クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

フォード・カプリ。

ご訪問、ありがとうございます。

第5回ミニブロ博、12月4日開催です。


トロン、復刻するんですね。
名前はトロン・レガシーという名前になるようですけど。

昔公開されたトロン、当時もカルチャーショックを受けましたが、
現代のCG技術を駆使すれば、かなり面白いかも。

あのバイク、かっこよかったなぁ。

さて、その年代のミニカーにしようと思いましたが、
都合により、こちらのミニカーを。
P1000375_con.jpg MINICHAMPS 1/43 FORD Capri (1969)

東雲のスーパーなんちゃらで。多分、2野口さんくらい?
あ、「しののめ」って読みます。

特価品で出てたと思います。

P1000370_con.jpg
英・フォードだと思ってましたが、豪・フォードなんですね。
先日ご紹介のチェリーと同年代です。

P1000371_con.jpg
調べたら色々分かると思ったら、意外と情報が少ないです。
三代目まではあるようで。


P1000374_con.jpg
デザイン、割と好きなんです。
ノーズも長めだし、クーペだし。
カツオブシ付いてるし(笑)。

P1000372_con.jpg
レースでも活躍したみたいですね。
ほんとはそっちのミニカー欲しかったんですが、未入手です。

P1000373_con.jpg
で、どんなレースかというと、ラリーに参戦したり、
1971年のスパ・フランコルシャン24時間耐久レースに優勝したり。

結構頑張ってたみたいですね。
ちなみにこれは2300GTのようです。

実車、なかなか見られませんが、これでドリフトしてる姿、
かっこいいでしょうねぇ。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

昨日は
帰宅大変だったみたいですね。
悪い事は続くモノですね。

体調気をつけて下さいね☆

ラリー専用でなく
スピードレース専用でもなく
それでも良い成績が残せる

正に名車ですね!

それにしても昔の車は
働きモノですね!


追伸
ブログ博のリンク
勝手に貼ってしまい
すみませんでした

コレの次の型ですかね、隼人ピーターソンが流石島レースで・・・(笑
ヨーロッパフォードとかオーストラリアフォードとか、そう言えば日本フォードもありましたね。
懐かしい・・・。

すぶたさま

こんばんは!

> 昨日は帰宅大変だったみたいですね。
> 悪い事は続くモノですね。

ほんと、かなり続きましたよ。
しんどかったです。

> それでも良い成績が残せる
> 正に名車ですね!

ですね。そんなにしらなかったんですけど、
なかなか出来る奴です(笑)。


> ブログ博のリンク

いえいえ、とんでもない。
告知ありがとうございます!

今後とも盛り上げよろしくです!

えーちゃんさま

いつもありがとうございます!

> コレの次の型ですかね、隼人ピーターソンが流石島レースで・・・(笑

おー、サーキットの狼ですね?
カプリが出てたの、知りませんでした。うちにある単行本に載ってたかな?

> ヨーロッパフォードとかオーストラリアフォードとか、そう言えば日本フォードもありましたね。

はい!日本フォードありました!
何か、名前が違いましたよね?
フォードとマツダは売ったり買ったりが大変です。やっと安定ですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/484-10e768f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR