったんですね。
今はミニカーも不景気ですが、その頃のミニカーをリリースすると、
懐かしさもあって、結構売れそうですけどね。ダメかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/468-899ecf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR