クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

マルニ・カブリオレ。

ご訪問、だんけしぇん。

第5回ミニブロ博、12月4日開催です。


先日のパスポート申請にて。

英語で12ヶ月が言えないのが判明し、落胆。
スペイン語も、0から7までしか言えません。

この所寒くなってきましたが、
私の脳もお寒い状況です。


さて、本日はこちらのミニカーをご紹介。
P1000354_con.jpg


MINICAHMPS 1/43 BMW 2002 Cabriolet (1971)

2003年5月に購入。3.5k円程度。
私的にちょっとお高めでしたが、そんなの気にしない物欲があった頃。

P1000353_con.jpg
2002は1968年にデビュー。
1966年に発表された1602の上級グレードですね。

P1000356_con.jpg
1,990ccの水冷直4、SOHCエンジンから、
100HP/5,500rpm、16.0kg-m/3,500rpmを発生。
最高速は4速M/T車で173km/h、3速A/T車で169km/h。

P1000355_con.jpg
ちなみに。
2002tiは、ツインキャブ仕様。
2002tiiは、インジェクション仕様です。

P1000357_con.jpg
カブリオレは、「バウア」というコーチビルダーが製作。
この会社、BMWの屋根開きを結構作ってます。
ポルシェ959も手掛けたんだとか。
ちなみに丸テールなので、前期型です。

P1000358_con.jpg
学生時代、友人が2002tiiに乗ってました。

クルマに興味が無かったので、
「何でこれにしたの?」と聞くと、
「タダだったから」と。

…。


何か、今年はオープンモデルの気持ち良い季節が、
あっという間に通り過ぎていった気がします。

もうちょっと秋の爽やかな風があれば、
こういうクルマも気持ちいいんですけどね。

ホント、一気に寒くなりましたからねー。
まぁ、どら猫号には良い季節なんですけど(笑)。

皆様お風邪など引かないよう、ご注意を。


祝女、面白いなぁ。作家さんのセンス、いいです。


コメント

おはようございます!

私なぞ
曜日ですら
水曜日のあと
必ず間が空いてしまします……

7個しかないのに。。


昔のBMWって
あまり見たことなかったですが
なかなか良い味出ていますね!

正面からのアングルが
一番のお気に入りです☆

やっぱりマルニは丸テールがいいですね。
フルノーマルでちょこっと車高下げたぐらいで乗ると雰囲気でそうですなぁ。

そうなんです…
オープンの季節が短くなってしまいました><
でもいいのです。
オープン乗りは、冬でも足元ヒーターで屋根明けです!

すぶたさま

こんばんは!

> 水曜日のあと必ず間が空いてしまします……
> 7個しかないのに。。

私も一瞬考えました(汗)。でも、これはクリアです!

> 昔のBMWってあまり見たことなかったですが
> なかなか良い味出ていますね!

この頃のBMW、割と好きです。
マルニターボとかもありますし。
華奢な感じのクルマ、割と好みなのかもしれません。

えーちゃんさま

いつもどうもです!

> やっぱりマルニは丸テールがいいですね。

確かに。こっちのほうが穏やかな感じがしますね。

> フルノーマルでちょこっと車高下げたぐらいで乗ると雰囲気でそうですなぁ。

あー、それいいですね!それで女性が運転してたら尚いいです(笑)。
そんな素敵な女性、なかなかいませんけどね~。

カバネさま

こんばんは!

> オープンの季節が短くなってしまいました><

ねー。あっという間に冬到来ですからね。
日本の気候はどうなってしまうのでしょう?

> でもいいのです。
> オープン乗りは、冬でも足元ヒーターで屋根明けです!

お!粋ですね。さすがです。
西風さんの漫画に「おならしても、こもらないし…」
というセリフがありましたが、そこかい!とつっこみたくなりました。

でも、その気持ちが分かる時もありますけど(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/495-4f5680d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR