クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

トリック・オア・トリート。

ご訪問、ありがとうございます。

今日はハロウィンですね。

簡単に説明を。いろんな所で調べたんですが、
分かりやすく言うと、日本のお盆です。(ホントか?)

えー、諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)
であることから、Halloweenと呼ばれるそうです。

で、亡くなった家族や友人を偲ぶものらしいが、
今じゃ仮装パーティーになってしまったようです。

本来、この仮装もちゃんと意味があって、
家の周囲をうろつく悪霊(そんなのいるのか?)を
脅かして退散させる為だとか。


とか言いながら、私も仕事の関係上(だから何の仕事だよ)
仮装をちょこっとしてました。

周囲もフレディあり、ドラキュラあり、メイドあり、ガチャピンあり、
何だかよく分からない職場になってました。


で、台風はいつのまにか姿を消してまして、
いつもの終電間際の頃には、雨もすっかり上がり。


そんな帰り道。


いるんですねー、駅前に。

全身白タイツや緑色にボディペイントした外人さん。


…寒くないのかな?

たまに行くクラブも盛り上がってたんでしょうね。



ちなみに。

私は仮装とか女装とか何とも思わず出来る人です(笑)。
(似合うかどうかは別としてです)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/470-9afd8f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR