クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

WRC第13戦 ラリー・グレートブリテン DAY3。

ご訪問、どうもです。

第5回ミニブロ博、12月4日開催です。

海上保安官、逮捕は見送られましたね。
書類送検するのかな?
でも、起訴しても起訴猶予になる予感。

これ、他の国だったら公開してたと思うんですよね。
アメリカやヨーロッパ諸国はどう見てるんでしょ?
正直、こんな事で何騒いでるの?と思われてるような。


さて、WRC、リザルトが出ました。

今回は、ローブとペターの一騎打ちとなり、
勝利はローブの手に。惜しくもペターは2位となりました。

やはりローブは速かったですね。
でも、ペターは小さなミスをしながらも付いていってましたので、
これが無ければと思うと、もしかしたら久々の優勝だったかも。

まぁ、今のWRCでは、ミスしている時点で勝てません。

3位はラトバラ。これはヒルポネンが譲った形のようですが、
ドライバーズタイトルでは2位になります。

うーん、今年初めの頃は「大丈夫?」と言ってたんですが、
来期はヒルポネンとラトバラ、どっちがファーストなんでしょ?

まぁ、今季で現行WRカーは終了し、新WRカーとなったら、
眠れる獅子のヒルポネンは目を覚ますかも。

オジェは残念ながら、リタイア。まぁ、来期決まってますし、
速さもあるので、あとは安定感ですね。

それより、ソルド。
シトロエンを自由契約になったようで。
後半調子よくなってきたのになぁ。
どうするんでしょ??

あ、ライコネン?順位出てきませんので、割愛。

という事で、2010年のWRCはすべて終了。
来期はフォード、シトロエン、ミニの3メーカーとなります。

ペターはプライベーターで行くのかも気になる所。


出来れば、日本メーカーも参戦して欲しいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/493-a7ccdd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR